2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして関東圏だけ?

ちょこっとSister第8話の感想で「え?なんで桃缶なの?」とおっしゃる方を二名ほど見掛けたのですが、「風邪には桃缶(というか桃。缶だとオールシーズン手に入るから)」って言いませんかね?たまご酒とか生姜汁(いや単に搾ったり擦ったモノではないですよ…

ちょっと待てよぱじゃまソフト

プリズム・アークのキャストが凄いことに。まぬけづらは秋に「うたわれるもの」や転生學園月光録が控えているので買いませんが! ……とは言っても何かと話題のこの作品。キャストさんが非公開となっていましたので、“いつも何かと利用しているサイトさん”にて…

携帯投稿:今日の雑記@8月27日

……?ロスト・ユニバースっていつ頃のアニメでしたっけ?確か、当時はフルメタの疾るワンナイト・スタンドのCMが放送していたのですが……。もしかしてフルメタってそろそろ10周年なんですかね?いや、スレイヤーズDVDのCMからの連想です。 どうでもいい話を続…

携帯投稿:げんしけん8巻

>本編 このままスルーの悪寒。いや色々と。なんちゅーか、笹原はソレでいいんかと。流されてなんとなくになってやしないかと。んでも恋愛なんてお互いが“流されて”起きるもんだと言われりゃ仕方ないさね。 「……君の知っているベンジャミンは死んだ」 とか言…

携帯投稿:北海道へ

もしかしたら9月中に行くことになるかも知れません。mixiを読んでいる方は空気を読んでくれるかもですが、そういうことです。 「かもしれない」ですが、一週間ほど死ぬほど頑張ってみてから決める予定です。

携帯投稿:ゴーストハントがアニメ化?

キャストに宮村優子であるとか山口勝平とかが居なければ泣きましょう。 小説はティーンズ向けホラーで、作者の小野先生は「煩わしい制約だらけで面倒だったし、こういったジャンルは自分の本意ではない」みたいなことをおっしゃっていた記憶が。本来なら東京…

携帯投稿:ぱにぽに9巻がうちにやって来た・簡易感想その1

>ベッキー この怠惰で停滞感があって退廃的な思考を絶やさないやさぐれキャラこそ僕らの探し求めたユメノカタチ。……氷川先生のHPに天才ポストという名のWEB拍手ないのかな。 >姫子 今回はほとんどマホが出ませんでした。1回か多くとも2回ぐらいなんじゃな…

携帯投稿:ぱにっくぽにーがバイト先で旧友(?)と再会したらしいです(改訂版)

記事の一部に不適切な箇所があったので修正しました。申し訳ありませんorz その人物は高校時代、僕等の学年で特に異彩を放っていてその不思議行動はことあるごとに仲間内の話題を掻っ攫っていました。いやはや懐かしい限り。 今思えばツンデレ、とでも言うん…

携帯投稿:うたわれるもの・「封印」

あらすじ どれだけ“力”を示したところでクンネカムンを攻める國は後を絶たなかった。その中で民衆や近臣の声はに押される形でクウヤは天下統一の檄を出してしまうことに。 民の精神的支柱である聖地をも侵し、勢いの収まらぬ彼女が最後に求めたのはハクオロ…

携帯投稿:やっべ今日のスクランは1時間SPだった!

どうでもいいですがまぬけづらの推してるカップリングは美琴×花井、播磨×お嬢、烏丸×天満、一条×今鳥、妙ちゃん×担任(名前忘れた)です。麻生は菅と友情エンドか、そうでなかったら傷心をサラに慰められてください。 ところで保村真さんに萌えてるのはまぬ…

携帯投稿:ゼロの使い魔・「タバサの秘密」

あらすじ タバサの帰省に付き合うことになったキュルケ。他愛のないしながら二人が到着したのはガリア王族領であり、キュルケはタバサの真実を知ることになる。 一方ルイズは才人とシエスタが逢瀬を重ねている場面を目撃し、何故か忿懣やるかたない気持ちに…

携帯投稿:自室のPS2が故障中

実は昨日深夜に「つよきす~Mighty Heart~」をフルコンプリートしまして、キャストコメントを聴いていたんですよ。いやあ感無量でした! その翌日突然にPS2が何も読み込まなくなるって何さ。 PS2を起動させると「ブラウザ/システム設定」の何もディスクを…

携帯投稿:コメントレスがしたいです

えー、現在兄が東方をやっています。有名な同人STGですね。先程までようつべでいぬかみっ!を視聴していたかと思ったら「よし、明日には全巻揃えるぞ!」と壁に向かって囁いていたりして恐かったです。(たぶん、まぬけづらに向けて言ったんでしょうが) ■と…

携帯投稿:今日の雑記

つよきすって何かに似てるな。と思い、ふと本棚を見たら視線の先にはたまたま魔術師オーフェン無謀編が。なんだか少しだけ納得してしまいました。 どうでもいい話ですが兄は木曜まで休みらしいです。極魔界村のCMムービーを見ながら呟いていました。俺にもPC…

携帯投稿:兄がようつべでコヨーテに。

月曜から水曜まで有給休暇を取っている兄が我が家に一台しかないPCを占有してYou Tubeに溺れています。コヨーテ ラグタイム ショー などの今クール新作のテレビ放送分を一気に視聴して騒いでいる訳ですよ。 かと思えばスカパーのPPVでフルメタを買っていたり…

