2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下町探訪したりフラメンコを観に行ったりな土日

土曜日はカスパさんと上野近辺をぶらぶら、日曜日は嫁さんとふたりで風牙先生の出演されるフラメンコ公園を観に行ったりしていました。 カスパさんからはたくさん面白い話を聴けました。会うたび「光」の話を聴いている気がする。カスパさんが「金ペンの万年…

明日はカスパさんとデートなのではやめに寝ます

久しぶりに>>DeltaのCASPER003さんにお会いします。カスパさんはもともと北海道に住んでおり、気づけば大阪の方にいる感じがして、なんかさらにご近所(関東圏)へ越してきたみたいでまるでぼくのストーカーなんですよ……。仕方ないのでお茶してあげるわけで…

ボードゲームやりたい

最近興味があるのは『エルダーサイン』。でもこれってT・RPGになるのかな?面白そう。 いわゆる「協力型ボードゲーム」と呼ばれるものを遊んだことがありません。なんかメンコ(とかカーリング)みたいに相手の札を自分の札ではじきとばすゲームとか、交渉や…

喰嶺 —零— がGyOにて一挙配信中。

何年前のアニメでしょうか。2008年?もう6年前? GyOにて配信中ですよ! あの頃よりもさらにぼくは百合が苦手になり、本作のクレイジーサイコレズ描写には辟易ですが、それでも十分楽しめています。本質的にはヘテロだから安心して観ていられるのかも。…

Macで画像を上げる方法がわかりました!

こんな感じかしら。ふむふむ。 カキモリノートB5サイズと、ペンシースに入ったヘリテイジ92ちゃん。 ヘリテイジ92ちゃんむきだし。 バンクペーパー(カキモリノート)に色彩雫で書いてみるテスト。 最近はこんな感じでノートにアニメ感想を書いたりもし…

「未来」を書けるノートが欲しい

手帳欲しい! どうも、ぼくです。 近年のまぬけづらさんは文房具づいています。手帳のお話。スケジュール帳。 一昨年、一昨々年のスケジュール帳はモレスキンでした。スヌーピーとコラボしたピーナッツダイアリー。 MOLESKINE モレスキン 2013年 限定版 ピー…

万年筆買いました。

カスタムヘリテイジ92という、PILOTの吸入式万年筆です。ペン先はFM。中細字ですね。Fよりは太く、Mよりは細い。0.7ミリ~1センチぐらいのゲルインクボールペンに近いイメージ。 最初は「太過ぎて失敗したかな」と思っていたのですが、慣れてきた今で…

あけましておめでとうございます。もうすぐこのブログも10年目に突入です。

奥さんのパソコンから更新してみました。 最近はアナログに精が出ていて、インターネット(デジタル)がおざなりになってしまっています。なのでデジタルのことも思い出してみようかなと。でもちょっとtwitterの速度においてけぼりになっている感もあるので…