2011-01-01から1年間の記事一覧

さらば帽子さん

7月のはじめ、東京に帽子男さんがやってきていました。なんでもお仕事の打ち合わせだったそうな。2週間の滞在。なので7/3(日)と7/9(土)は帽子さんとお茶したり飲んだりしていました。 まず、7/3(日)のほうはお昼から新宿のサンサールというネパールカレー屋…

土曜日、むにゅさんと会ってきた

むにゅさんが東京へきていた。なんでもキスダムBD化にまつわるイベントがあったとのことで、新橋へ行ってきたそうな。 ぼくにとってキスダムといえば、「監督が逃げた」とか「クオリティが裏返り」とかよりも、声優さんの印象が強い。中村悠一さんが無敵看板…

書かなくてはいけないことがたまっている気がする

なんやらいろいろ羅列していきます。いろいろ。 ・とりあえずCITY行ったよ 驚きの女性率で個人的にはやっぱりアウェーでした!事前に某おめがーにゃさんから「ヌルいコミケだよ」とか「男の人も割ときているよ」とか聞いていたのですが、やっぱり女性率高く…

「幸せはまるであたたかな銃のようで」の感想文

「ギヤマンの鐘」様のCOMIC CITY新刊「幸せはまるであたたかな銃のようで」読了致しました! テレビアニメ「TIGGER&BUNNY」の二次創作同人誌で、虎徹に寄り添った内容でした。 ・「革命後夜祭」(ギヤマンの鐘様公式サイト) ・リブレット特設ページ 以下長い…

携帯投稿:しょんもり

物語鑑賞におけるぼくのスタンスはブログをまじめにやってた数年前と変わらない。 ぼくは自分の感覚からくる読み取りを曲げないし、それをほぼほぼ丸っとアウトプットする。 それが面倒くさい問題を生むのは知ってたけど、ぐぬぬ。

携帯投稿:6/26のCOMIC CITY遊びにいくよ

サークル参加ではなく、もちろん一般参加。 なにこれアウェー。超アウェー。その後、ちょこっとお呼ばれしてるので飲みに行ったりもします。。。俺行っていいんかいなとか思うが行くよ。 CITYって行く勇気がなかっただけで出し物には興味があったので、いい…

『戦国の黒百合~ふたなり姫と隷属の少女~』の感想文

あらすじ 戦国時代。上洛の準備を進める織田家。 浅井家との同盟の話が迫っていたが、その成立にはある条件が必要だった……。 ・公式サイト「言葉遊戯」

お花見行ってきました

春なので代々木公園まで行ってお花見してきました。

B.G.M Festival Vol.0へ行ってきました

4/16(土)は美少女ゲームブランド5社+α共催のライブへ行ってきました。もちろん美少女ゲームソング限定のもの。 このブランド5社の内訳は、ALICESOFT、OVERDRIVE、CIRCUS、Navel、minoriの5社となり、シークレットやゲストでグッドスマイルカンパニーさん(セ…

真・三國無双6やってるよ

買いました!やってます>< これまでの雑感などを以下に。 ・真・三國無双6公式

たまには更新しておこう、な雑記

ひさびさの更新となります。 前回の更新から色々ありました。色々あったので、更新予定ぶっち切ってるのはしょうがないと思うんですよね、ええ。しょうがないしょうがない。

今日の雑記@2011年3月28日分「おやすみ6周年」

本日はブログ開設6周年ということで、なにやら更新をしなければいけないな、と思いました。 更新するネタそのものはいくらかあるのです。 アニメでいえば、『STASRDRIVER 輝きのタクト』おもしろいよね、とか。漫画でいえばこの前読んだ『幻覚ピカソ』がおも…

おはよう6週年

拝啓、時宜ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 さて、当ブログ6週年とのことで、本日中の更新をさせていただく所存です。 敬具

先週遊んできた。自然食ビュッフェ「ひな野」うまかった。

1/22、1/23はSPRING MISTのトール鉄さんのお家にお邪魔してきました。途中から木下クラブlogのぴよさんも合流しまして、三人で遊んできたよ、というわけです。 キャノンデール製のロードバイクに乗せてもらってレクチャーを受けたり、嬬恋へ行ってスキーのレ…

毎日ブログの更新って出来るものなのだろうか。だろうか。

『TVアニメ「けいおん!!」ライブイベント ~Come with Me!!~』ですが、先行二次抽選落選。とはいえ、僕ら界隈では4枚確保済みなので、もうそれでいいかなという気もします。ま、まぬけづらさんが行かなければいいんじゃないかな……。 B.G.M Festivalに関し…

文字の色とか変えるのめんどい

昨日はね、更新しようと思っていたんです。会社から。 で、書いてる途中にうっかりブラウザ落としちゃったんです。うっかり。 「あーでも途中保存されてるから大丈夫だろー」とか思っちゃってました。でも思っちゃってました。 しかし、再起動して、ブログ管…

とりあえず適度な更新を目指します

ブログの書き出しってどうするんでしたっけ。Twitterに慣れ過ぎて忘れてしまいました。ぼくはもうダメです。いやTwitterが悪い。あれはよくないものです。ぼくがブログを更新しないのではなく、Twitterがぼくにブログを更新させないのです。ぼくは悪くない。…

今年はいろいろやりたいけど、気付くと目的外のことをやっております

ずいぶんブログを放置していたので、カスパさんに怒られてしまいました。 以下、つらつらと、今年の目標といいますか、今年の願望を書いていきます。 ■バンドやる おや、昨年も同じこと言ってたような……? ■自転車買う おや、昨年も同じこと言ってたような………