2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の検索ワード。6月30日。

どうもうちのblogへのアクセス数が爆発的に増えています。何故でしょう?極上生徒会の感想を書いたから、いつもより多くの人が極上ワードで検索してきたのでしょうか?

そう言えば、今日でblog開設三ヶ月です。

元々は、友人のぱにっくぽにーが桃月マンガ研究部blogを開設した時、ネット初心者だったまぬけづらが「ブログ」でググって……。 で、10分ぐらいで作れてしまい、何と無く始めたのがきっかけでした。……それが三ヶ月ですか。早いですねぇ。アニメで言うと1ク…

極上生徒会 第13話「敵か味方かみなもちゃん」の感想文です。

今回は奈々穂スキーの方には垂涎モノのお話だったのではないでしょうか? まぁそれはそれとして。

『なばんち』に行って来ましたよっと。

そしてBBSにカキコさせて頂きました。……BBSに常連さんであるファンの方々にレスを頂きました。(割りとこれで十分)…………(沈黙)。 生天目さんにもレスを頂きましたとさ!!! ……って、どうもスレを立てた人には等しくレスを下さってる様です。これはいけま…

魔法先生ネギま! 最終話の感想文です。 追記有り。

まずはハッピー☆マテリアル全員ver。あれは良かった、凄く良かった!!OPの絵も水着でビーチバレーのシーンは切り貼りっぽくして回想を織り交ぜていました。あれも(・∀・)イイ!! 輝く君への全員verも良かったですね~!!OPの全員キスってパクティオーの伏線…

もうダメぽ

これではまぬけづらの気力が保ちません。 気の所為か、胃がキリキリと痛いです。初めて、『前線』と言う言葉を実感しています。 まぬけづらは疲れた、ってか眠いので後は兄に任せ寝る事にします。○○ッ○ュ、僕もう疲れたよ…(-_-)zz 注)この文には一部誇張表…

兄の部屋に……。

頭文字‐Gが出ました。黒くて憎いあいつです。……兄は見失ってしまったそうです。 兄の部屋はまぬけづらの隣にあります。なので気が気ではありません。 まぬけづらはスリッパを両手両足に装備し、臨時戦態勢を整えたました。……ですが兄に2足奪取されました。…

今日の検索ワード。追記あり。

何か、こう言うのって毎日やると面白味が薄れる気がしますが一応続けたいと思います。

フタコイ オルタナティブ  第12話『光ある場所へ』の感想文です。

冒頭の沙羅の独白。いつも冒頭で独白しているのは恋太郎なので新鮮でした。 公彦は沙羅スキーみたですね。そりゃあ仕方ないですよね!!!同士よ! ところであのブルドーザー。……バーチャランのオラタンにもあんな機体ありませんでしたってけ?ま、いっか。 …

かみちゅ! 第1話『青春のいじわる』の感想文です。

ほのぼのしていて、とても良い雰囲気の作品です。何故深夜枠なのか分かりませんね~。 最近は妙に暗いお話が多い(様な気がする)ので、こう言った作品が増えて欲しいですね~。 声優さんは新人さん(若手さん?)ばかりの様ですが、演技力の問題はあまり無…

ちょっと有り得ないこと。

極上生徒会の生徒会長『神宮司 奏』でググッたら、「もしかして 神宮寺 奏」 とGoogleに言われました。 僕はあれ?と思いました。だって『神宮司 奏』で公式が出てきているんですもん。『別のキャラか何かかな?』と思って「もしかしたら」の方をクリック。 …

来月から『おねがい☆ツインズ』の視聴を開始します。

新しいアニメとかそう言うのはもういいです。 ……てな訳では勿論無く、CSはスカパーで放送が始まるから観るのです。 確か、一昨年の作品ですが僕は当時観られなかったので初見です。とても楽しみです!!

君のぞらじおのこと~。

まぬけづらは毎週これを聴いているのですが、面白いんですよこれが!! ドクロちゃんもそうなんですが、ネットラジオって面白いですね~。 何て言うのかな、地上波ラジオよりもはっちゃけている気がします。(君のぞらじおは前からですか?)

創聖のアクエリオン 第13話『一万二千年のラブレター』の感想文です。

何だか久しぶりに書きますね~。今までのお話はシリアスに見えて全部ギャグでしたから書く気が起きなかったんですよね~……。(理由として適切ではないですね) あらすじは書きません。

検索ワード。追記有り。

アクセス解析機能を使って、検索ワードを調べてみました。 Yahooで『奈々穂 久遠』で検索すると上から23番目、『桜瀬みつな』で検索すると14番目に出てきます。(Googleでは中々出てきませんのでご注意!)

