2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@08年3月31日分「明日は四月馬鹿。円谷プロに注目♪」

【最近ニコニコ動画ばかり】(るるティー) ^^ 【まなびストレート 最終回]】(るるティー) まなびストレートって、立ち位置的にはttと被るのかも。 tt風に言うと僕には学美を誰も見付け出してあげられていないように見えてしまった。その点だけが、あの…

true tears 雑感「最終話に向けてのよもやま話」

【■週遅れメモ true tears #13(終)「君の涙を」(サイドバー)】(アニ☆しね) ピンポイントでまぬけづらさんに名指しして書いてるのに!w あの手の個人への名指し文章はサイドバー限定で個別記事に移植する時は大抵なくなりますよ?w まあ、文字反転し…

携帯投稿:経験値上昇中流れたー!

俺はみなみけが大好きだー!!ラジオ、終わっちゃうんですよね……。 おかわりは観ていなかったけれど、終わるとなるとやっぱり感慨深いですねぇ。 あ、ドイツ語アナウンスはかっきーかね。

今日の雑記@08年3月30日分「今日で三周年。四年目からはるるティー応援ブログを標榜します(嘘」

tt最終話感想が出回っているようですが、僕はまだ読んでいません。ええ、つまりは某所のサイドバーには釣られません!! つかね、忘れていたんですがtvkが最速なんだから録画しとけばよかった。自室だとアナログしか映らなくてアレなんですが、リビングなら…

今日の雑記@08年3月29日分「桜咲いてるよー」

来期のアンジェリークは「だいすけ」が3人も出ているのに岸尾だいすけさんが出ていないという素敵アニメ。 小野大輔さんは気持ち悪い人、平川大輔さんは演じる役の性的嗜好が常人とは違っていることが多め(フランツ然り、誠然り)、楠大典さんは元プログラ…

携帯投稿:あれ…?なんでイブニングニュースが……('A`)

しまったまさか今日のガンダム00は17時30分からだったのかしら……。

今日の雑記@08年3月28日分「もうすぐ4月だねぇ」

記事後半に某石田さんや某むにゅさんへの私信(みたいな文)がありますので、ご本人たちはよければお読みくださいね~。 ある程度以上引用してあるので、一応その他の方でも読めるものとなっているはず。保証はしませんけどね! 【変えました】(るるティー…

今日の雑記@08年3月27日分「タイミングが掴めない」

映画の感想を書こうかなと思っていたんですが、tt感想で撃墜されちゃって出来なくなっちゃったなー。 まぬけづらの小部屋を再開しようと思ったけど、それもまた今度また今度。 【舞-HiME コミックアンソロジー】(るるティー) アンソロって全然読まないから…

true tears 第12話「何も見てない私の瞳から…」の感想文です

力を入れた割に自分でも何が言いたいのかあやふやになっちゃった♪ グチャグチャしているのが僕の感想文なんで、それを持ち味にしていこうそうしよう。 true tears - livedoor Blog 共通テーマ

携帯投稿:ドラゴノーツおわた

カズキは腐ったホモ野郎、と。や、僕は同性愛を否定しませんが、彼のはやや一方通行が過ぎるかなと。 ギオ('A`) 果たして、人間は新たな友人を得ましたとさ。もしかすると、初めての友達かもしれない。奪ったり、奪われたりではない、友達。

携帯投稿:tt12話はじまた

D.C.Ⅱ S.S.が今となってはかなり楽しみで、無条件に肯定的な感想を書いてしまいそうな気がしているのは内緒。 以外アニメ視聴メモ。僕はこれを読みながら感想文を書き上げるので、なるべく読まない方がいいかもしれません。

今日の雑記@08年3月26日分「暖かいのに慣れてきたよ」

某ペルソナを見ていて無敵看板娘を思い出す。中村悠一さんのキャラが「最終回でヒロインが吐くアニメなんて初めて見たぜ!!」とか言っていたような気がするけど、ペルソナも頑張ればそうなれるかも?(多分なりません) 【雑記】(るるティー) ちなみに僕…

今日の雑記@08年3月25日分「暖かったね(・ω・)」

「キミキス pure rouge 最終回」についてGoogle先生に訊ねると、むにゅさんの記事が上位に出てくるんですね。 さすがむにゅさんだぜ!! 【聖闘士星矢】(るるティー) 本当に好きな人に「聖闘士星矢ってギャグだよね」とか言うと怒られることもあ…

今日の雑記@08年3月24日分「今日の更新はCowaさん頼み」

Cowaさん本当にありがとう。感謝してもし切れないですよっ。 【舞-HiME 24話 「コイ・ハ・タタカイ」】(るるティー) 昨日取り上げ忘れていましたyp! ここはCowaさんのアニメ事情について心配されているカスパさんに萌えるところか!! 確かに、舞-HiMEは…

今日のアニメ雑感@08年3月24日分「今回はTBを送るため雑記から分割」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 AYAKASHI 最終話「共生」 灼眼のシャナⅡ 第23話「危難の胎動」 シゴフミ 最終話「シゴフミ」 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 俗・さよなら絶望先生 第…

携帯投稿:あれ

次回からフタコイオルタとか、なんなの(*´д`*) 最終的にエイムは視覚だけ出なく聴覚も失ってしまったということかしらん。 面白かったけど、それだけで終わっちゃったかー。

携帯投稿:AYAKASHIも最終回

なんかOPにSEが付いとる。期待してるよ!!

