2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯投稿:貧乏姉妹物語の衝撃

止めるんだ!金朋……実力を出しちゃいかん!!!今まで全身全霊、いや声優人生を懸けて作って来たキャラが壊れてしまうことになってしまうorz いや、金朋さんって本当はデキる子なんですよ?普段から敢えて、ヘンテコリンなキャラ作りをしていて演技もそれに…

携帯投稿:ハチクロに見惚れてホリックOPを見逃す

アバンタイトルは見逃しても構わないのですが。 ホリックCM中のナレーションは藤田咲さんとかって人かな?たぶん。吉永さん家のガーゴイルでは桃ちゃん役の。メインだかサブだかよく分からない稲村優奈さん以上に期待しています(GA2で完璧に失望しました)…

久々に好い感想を読んだ

最近はアニメ感想をたくさん読むことも少なくなっていたのですが、たまたまブックマークに入っているサイトさんで紹介されていたので読んでみました。 妄想界の住人は生きている。・「涼宮ハルヒの憂鬱第12話を見た」 まぬけづらはこう言う風に、「自分が思…

携帯投稿:ギャラクシーエンジェル2感想うpに向けて

発売日からこっち絶賛プレイ中なのですがまだ1回もクリアしていないので感想は書けません。なのでざっくり簡単に言いますね。 シリーズファン向け一言<気を付けろ、下手したら前シリーズ以下だ。 声オタ向け一言<演技力で期待できるのは平野綾さんだけ。 …

携帯投稿:

「「面白い方のハルヒを途中まで観逃した」と書こうとしたんですが、別に涼宮ハルヒの憂鬱がツマラナイ訳ではありませんでしたねw えぇ~っと、今回は桜蘭高校ホスト部版不思議の国のアリスですか。『誰の』夢なのかな?ハルヒではなく王子の夢だったら面白…

携帯投稿:吉永さん家のガーゴイル最終話「祭よければ終わりよし!」

オシリスがFateで言うところのイリヤスフィール・アインツベルンっぽいことについて。 む、OP曲「オハヨウ」はファンタの作詞作曲だったのか。ぴたテンやらぽぽたんの。毎度暖かい歌曲だことで。 それにしても桃ちゃんの可愛さは異常wwwwwwwwwwwww 巨大立体…

携帯投稿:信じられないかもしれないこと

PS2用ゲームギャラクシーエンジェル2に掛かればSoulLinkが名作だったかのように思えます(シリーズは全て購入する予定ですがw)。 ……SoulLinkで死亡したキャラは全員がどこか「死に(償いの)場所を求めていた」と感じているのですが、どうでしょうかね?

携帯投稿:亀戸サンストリートは

まぬけづらが魂の故郷を離れてから(訳・引っ越してから)声優さん関係のイベントを連発しているのですが、何故?つかサンストじゃなくても某小松川でもイベントがあったりして泣きそうになります。あんの田舎町が!!

携帯投稿:走れペリカン便(ストパニ感想風味)

はてさて今日はギャラクシーエンジェル2の発売日。例年はアキバのゲーマーズで予約しておき、きちんと当日に並んで購入していたまぬけづら。今回はAmazonさんに頼みました。だって代引手数料の方が電車賃より安いんだもの。2000円以上買えば配送料掛からない…

携帯投稿:今日の×××Holicは妙に恐いのです

百目鬼きゅん助けてー!!キャー壁が壊れた!先にドアがあるわん!!……ってなんだ、実際に遭遇すると恐くないね。劣化貞子だしのん。 ってモコナかYO! 全部引っ掛けだったのね。ひまわりが思っていたよりいい娘っぽいのが嫌だなー、う~ん。ウィッチブレイ…

携帯投稿:まぬけづらが席を外しているときに限って携帯電話を鳴らすのはどなたなんでしょうかね?(日記風味)

二日連続で掛かって来ているので十中八九友人だとは思うのですが、Amazonと契約している佐川急便のドライバーさんの可能性も捨てきれません(そろそろギャラクシーエンジェル2が届くのです)。……詐欺業者さんが気まぐれにコールしている恐れもあるのでこちら…

錬金3級まじかる?ぽかーん ぽか~ん23・24

ぽか~ん23「哀愁の呪文は想い出に変わるとき」 正直、「“記憶”のテープに魔界ちゃんを上書きしちゃった♪」という展開を想像してた。 ギャグ寄りではなく、児童文学的な流れでした。バカ系コメディ作品がシリアスをやってしまうと拍子抜けしてしまうこともあ…

携帯投稿:吉永さん家のガーゴイル第12話(?)「夫婦喧嘩も祭の華」感想

オシリスを凍らせてたのはデュラハンですよね?百色が盗んだのかな…?それともハロルドだっけか、梨々パパ。こっちかな? それにしても桃ちゃんは遅過ぎたエースですね。非常に勿体なかったと思います! まぁ、最初っからレギュラーだったら単なるラブコメに…

携帯投稿:SoulLink「MOURING~哀悼~」感想

ラジオは面白いのに、と思ってみたりします。このアニメがもしも販促だとか言うのなら、まぬけづら的には失敗している様に思えます。 あの親父って実は森本さんだったに一票。重要な立ち位置に居る割りに存在理由が薄いので、そうでもないと。 げ、ゲイルさ…

携帯投稿:ウィッチブレイドを観続けていたい

なんかガラスの割れる音が聞こえて来たんですが、酔っ払いには危険ですよね。処理しに行った方がいいんだろうなぁ……面倒だなぁ。 エクスコンやIウェポンは死体が材料、ね。やっぱり死人を甦らせるパワーがあるってのは凄いと思うんですが。 ああ、風邪薬とか…

携帯投稿:酔っ払いへの対処方法を教えて欲しい

はっはっはっ!それにしてもエウレカ・セブンは面白いなぁ。 何となくScarlettを思い出す。レントン(っエウレカ)とホランド(とタルホ)のW主人公で、二人ともが成長過程。……いや、本来はレントン・エウレカ組が表でドミニク・アネモネ組が裏なんだろうと…

携帯投稿:×××Holicの四月一日=ぬーべー?