「ブログ同盟線研puresents ~線研彙報~」の感想文です

更新中

携帯投稿:家へ到着。シャワーを浴びました

つか寝たいです。 寝てしまう前に、人の姿を借りた悪鬼羅刹の画像を貼付けねば(合流した途端に「取り敢えず俺の代わりに並べやコラ」とか言う人なんです!……いや誇張してはいますがw)。 ぱにっくぽにー:「ワハハ。これがボクの勇姿さ!」

携帯投稿:友人宅へ到着

初コミケは見学だけに収まりました。ですがネット上でのお知り合いにお会いすることができたり、巡回サイトさんのサークルをお見掛けしたりと充分に楽しめるものでした。 3000円(交通費・その他雑費込み)ほどを握りしめてビッグサイトに突入したところ、友…

携帯投稿:明日のコミケに行くことになりました

取り敢えず今日は「リンク・友人」→「紅蓮の宝玉」のレノ=レウァール氏宅に泊まることになりそうです。 遅いお知らせとなりますが、「無重力実験とアニメについて」の中谷さん主催のサークル・ブログ同盟線研の同人誌に何でもない記事を寄稿しています。全部…

携帯投稿:ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第20話感想

あらすじ エドアルドが次に取り憑いたのは風車の国の王女・ソフィだった。彼女はエドアルドの悪巧みのために宝石の国の王子であるブライトに“ある物”を注文することに。 だがその様子を見たレインは猛烈な勘違いをしてしまい……。 風車の国の王女とか宝石の国…

携帯投稿:つよきす@コンシューマ版プレイ日記・その5「カニルート感想」

という訳でスバルカニルート攻略完了。……いやその、スバルが由比浜学園に行った後のストーリーって完全に蛇足だよね。これからもう一波乱を期待していただけにファンディスクっぽい内容でちょっとガッカリでした。つか明らかにえちぃシーンを飛ばしているの…

携帯投稿:つよきすプレイ日記・その4

続・カニルート。スバルが由比浜学園に旅立つところで終わりかと思ったら第二部があるみたいですね。スタンドバイミー+愛と青春の旅立ちって感じの第一部(微妙に違うようでいて、第一部はこの二作品とおんなじテーマでした。恋愛要素は抜きにしてね)でした…

携帯投稿:つよきすプレイ日記・その3

乙女さんルートを途中で断念し、カニルートへ。 ひ、ひぃぃいいっ!シャアだ!赤い彗星だ!逃げろ、逃げろぉぉっ!! とパオロ艦長の気分になりました。もしくは「ならば、貴様が王になって見せろ」とロイエンタール声で言ったところ本当にカイザーをぶっ倒…

携帯投稿:つよきすプレイ日記・その2

えと、昨日は「乙女さんと同居」まで進めました。 現在は生徒会に入って椰子をスカウトしている最中なのですが、微妙にかったるいです。出番があれば常に毒を吐いてる祈先生とか物事をしっちゃかめっちゃかに収める天才の蟹とかは素敵ですが、他は既に冗長の…

携帯投稿:つよきすプレイ日記・1

断っておきますが、まぬけづらはお色気キャラには特に何も感じません。ですが女教師というステータスに惹かれるのであって、別にそれ以上の理由はありま……いや中の人補正が一番か。 という前置きの上で祈先生が萌えです。姫も乙女さんもイイね!蟹その他は………

携帯投稿:家に着きました(この記事は後々読みやすく編集する予定です)

ついさっき夕食を終え一息吐いているところなのですが、このままでは寝てしまうので携帯から更新します(PCは家族が占有中。うちにはノートPC一台しかなく、現在は父が土日を挟んで4日ほど有休を取っているのですこぶる回転が悪いのです)。 件の魔境と言い…

携帯投稿:二次創作について見解の相違

まぬけづらはアニメに甘いが書籍に厳しく、ぱにっくぽにーは丁度正反対でアニメに厳しく書籍に甘い。 まぬけづらは同人誌(二次創作の)はそれこそ作品本体を破壊するモノだとして忌み嫌っているのですが、アニメ(原作付きアニメはどう言い繕ったところで二…

携帯投稿:どうも相手の予想より早く着いてしまったらしいです

12時前後って送ったのに!!……しばらくぱにっくぽにー邸周辺を不審人物がうろつくことになってしまいました。

携帯投稿:今日はぱにっくぽにー邸へ赴きます

およそ半年ぶりに会うので「目茶苦茶久し振り」と表現するのが妥当なんですが、毎日blogを読んでいたりmixiを覗いたりしているせいかそれほどの感慨は湧きません。不思議。いや、そりゃ友人と遊ぶの楽しいことなので普通に嬉しい気持ちはありますが。 ただ、…

携帯投稿:ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第19話感想

あらすじ 夏休みに入りふしぎ星に帰省しようとするふたご姫たち。先週のように乗り遅れては堪らないと奔走しているとファンゴがいて……? まぬけづらは赤ずきんが始まってから視聴を始めました。とは言えまぬけづらが巡回してアニメ感想blogさんの多くは第一…