2020-01-01から1年間の記事一覧

明智抄さんに寄せて

漫画家の明智抄さんが亡くなった。ブログをぜんぜん更新しなくなって久しいが、「いつか感想記事を書こうかな」ぐらいの気持ちではいた漫画家だった。もうずっと更新していないくせに何を言うんだお前は、と思われることだろうが、「これはちゃんと記事を書…

iPadからのテスト投稿

iPadのアプリから投稿。問題なさそうですね。

ブログを引っ越しました。

ブログを引っ越した。これはそのテスト投稿です。ポメラDM200で打ったものをそのまま投稿しています。

5年ぐらい記事を書いていないので近況報告

・仕事3社目。これまででいちばんマシな仕事になったっぽい。社会保険に入っているぞ!とか、賞与が(額の多寡はともかくとして)貰えるぞ!!とかあります。・家族結婚して7年ぐらい経つっぽい。子供が今年で6歳になるんだけど、別に授かり婚とかではないの…

書き方がわからない

今はあれか、livedoorブログの記事の大カテゴリから選んでそこに書くやつじゃなくて、なんかタグとか使うのか。インスタみたいな。(Twitterにもそういうのあるけども)パソコンで打つよりも、インターネッツの海からURLを引っ張ってきて引用とかするの面倒く…

Bluetoothキーボードを買ったのでiPad miniから投稿

アニメや漫画やゲームの感想、昔ブログをやっていた人もTwitterで済ませるようになっていてとてもけしからんと思います。堕落です。いやぼくのことなんですけども。