と何となく思ったよ。普通の人にはモテなくて、妖怪にはモテるっつーのはね。いやまぁ、探せば沢山ありそうではあるんだけど、真っ先に思い浮かんだのはぬーべー。……「ぬ~ベ~」とか「ぬぅべぇ」とかだったような…………ま、まぁいっか! ふむふむ、雨童初登場…

携帯投稿:ミュ~コミを聴いていて獣王星を途中から視聴

うんと、なんだ?サードは1話で死んだと思われていたトールの片割れだったのかな?1話すらラスト2分程度しか観ていないからワケワカランのです。 取り敢えず、サードに騙されていたのは分かった。「トールが殺した」ではなく「トールのせいで死んだ」でおk?…

携帯投稿:ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編其の三「境界」感想

前回から思っていたんですが、沙都子は一体どんな境遇だったのか。悟史にも何かされていたんではないかと疑ってしまいます。もちろん性的な意味で。いや、その、なんだ。洒落ではなく。 このアニメでの折笠のフーミンを見ているとアニメ版真月譚月姫のシエル…

携帯投稿:ミュ~コミはいいね

現在、田村ゆかりさんは業界ではトップクラスの声優らしい。どこでもそんな話を聴く。 まぁ、あそこまでサービス精神が旺盛ならそれも分からないでもないのですがちょっと言い過ぎの感があります。確かに演技力は若手(年齢的にはまだ…)の中でもトップクラ…

携帯投稿:今日、深夜0時からはAM1242を聴きます

何と言っても今夜のミュ~コミはゲストが田村ゆかりさん。もはやこのブログで何度言ったか分かりませんが、まぬけづらは田村さんの大ファンなのです。W杯スペインvsウクライナも観たいのですが、そっちは録画します。スペインはねー、皆若くて強いんだけどね…

携帯投稿:W杯 フランスvsスイス

このリーグでは一番注目の試合でしょうかね。ピレスは最後のチャンスだったのにね。 監督とそりが合わなくて毎度代表に選ばれない彼ですが、中盤より前のポジションなら大低こなせるスーパー選手。アーセナルでは途中交代で出てシャドウストライカー的な使わ…

携帯投稿:W杯 日本vsオーストラリアやっつけ感想

オーストラリアは調子が悪かった。一部の選手だけが激しく動いてりだけで他は走っていなかったり、点を入れられるまでキューウェルが遊んでいたり、プレミアで慣れている選手がファールを取られ易かったりと結構穴はあった。CBはそもそも足遅いし。 だが戦術…

携帯投稿:気まぐれに週刊少年ジャンプ6月26日号の感想を書いてみる

>To LOVEる 少年誌なのが惜しまれ……つってもベタベタな流れですよね。まぬけづらの属性的にはララ萌えのはずなのですが、奇妙しいですね。深く言及はしませんがw この後の展開は某宇宙魔王様(現在恋に生きている)が好みそうなモノを希望します。切に。 >…

携帯投稿:ひまわりっ!第10話「忍びに情けは無用です」感想

関係ないのですが、Fateを見逃してしまいました。ワールドカップの影響で今日は午後10時30分からだと言うのは知っていたのですが、コメントレスやブログ巡回をしていたらいつの間にやら……。 あらすじ 中間試験を迎えた忍者学校。最終日の実技試験は「仲間同…

PC移植ゲーム

世間様ではこちらが話題の的らしいんですが、まぬけづら的に買おうか迷っているのはこちら。キャストの項目で「おやおや~?」と思わないで下さい。大丈夫です。 むしろ、変更があった役の方が男前です。いや、保村真さんは某星男に属しているくせに最初っか…

携帯投稿:吉永さん家のガーゴイル第11話(?)感想

今期は死ぬほどアニメを観ているのですが、その中で「あらゆる意味でダメな作品」は少ないです。どの作品も単純な『萌え』で押してくる訳ではなくて、なんらかの『売り』で勝負して来ています。 このガーゴイルは吉永さん家を中心に、なんでもない不思議が息…

携帯投稿:今日の投稿は誤字が多すぎですね

すみませんorz早く家に帰って直したいです。

携帯投稿:ああ、アキバにはぱにっくぽにー居たんだろうなぁ

つか京葉道路久し振り~。よく自転車で通ったのですが、約二年振りだと思うとビックリ。あまり変わらんのですね。 友達ん家を強襲しt(ry いや突然ってのは迷惑だろうのでやりませんが。 き、錦糸町だ~!!アニメイトに行……きませんよ。ここら辺は特に郷愁…

携帯投稿:首都高速ってスイスイ進めた試しが無いです

後どれぐらいで家に着くのかしらん。アニスパに間に合うかどうか、それが問題なのですが。 え?神田橋で下りるの?神保町で本屋を回りたいんですが!アキバでもいいんですが! にしても路上駐車減りましたねー。