2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティカルロア ぱよとキス

ハチクロの山田も結局は飲み屋…じゃなかった野営さんでした。つまり真山にはフラれてましたね。 というか七姉は漂介と翼のコトを気にしてたのね。「エビピラフの美味しい店」から出て行った時にむすっとした顔に見えたのは気のせいだと思ってた。漂介がデレ…

「言葉」の難しさ

また詰まらないことを書いてます。なんと言うか、自分が例に挙げた方々が不快に思われないことを願いつつ、すみませんでしたorz と、いきなり謝ってみます(´・ω・`)

明日書く予定の記事

参考記事:>>Delta:コメントを書くときは<これは別に個人批判ではなく、「初めて違った価値観の方を見掛けたなぁ、どうもこういった人は多そうだ。よし、取り敢えずそれに対する意見を書いてみよう」といった感じ? 主張?「コメント欄」の認識「コメント欄…

ブラックラグーンの主要キャストが決定したそうです。

情報元:「朝に嗅ぐナパームの匂いは最高だ!」 PORK CHOP HILL様 原作者・広江礼威先生のサイト アニメ公式〈?〉 原作漫画をざっくり言うと、「日本人のサラリーマンが〈現代の〉海賊の仲間入り!」です。内容は平々凡々な王道の主人公が固く茹であがる話…

最近気付いてしまった駄目な点

うちの叔母の声が某なまてんもくさんにクリソツな件について。あぁだから親近感を感じてたのか。気付いてしまった今では更に沸いてきます。えと、親近感。 ついでにウィキペディア情報。 田村ゆかりや堀江由衣、浅川悠、吉住梢らを輩出した『SOMETHING DREAMS…

2月20日の雑記。

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 第2回放送。やっぱり、後藤さんが面白いです。亀の甲より年の功って本当ですよね。茅原さんの有紀は浅野真澄さんがたまにやる小芝居に似ていたり、有紀のコーナー自体が茅原さんの某ラジオ番組の某コーナーに酷似していた…

Fate/stay night 第7話「蠢動」の感想文です。

さて今回のタイトル。なんだか妙にえちぃと感じたまぬけづらの眼は節穴なのか、慧眼なのか。 ……普通に慎二のことを指していたのだとしたら可哀想ですよね。 あらすじ 先走った行動ばかり取る士郎に対し、諫め、実力行使に出るセイバー。 だがそこに凛が現れ…

タクティカルロアとCanvas2

たくろあ→あっちもこっちも唐突過ぎる展開。ついでにそっちは新展開。まぬけづらは七姉派。 Canvas2→霧は柳フラグもきっちり立っとる。浩樹はエリスだろう…って!ちょ、まwww そ、そそそそそい寝しただけだよな!?何故に顔を赤らめたり…ん? 霧→「え?あ、…

就寝前の携帯投稿日記:「携帯を見たら」

昨日の午後10時に 「まぬけづら君(本当は本名で上の名前)。気がついたら電話下さい」 といった内容のメールが着ていました。着信履歴も見てみると、3回ほど着信してました。 な、なに?同窓会のお誘いかなにか?確かに卒業文集(アルバムかも)に載ってる…

そう言えば一昨日なにかイベントがあったらしい

まぬけづらはそういうことに疎いのでよく分かりませんが、バンダイがどうのこうのってイベントですよね。よく知りませんけど! 噂によると黒かったり甘かったりするそうです。……バンダイ+黒い+甘い=ガンダム?で宇宙か何かをネタに騒ぐの?うぅ~ん全然分…

どうしよう……。

知っている方も知らない方もいらっしゃるでしょうが、まぬけづらはlivedoorユーザであると共にFC2ユーザでもあります。 最近、FC2ブログさんを巡っていると、素敵なカウンターを見かけたりすることはありませんか? たとえば、

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ってどうなんでしょうか。

今回はここの記事に乗っかってみます。連日そんなのばかりで申し訳ないのですが、どうにもテンションというかモチベーションが上がってこないのです! さて、今回は18歳以上向けの記事です。コンシューマ移植もあり得るゲームですが、高校生以下の皆さんはそ…

Fate/stay night第4・5話「魔術師二人」

このタイトルが「魔術使二人」だったら面白かったですよね。あ、いや赤い方でなくて紫の方もですよ。……若干原作ネタバレ風味。 あらすじ・前編 非日常を日常に交わらせようとする士郎。その彼に対して凛は……? あらすじ・後編 感覚が麻痺しているのか、危機…

言葉という名のパズル

さて、なんだかキャッチーなタイトルですが今回はあんまり面白くないこと書いてますw

自分より若い声優さんが出てくると何だか危険を感じますよね。

平野綾さん→キディグレイドはヒートガイジェイと被っていたので飛び飛びでしか観ていませんでした。ところで青葉剛さんは今何処。 これから凄く売れそう。 後藤邑子さん→「イケてる二人」は途中まで買っていましたが、途中で購読断念。何役だったんでしょう…

ギャラクシーエンジェルⅡってどうなんでしょう?