携帯投稿:うめてんてーかわいようめてんてー

絶望先生のエンディング絵、変わってたのね。

今日の雑記@08年3月23日分「今日(も)はちょっと手抜き」

なんだか今日でAYAKASHIが最終回の様な予感がするのですが、どうだったっけかな。正直、今期ではかなり注目しているアニメで楽しめている方。個人的なネタアニメ枠ではドラゴノーツを追い越しているぐらいですよ!!(素敵探偵はttとの兼ね合いで2クール目か…

今日の雑記@08年3月22日分「お彼岸」

技能教習の予約が入っていたのに、急きょお墓参りが入ったせいでキャンセルしちゃった(´・ω・`) そんな感じの一日でした(せせこましいところに長時間押し込められるわ花粉が倒せないわで疲労困憊、みたいな感じ)。 此岸が一番だよねー。 【夜のニコニコ動画…

携帯投稿:ちょっと待てフラッグはどうしたフラッグは!

加瀬たんのキャラが意外に頑張ってていいね。 アレだ。最終回は0ガンダムに乗った実は黒幕でしたアムロをグラハムがフラッグで倒してめでたしめでたしとなるわけよ!! ……変則4クールとの噂も聞きますし、二期はどうなるんかな。

携帯投稿:晴れると花粉が……。

寒くていいから週の3分の1くらいは雨が降っていてくれればいいのにな。 朝、「うお息できねー!」って飛び起きて鼻をかんでうがいをする。鼻づまりは治らないし、目がかゆいし、徐々に頭痛がしてくるし……。 てなわけで(どんなわけだ)今日はちょっと用事…

今日の雑記@08年3月21日分「コメント返信してから記事整形&追記するよ」

【FF12楽しいー】(るるティー) FF12ってTOS投げて嵌り込むぐらい面白かったっけか。 力ちゃんとか平田さんとか明夫たんとかカミーユとか、萌どころは大量にあるので仕方ないかな。そういやショタっ子もいましたしね! 【雑記】(るるティー) 未知との…

携帯投稿:1クールじゃ足りなかったね

最後のシーン。 電車に轢かれたらいくらなんでも即死だと思うのですが、直撃ではなく風圧で吹き飛ばされたくらいだった?んで、十年くらい昏睡状態だったのが目覚めたとか? ……実はまだ目なんて開いていなくで全部幻とか、最後のあの辺だけ幻とかっすか!! …

携帯投稿:H2OはGPOじゃなくてGPMだった

あっちゃんと舞か。ぽややんは、彼とそれ以外を阻む壁。それを取り除くのは、彼女を守ると決めたときではなくて、おそらく「明日はきっといい日になる」と信じたそのときで。 そのとき、あっちゃんの絶望は消えてなっちゃんの絶望を殺した。 昨日ではなく明…

今日の雑記@08年3月20日分「春分の日なのに少し寒かった」

今週は寒暖の差がありますねぇ。三寒四温というか、二寒五温ぐらいですが~。 【ほえーに萌えてた】(るるティー) 僕もCCさくらはリアルタイムで観てましたねー。坂本真綾さんのプラチナよりは日向めぐみさんのCatch You Catch Me派かなぁ。 関係ないけど、…

tt11話観たよ

これだけは言える 俺大勝利!!! 比呂美からの電話の際、眞一郎は「絵本を描いていたんだ」といった。時系列が正しければ、とっくに完成していたはずで。 これはつまり眞一郎は絵本の結末を描き直していたということではないかと。 乃絵のためを想って、乃…

true tears 第10話「全部ちゃんとするから」雑感

今回もまた気合足りず(´・ω・`) true tears - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@08年3月19日分「アニ感をぼちぼち」

今からtt10話の感想を頑張って書いて、その後この記事にCowaさん弄りを追記しよう。そうしよう。 バンブレは3話ぐらい溜めたままだし、ペルソナ感想までには手が回りそうにありませんが、俺頑張った。 【ああああああああああああ】(るるティー) 歴史は繰…

今日の雑記@08年3月18日分「アニメみてないよ」

ペルソナだけ消化。いぬいさんは天田乾じゃね?中の人緒方恵美さんのー。 たぶん、槍とか使える。たぶん、緑川声のあの人と繋がりがある。 【私の優しくない先輩 日日日】(るるティー) 知らんがな(´・ω・`) ラノベももっと読まなきゃなー。