2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グレシャム様夢小説

書くか。グレシャム夢をよ。

「チルドレン(伊坂幸太郎 著)」の感想文です

友達との雑談。なんだっけ。どんな話をしていたのか。伊坂幸太郎だと重力ピエロが好きということを話した。(ブラコンの話なので)そうすると、友達は「自分はチルドレンが好きだ。チルドレンの陣内が好きだ」と教えてくれた。チルドレン。太古の昔に読んだ気…

「ミラーボール・フラッシング・マジック(ヤマシタトモコ著)」の感想文です

ヤマシタトモコさんの漫画がおもろいよね、と言っていたところ「貴様はきっとこれが好きだろう」と勧めてくれるひとがいて読みました。 私はkindleでセールがあると「おっなんか買っておくか」という気分になり、脳内になる作家買い確定(いずれ既刊全巻集め…

【マーダーミステリー】2人用マーダーミステリー『七つの死体と一人の男』をプレイしました

標記の通り、パーティ太郎さん作成の2人用マーダーミステリー『七つの死体と一人の男』をプレイしました。 「続きを読む」以降にゲームの核心部分についてのネタバレが含まれています。 プレイ前に読むこと、内容の拡散はお控えいただけますようお願い致し…

【マーダーミステリー】奇譚館『真剣勝負』をプレイしました

青燕流奥義・燕返しッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!! ※「続きを読む」以降にゲームの核心部分についてのネタバレが含まれています。 プレイ前に読むこと、内容の拡散はお控えいただけますようお願い致します。

【マーダーミステリー】巫女たちの鎮魂歌のテストプレイに参加してきました。

標記の通り、お友達の炭水化物さん(無貌の神)が作成されたゲーム・「巫女たちの鎮魂歌」のテストプレイに参加してきました。 「豊穣の巫女」で遊びました。わたくし、またまた大勝利でしたわ~~~~!!(中年男性お嬢様の霊が宿った豊穣の巫女) ◇あらすじ(…