2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のアニメ雑感@08年4月25日分「眠いよ」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 ×××HOLiC◆継 第3話「朋分 ハンブン」 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 RD 潜脳調査室 第3話「リダイブ」 ×××HOLiC◆継 第4話「夢買 ユメカイ 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】 【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】 live…

今日の雑記@08年4月24日分「電話があったよ」

高校時代の友人から電話が来た。卒業以来連絡を取り合っていないので本当に久しぶり。 僕は友人と話すときには大抵小芝居をひとつ入れるという自分でも妙だと思う癖があるんですが、「この声もそのテンションも久しぶりwもう“懐かしい”の領域だわ」と言われ…

携帯投稿:きょうのざっき

本当のところ本日分の雑記はきちんと書いていたのですが、推敲中にたいむおーばーとなりまして。 てなわけでカスパさんの風邪が治りますように!! ■アニメとか 火曜日RD一本に絞りました。他にはブラスレイターとペルソナを消化。 この3つはどれも今期本命…

昨日のアニメ雑感@4月22日分「コメントしに行っていたら結構な時間が経ってたよ!」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 フタコイオルタナティブ 第3話「エメラルドマウンテン ハイ」 D.C.Ⅱ S.S. 第3話「正義の魔法使い」 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 ヴァンパイア騎士 第3話「懺悔の牙」 【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】 【…

今日の雑記@08年4月22日分「本日、下屋則子さんが26歳になりましたとさ!」

とらい☆すたーずのラジオ『☆』が楽しいというか、青葉りんごさんの分かり易い二面性が面白い。ある種芸人さんの域ですよね。や、まあ広義で言えば声優さんも芸人の範疇にいるんでしょうけどね~。……で、でも普通に喋っているところも聴いてみたいな~なんて…

今日の雑記@08年4月21日分「4月も既に後半戦」

昨日は午前中に庭の草を刈ったりゴールドクレストを引っこ抜いたりハナミズキを植えたりその他の木々を剪定したりしていました。てなわけで更新できなかったのは不可抗力なんだからね!! 【記憶されるデータと捨てられるデータ】(>>Delta) 僕のように声で…

今日のアニメ雑感@08年4月21日分「疲れたよ」

マクロスF、コードギアスR2、×××Holic継はきちんと感想を書くので後回し後回し(これをやってしまうとペルソナやプリキュアみたいにいつまでも書かないことになりそうではありますが)。 フリーダムとD.C.Ⅱは明日雑感を書こうかなとー。 【オモシロ!( ゜∀゜…

携帯投稿:ごめんなさい鹿野優似さんでした

存在忘れてたよ。準ヒロインですが、一応主人公とくっつく確率は高そうですし悪くない役ですね。えかったえかった。

携帯投稿:お稲荷さま。

あれれ早見沙織さん、一人二役じゃね?

携帯投稿:和菓子を出す魔法を教わるくだりは、いつかの誰かさんのよう

和菓子を作る魔法を教えた、ということはあれですよ。純一には“わかっていた”ってことなんですよね。 音ねぇや由夢のママンはアイシア的なモノなんだと思うですよ。設定がちと分からんのでアレなんですが。 音ねぇがションボリしていた理由はたぶん作中で説…

携帯投稿:('A`)

アルバムにさ、さくらさんが一緒に写ってないんだよね。もうね、写ってないんだよ……。

携帯投稿:チョーさん出てた♪

これで純一役が泰勇気さんだったりしたら「ふざけんな」なんですが、えかったえかった。 しかし、まあ、純一のアレとかソレとか俺泣くかもわからんね。

携帯投稿:ダカーポⅡ7分見逃す

フリーダムは録画してあるので明日以降にみるよ

携帯投稿:なんだろう

エウレカ・セブンに感じたものと同じものを感じるよ。佐藤大なのかな? うまく形容できない。ボーイ・ミッツ・ガールの感触じゃなくてさ、地球には愛があるんだよということですよ。どこまでも深い。

携帯投稿:帰宅ー

家族でフリーダム(カップヌードルのやつ)観るのです。1~3話は以前に観たので4~6話からやってくれればよかったのにー。 浪川かわいいよ浪川。

今日の雑記@08年4月19日分「ネタがない(挨拶)」

マクロスF、図書館戦争、クリスタルブレイズ、×××Holic継、かのこんなどは消化済み。感想を書く気力があんまり出ません。 Holicは一気に盛り上がってきた感じ。いつも通りに説法譚なんですが十二分に面白さを見い出せます。少女漫画の文法だしね!あとはまあ…