神無月の巫女 第1話『常世の国』の感想文です。

この作品ははDVDレコーダのHD中に入っているので、今日から少しずつ感想文を書いていこうと思います。前に全話を通しで観た事があり、また観始めています。ですが、初見の時の雑感メインで感想文を書こうと思っています。

個人的に好きなアニメ。

ランキング形式で行こうかな。

エルフェンリート 最終話『不還』の感想文です。

何て言うのかなぁ……。 中盤ぐらいまで…いや、ツンデレ幼ルーシーぐらいまでは良かったんですよ。 それがだんだん、ね。個人的な評価が下がっていっている訳です。

フタコイ オルタナティブ 第11話『燃える二子魂川』の感想文です。(BlogPet)

きょうは登場したかもー。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八五助」が書きました。

アクセス解析を使ってみて~。

ユニークアクセスとアクセスの回数に差がありました。 ユニークだとカウンターどおりの48で、アクセス数は90でした。 ……一日に複数回アクセスして下さっている方がいらっしゃる様です。

今日は初音島放送局が最終回ですね。

アニメ放映中の初音島放送局は『キャラ』でやるラジオでしたが、終了後からは音夢役の野川さくらさんと純一役の泰勇気さんがパーソナリティになりました。 よぉ~く考えてみたら、この頃が1番面白かったかもしれません。アニメが終了直後ですから、アニメの…

緑色の夕焼け~。

きっと明日と明後日は更新できないのだろうなぁと思うので、ここで何かネタを放っておきますね。あまり面白くありませんけど……。

今日から忍者になりました。

今日、まぬけづらは忍者になりました。 なので忍者の使うアイテムをこのblogに設置してみました。 あ、僕の親分、と言うか雇い先はここです。 何か、思ったよりも簡単に忍者になれてビックリしました。 ではでは~。

極上生徒会(個人的)キャラランキング 途中経過。

この『キャラランキング』は元々はTAKさんのスーペル・ゾーンさんで行っていた企画をパクッたモノで、アンケートではなく、各話ごとにお気に入りの3キャラを選出すると言う企画です。(要は管理人の好みが分かる企画) 極上生徒会も1クール終了したのでこ…

極上生徒会 第12話『それは雨の日に』の感想文です。

今回のお話を観て、「このちゃんとせっちゃんみたいやわ~」とかは言っちゃあいけません。 KONOMI関係のパロディの多い極上生徒会ですが、これはパクッたのかな?それとも普通にこうなったのかな? まぁ分かりませぬが。真実は闇の中ってやつですね。 今回出…

魔法先生ネギま! 第25話の感想文です。

今日の陰陽大戦記にはナズナは出るのか!? ………いや、だってちび明日菜はモロに(ry まぁそんなんどうでもいいですよね。

いちご100% 最終話の感想文です。

一言で、 能登最高だったよ能登 ですね。 以下キャラクター雑感↓ 東城綾→ずっとウジウジしてる女の子。二回もパンツ見られたら運命ですか、そうですか。 でも好き(*´д`*) 能登関係無しに!! 西野つかさ→君はパーフェクトだ。だから淳平は東城に上げて、他…

フタコイ オルタナティブ 第11話『燃える二子魂川』の感想文です。

針山はリアルバウト・ハイスクールで言うところの刹羅戦の那智の様なモノかと思いきや、そう言う訳では無かったです。 イカの不死性を強調しただけだった様です。 わだつみ機関なる秘密結社が登場した今回。 実は親父が生きていて、わだつみ機関の総帥で…………

いちご100% 第11回放送の感想文です。

エルフェンリートを観て、エマを観て、ついでにアクエリオンを観て、いちご100%を観ます。 これらの作品にはどれも小林沙苗さんが出演されていて、どれも萌えキャラなのです。(なんのこっちゃ) これだけを聞くと、 「お、小林沙苗さんって精力的にお仕…

コミックバトンを渡されましたよっと。

下さったのは、玉藻さんです。 きっと、『常にネタ切れ』なまぬけづらを慮ってくれたのでしょう。 玉藻さん、ありがとうございますotz あ、こう言うのって最近の流行なんですかねぇ。(6月18日のテキスト参照)