今日は全部追記の方向で。

10時間耐久秋葉原(追記完了)

最初の1時間は一人で朝のアキバをうろつき周り、「あ、ゲーマーズ(1階)は9時半から開いてる!」と驚き、ぱにぽーに「言った通りだろう」と呆れらました。そういえば今日の朝の占いは「段取りが悪く、思うようにことが運びません」。冷静な友人の助言にした…

取り敢えず本命は終わり。

手応えはぼちぼち。むぅ。 そんな訳で次回は月末近くになってからです。滑り止めとは言え気合を入れなきゃいけないところですが、なんとなく消化試合の感がありますよね。まだ結果も分からないのに。 ……さぁてと。じゃあ明後日は友人とアキバに繰り出します…

電車に揺られてやっと帰還

はあぁ。やっとこさ終わったと思ったんですけどまた明日もあるんですよね。 入試って緊張してしまうせいか、かなり疲れますよね。昨年は前日にリリカルなパーティに行ってた記憶があるのはきっと気のせい。 コメントレスは暫くお待ち下さいー。少しぐったり…

志望大学は遠くにありて思うもの

そんな訳で昼休憩。他の受験生が参考書や(何故か)文庫を開いている中、まぬけづらは携帯からブログ更新。 ……英語さんの手応えは微妙な訳ですが、マークシートがほとんどだし大丈夫さ。国語は古典と漢文を選択でしたが、題が訳本を読んだことがあるものだっ…

Canas2 チェリーピンクをあなたに感想メモ(Fateは観ずに寝ます)

霧<きーやんと浩樹の間で思い悩む。ずっと傍にいたのに浩樹の辛さを分かってあげられず、何も力になれなかったと思っている。 浩樹が「それでもいい。それでもいいから。傍に居てくれるだけで力もらえるんだ」的なことを言えば逆転可能。 エリス<彼女なり…

劇場版「機動戦士ガンダム Ⅰ」に出ていた意外な人たち。〈追記中〉

追記情報:僕が観たのは恐らくコレです。 公式のサイトなのに詳しい情報がほとんど出ていませんが、恐らくデジタル処理がなされていて音声も新録の可能性があります。なので、下の記事は壮大な勘違いくさいですorz もうちょっと調べてきます。ネットで。 大…

あまえないでよっ!!喝!!

後で感想書きます。2話分。 実は前期でひなただけが千歳以外に逸剛フラグを立てていたんですよ。とある可哀相な捨て子猫(生きてる間も霊になってからも敵さんに利用された)の事件で。今回でてきた京さんは多分、前期で出て来た本家の使い役だった人ですよ…

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」の感想文です。

前話記事 あらすじ マシロ女王が卒業舞踏の開会の言葉を喋っている最中、改築されてから初めて風華宮がお披露目された。 だが、風華宮にはシュバルツの手によって砲台が備え付けらており、港に向かって砲撃が放たれ空にはスレイブの大群が現れる。 混乱の最…

週の半分までに観たアニメ。

落語天女おゆい・4話 えっと、森田成一さんが新宿・渋谷などで女装して練り歩いてるラジオを聴いてたら10分見逃していました。…アニメ視聴と同時に岩田光央さんが「うちのワイフが無事男の子を出産いたしました」と奥さんの代わりに出ていたラジオも聴いて…

かしまし 4話

やす菜の気持ちは分からないこともない。「この人しかいない!」と思ってたのに障害のせいでフッちゃって。 でも相手が女の子になっちゃってしがらみも無くなって。 はずむも満更じゃなくて。それどころか相手の気に呑まれて意識しちゃってて。 そんな二人を…

実は試験まで一週間切ってます。

そんな訳で、心なしか更新量が減っていたり手抜き記事だらけだったりしますが許してくださいね。 は~や~くぅ~こぉいこぉいし~けぇんびぃ~ 6日(本命)、7日(本命の違う学科)、27日(妥当)に死地に赴きますので当日は更新お休みしてしまうと思います…

FC2ブログにもURLを含まないトラックバック制限が付きました。2月1日より実装、6日より実施。

ブログURLを含まないトラックバック制限について 一月の初め、livedoorブログがTB制限機能を強化したことにより起こった「ネット文化圏の違いによる、トラックバック利用の見解の相違問題」はちょっとした騒動になりましたよね。 前に言ったことと重複します…

鍵姫 5話

最初の10分ぐらいでみつめてナイトの某ヒロインを思い出してみたり。まぁこういう話って王道なんですが。 OP見てたらタキオン勢とアルト勢は顔触れこそ違いますが、陣触れの内容は似たようなモノ。これには何かしらの意味があるんでしょうが、まぁ気にするほ…