2005-01-01から1年間の記事一覧

好き好きランキング

まぬけづらのを発表したら男性声優入っちゃいますよ。 10位飯塚雅弓さん 大好きよ。 9位牧野由依 結構気になってます 8位堀江由衣 嫌いじゃないけどノサク的な感じも。いや、それがいいのか。 7位金田朋子 面白過ぎる。声優界のアンガールズ(違 6位松本梨香…

鷲崎ライブ

頑張っている感が伝わって来て良い感じ。歌は巧いと思うし、ギターも大変そう。 声が張るタイプの歌ですけど、本当はロックとか好きなのかしら。ポワロさんの歌詞は泥臭くて好き。こう、心の中に大事に遺しておきたい言葉とかはないけれど、リアルな質感があ…

今好きだって打った曲が流れてビックリ!

あ、いやそれだけです。ちょいジャジーで好きなんよ(花梨の真似)。

アニスパ的シングルアワード

水樹さんおめでとうございますぅ。でも、まぬけづらはやての挿入歌やED曲の方が好きだったり。いや、勿論大好きだけど!! うん、まぬけづらも鷲崎DVD観たいです。というか何か色々と勘繰ってしまいそうですYO!! アルバムアワード的には、まぬけづらも納得…

そろっそろ携帯が繋がりにくくなりますね。

まぬけづらは携帯で爆裂更新しているのですが、地獄の年始の挨拶メール時間になったらどうしよう。 つかぱにっくぽにーにすら年賀状出してないやあ、いやそこはメールで勘弁。こんな奴がいるから12月31日深夜は携帯が繋がらんのですよねorz

文化放送の飯塚アナウンサーを

「ズッキーニ飯塚」と呼びたくなるのはまぬけづらだけでしょうか。 え?今日あみすけでないの?後2時間ネタ続くの?大丈夫?

いや蟹は

みのさんの番組でも謝ってたじゃん。松下をリスペクトするのは良いことですけど、この時間帯に文化放送聴いてる輩は蟹なんか買ってないと思います。 十郎太ボイスと光央ボイスに癒されるなぁ……。

今年のキーワード

○○、□□だよ○○が流行ったような気が。確かに、今年の前半は能登ボイスには癒された。

ブログ

人生変えられた。いや、言い過ぎかな。 朴さんはそれなりに好きです。カナン・ギモスだったりロラン・セアックだったり。∀は好きだった!アニスパ的に漢前だったのは諏訪部さんのような。

文化放送で放送事故

土曜深夜辺りにやっていそうな番組と、のび太さんの緊急速報が面白かった。 良い意味でゴスロリに免疫て。まぬけづらもあんま免疫ないですね。ぶっちゃけ、まぬけづらは某声優さんの大ファンなのですが、実は頂けなかったり。 とか言いつつ生で見たら可愛い…

ハピマテは

嫌いじゃない、いやむしろ好きなんです。 ついでに神田朱未さんは大好きですw そういうやハピマテって1枚も持っていないんですよね。あの時のヲタblogやアニメ感想blogは祭りでしたねー。

クローバーの井ノ上奈々さん

先日までお兄さんと『ふたり暮し』だったようです。きっとお兄さんは奈々さんのことを男だと思っていたりするんですね。ワンダフルの5分アニメだったりしてねw いや、ごめん。それは兄妹ネタじゃなかったわ。ぜっんぜん関係なかったわ!!!アキバは今、若い…

そういや種死SP

ディアッカ撃墜フラグが立っていたり、ディアッカのザクファントム(ですよね?)が弱っちかったり、派手さに欠けていたり、戦闘以外で出番がなかったり、可哀相でした。 ミリアリアとはどうなったんだっつーの!!え?イザーク?彼は犬ですから主人がいない…

文化放送A&Gゾーンのトップにはあの番組

聴取率NO1らしいですよ、『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』。 アニスパって土曜9時に10代男子がもっとも聴いている番組なんですよね。それを越えてる黒うさぎって何?黒い癖に白い悪魔ですか? でもまぁ、まぬけづらの高校時代2年間の苦労と挫折の理由がやっ…

ブロガーの集いIN東京ビッグサイト

30日のお昼。ビッグサイトの東4ホール、メ59-aでは無重力実験とアニメについての中谷さん主催で制作された同人誌「線研彙報 Ver.C2」が配布されていたようです。 そこには中谷(なかや)さん@アニメが好きな科学っ子を始め、パズライズ日記のhalogenさん@…