紅 第3話「偽物の顔」の感想文です

今日も今日とて無駄に長くてごめんなさい! 紅 kure-nai - livedoor Blog 共通テーマ

携帯投稿:紅とかxxxHOLiCとかの感想を書こうと思っていたら時間切れ

感想文とのことで、キャラひとりひとりに言及していたんですが、時間が掛かるんですよねぇ。 図書館戦争もガチで面白かったんですが、あれは僕の領分ではないでしょうし。あ、To LOVEるは見切りました。あれに出て来るどのキャラよりも紅の夕乃さんの方がエ…

今日の雑記@08年4月18日分「二年近くかけてRPG一本崩すぐらいのペース」

【ブログを書くコツはマンネリ化することかなって思う】(隠れ蓑~penseur~) 兼業なんて余裕じゃないかねって思うのですが、まずはアクセス数を気にしなくなればいいことなんじゃないかなって思いますね。 もちろん、恥も外聞も持った上で自分の好きなこと…

性格診断バトン~診断編~

【性格診断バトン~診断編~】(あにたむ亭) 模倣とは学習と言い換えることも出来る訳で、「人生常に勉強ですわ」と読み取ればいいんじゃないかなっ。 雑記 - livedoor Blog 共通テーマ

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ についてのよもやま話

アニメ版について書こうかなと思っていたんですが、結局は原作ゲームの話を持ち出してしまったので両方に精通していない方には非常に分かり難いお話になっています。 ま、あとは解釈の問題でして僕とは違った答えを見い出している方には異論もあるでしょう。…

狂乱家族日記 第1話「凶華様、君臨す!」雑感

月香役に佐藤利奈さん。佐藤利奈さんが演じているとなれば無条件で応援しなければならないという俺ルールがあるわけですが、むむむ。 月香の外見はクラゲというかタコというか、火星人的なソレ。なんかウネウネ動いていて特に喋ることもなく、出オチ担当にし…

今日の雑記@08年4月17日分「ネタがない(いつもの挨拶)」

なんか今週のペルソナラジオで岡本信彦さんが不吉なことを言っていました。「え、あれペルソナは1クールだよね?w」と冗談めかして訊く子安さんに対して「ペルソナは2クール以上ですよ!」と返していたんですよねぇ。通常2クールと言えば12話×2の24…

今日の雑記@08年4月16日分「眠い」

>>男(中村悠一)のバージョンは正直いらね。 うお、うちとはまったく逆の発想過ぎるwwwww 僕はむしろゆかなverの方が余計かなって思ってしまっています……。や、ゆかなさん大好きなんですけどねぇ。 【VOICE CREW 19代目パーソナリティ卒業】(ANIME FA…

今日のアニメ雑感@08年4月16日分「トップシークレット見切れなかった('A`)」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 録画をミスったのでクリスタルブレイズはTVKで補完。 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 RD 潜脳調査室 第2話「少女」 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 秘密~トップシークレット~ 第2話「トップシークレット(前編)」 【イマイチ(′_`…

今日の雑記@08年4月15日分「美しければそれでいいの?」

気付かないかもなので言っておきますと、僕はちゃんとコメント欄に「もっふるもっふる」と書いています。 縦読みとかの暗号とかでもなくてね。 参考記事:【ジョークはカエルと同じである】(アルファルファモザイク) 【マクロス・ゼロでは妹に激萌えした】…

今日のアニメ雑感@08年4月15日分「チーズスイートホームって名前は何だか美味しそうね」

あまつきは気力がなかったために後回し。ペルソナ他の溜めアニメは木曜日まで後回し。 【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 ブラスレイター 第2話「栄誉の対価」 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 ヴァンパイア騎士第2話「血の記憶」 【イマ…

携帯投稿:雑記風独白メモ

>兄者の年齢 D.C.S.S.ぐらいのときにカミングアウト(半ば死語)していたような。 ゆかりんより1歳若い。 >シムーン パルとか永遠の少女とかよー分からんです。これを観続けるためにDVDレンタル料金を払うより電波DEリマージョンのラジオCDを買った方が楽…

今日のアニメ雑感@08年4月14日分「編集終わり」

【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】 【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本 独立 計画」 仮面のメイドガイ 第2話「博士の愛した巨乳」 かのこん 第2話「ひとつになっちゃう」 【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】 D.C.Ⅱ S.S. 第2話「…

携帯投稿:兄ちゃんがPC占拠('A`)

メイドガイ、かのこん、ギアスR2、ドルアーガ、絶チルの感想が書きたかったんですが明日へと持ち越し。 特にギアスは「二俣さんがー!」とか「俺の…嫁が……暫定総督っ!しかも客将分!彼の所属はコーネリア軍のままなのかっ!」みたいな感じでアツかったんで…