2005年度 まぬけづらの「今年読んだ漫画ベスト5」

第1位『足洗い邸の住人たち。』4巻 この漫画がマイナなのかメジャーなのかはよく分からないのですが、兎に角妖怪、精霊、神様、もんすたぁの百鬼夜行です。うん、この説明できっと間違ってない! 常に前だけを向いている様な住人たちの中で、一人、主人公…

蒼穹のファフナー 「RIGHT OF LEFT」の軽い感想

ファフナーって、放送前は「脚本がウブカタだ!観なきゃ!!」と意気込んでいたんですけど、結局その時間帯は起きてられなくて切っちゃったんですよね。え?HDDレコーダ?土日深夜はサッカー録画機と化していますのでw で、今回の「RIGHT OF LEFT」。ま…

カルタグラ

あ、いやフーミンじゃなくて、こう某ナムコの某人気シリーズの某リバースの某ヒロインの人だと思いますよ。なんつーか、ぱすてるチャイムコンティニューとぱすちゃC++のセレス先生な。 でも、うん。確かに、確かにフーミンボイスおっとり淑やかverに似て…

To Heart2 こっそり、るーシナリオクリア。

……ごめん、ぱにっくぽにー。俺嘘付いてた、詰まらない見得を張っていたんだっ!! 実はPS2版でるーこだけクリアしてなかったorz

これ面白い

グレースタイルさん。ガン×ソード感想に熱が入っていますね。 いや、ネタがないとかそういうのではなく、今年読んだ漫画のベスト5書く前にお茶を濁しているんです、そうなんです。……漫画雑誌の連載作品の寸評からしているので時間が掛かるのです。

2005年 まぬけづらの好きなアニメBEST5(10は多過ぎましたorz)

第1位極上生徒会 第2位ハチミツとクローバー 第3位フタコイ オルタナティブ 第4位魔法少女リリカルなのはA's 第5位ビーストウォーズ リターンズ

来期気になるアニメ

あまえないでよっ!!喝!! ちばテレビ 1月7日深夜2時5分スタート(なのはの後枠) タクティカルロア ちばテレビ 1月8日午後11時30分スタート(D.C.S.S.の後枠) Fate/stay naight ちばテレビ 1月8日深夜0時30分スタート(はっぴぃセブンの…

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」の感想文です。

あらすじ ジパングの王子がヴィントブルームへ訪問してきた。用向きはマシロ女王とのお見合い。だが肝心のマシロは城を抜け出していて、代役としてアリカが立てられ……。

To Heart2 XRATED さららルート感想

クリアーしました。攻略サイトは12月7日に攻略を上げてた愚者の館さんがおススメです。普通にやっていたらまず気が付かないCGの取り方も載っていました。

電車に揺られつつ今年読んだ漫画のメモ書き

トライガン(6、7年前から奴が死ぬことは分かってた) しゃにGO(うちキュン) おお振り(阿部キュン) フルバ(酉やら猫やら戌やら) げんしけん(斑目メインが懐かしい) せんせいのお時間(新刊…読んだ気はするよ?) ラディカルホスピタル(いやホント、…

少しだけ東鳩2

ささらルートの終業式までプレイしました。なんかもうね、なんつーかね、連邦の白いやつが現れた気分。 由真は青い巨星で。いや色的にも、インパクト的にも。タマ姉?赤っぽいから赤い彗星かと思いきや、ガンキャノンぐらい?しかもカイさんでなくてハヤトの…

D.C.S.S.第26(最終)話「幸せの鐘」やっと終わりましたねーな感想

杉並はやっぱり全部分かってて、行動しているのか、「解らないけど分かっている」のか。。直観なのか直感なのか。 ことりはまぁ、今作で『かませ犬』の位置にいた分だけ良い目を見ているってことで。 前作ラストのさくらの方が今作ラスト(つまり今回の話)…

「山田うどん」ってうどん屋のチェーン店があるじゃないですか

あそこのカレー南蛮は人間様の食い物じゃねぇ

ちょ、まwwwwwwwwww

レイが死んだなんてっ!!(GUN×SWORDは録画しっぱなしで観て無いのに、某ブログの拍手コメント返事を見ていたら……ネタバレ) はてさて皆さん、メリークリスマス!!!!サンタさんからプレゼントを貰えたお友達はどれくらいいるのかな~?『恋人』なんて答…

スピリチュアルガーデンの意味は

直訳すると『霊的な庭』になりますけど、もしかしたら『思い出』のことなのかもしれませんね。つか『なのは』全体のテーマはやっぱり『Little Wish~lyricalstep~』が背負っている気がしてなりませんね。感想?それはまた今度ってことでなんとかw