2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯投稿:自室に戻りました@まだまだ聴いてるよアニメ三昧

これによりアニメ三昧を聴きながらペルソナ3フェスをプレイするというとっても贅沢な時間を過ごすことになるわけですが、パソコンから離れているのであにたむな感じの人のblogが覗けませんorz アレはラジオを聴きながら読むと楽しいのにっ! 声優談義凄いよ…

続々々々々々・アニメ三昧聴いているよアニメ三昧

水木の兄貴「いや、曲はいいですけどね……」 緒方の兄貴「ちょwwwそれどういう意味ですか?」 ネギま!のオーディションにはもしかしたら緒方の兄貴も行っていたのかもね。ネギ先生候補とかに。 大丈夫、後で兄貴が持ち上げたよ。褒めてたよ。 プロツール…

続々々々々・アニメ三昧聴いているよアニメ三昧

新谷良子さんの身上話はラジオのゲストで出たときにもかなり聴きまくっていますし、本人のラジオも相当数聴いていて人となりはある程度分かっているんですよね。正直聞き飽きたわw 緒方恵美さんは慌てて言い直しましたが、男性にしろ女性にしろ声優さんがユ…

続々々々・アニメ三昧聴いているよアニメ三昧

こういう曲を掛けながらブロガーの皆様と12時間ぐらいグダグダお話したいです。 でも、何て言うんでしょう。70~80年代のアニメはある程度流しておいて、90年代をほとんど無視して00年代に入りましたよ。可笑しいなぁ。 >>ラジオドラマ ちょっと面白い。

緒方恵美さんも、CDとか出しているんですよ歌えるんですよ

あの人も、兄貴、なんだYO!

続々々・アニメ三昧聴いているよアニメ三昧

まずはおばあちゃんグッジョブ! ペルソナ3フェスはゲーム内の日付で4月分が終わったらプレイ日記一発目書くよ。 ふれあいホールでのライブイベント2発目はICHIKOさんがちょっと緊張していた感はありつつも、皆さんかなりのお手前で。 特に松澤由美さんなん…

携帯投稿:続々・アニソン三昧聴いてるよアニソン三昧

歌い手にICHIKOさんを呼ぶのはかなりいいと思うのですが、恋のマホウとかではないんでしょ!

携帯投稿:続・アニソン三昧聴いてるよアニソン三昧

某女性声優さんを兄貴と慕う世代のまぬけづらとしてはパーソナリティさんが神。 ふれあいステージでその方とは別の兄貴の歌も聴きたいけども。

携帯投稿:アニソン三昧聴いてるよアニソン三昧

スカパーのスターデジオを毎週録音している自分は勝ち組だと思いました。あそこは本当にクオリティが高い。 以下フェス雑記 ……ペルソナ3フェスをハードモードで始めて、2回ほどタルタロス(入る毎にマップがランダム生成されるダンジョン)にチャレンジして2…

携帯投稿:らき☆すたにボン太くんがいたよ

ぱ、パロディてゆかオタネタの乱舞だ。台詞の2割5分ぐらいが元ネタ付きなんだぜ。画面の背景もネタまみれだし。 ボン太くんまた出たし マンモスうれぴーって80年代アイドルネタじゃないのー。果たしてオタネタと言えるのか。 ……ED曲は、前回歌った人が元曲以…

携帯投稿:黒うさぎは一瞬聴きました

こむちゃでアンジェラがゲストに来たところまでは起きていていつの間にか寝ちゃったんですが、黒うさぎ放送中に一瞬だけ起きて「しまったオープニングトークは聴き逃した。せめてここから全部聴こう」と思ってるうちに寝てしまい……世界のTKと川本成さんのラ…

携帯投稿:今日の雑記@07年4月28日分ですよ

・たこやきさんのミクシィでのコラムが面白い ・久々に自転車で遠乗りして楽しかったよ ・今日は叔父さんが婚約者さんを連れて泊まりに来たよ ・目茶苦茶眠いよ ・ペルソナ3フェスやりたいよ(オープニングムービーをチラっと見ただけ) ・新ロードス島戦記6…

携帯投稿:ペルソナ3フェス買っちゃったorz

orz

携帯投稿:ロミオ×ジュリエット面白いじゃないのさ

単純な娯楽活劇というか、まぁ捻りのないラブロマンスなんでしょう。シェークスピアの同名の戯作とは明らかに設定や背景が違いますが、わざわざタイトルを貰っているからには、少なくとも通常の意味では幸せにはなれない二人なんだろうなぁ。 脚本は吉川玲子…

携帯投稿:ダーカーザンブラック 第4話観たよ

後味悪いね。父親の最後の願い「せめて契約者だったら……」は叶ったわけだけど、結局は実験体のまま。きっと体中弄くられてしまうわけで(エロい意味ではなくグロい意味で)、通常の契約者やドール以上に酷い扱いを受けそうです。化け物でも生き物は生き物な…

携帯投稿:シャイニングティアーズ×ウインド 第4話「使命×仲間」観たよ

これがえっちぃゲームだったら買ってたぜ!(それなんて永遠のアセリア) 千和@猫耳なんてソウマとほんの少し話しただけでフラグを立てていたわけね。すげぇ。 犬の王様はアホの子だったの?ソウマを送ったときにどうして国に戻らなかったのかしらん。 会長…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」の感想文です

あらすじ 聖堂教会へ赴いたはやてにもたらされたのはレリックの出現とそれを狙う新たなガジェットの存在を示す情報。六課が立ち上がった直後に発見できたのは朗報だったが、その出現間隔に違和感を抱くことに。 一方その頃隊舎では前線部隊員たちには厳しい…

携帯投稿:桃華月憚 第4話「冠」観たよ

以下カオス 読み難いとは思いますが、そういった方は後で感想に書き直すのでそれまでお待ちくださいorz >>ちびっ子 やはりあの娘が本当の桃香だったみたいですね(エンドロールで鞠ついてた娘)。石剣を使ったから死んでしまい、魂は上津未原@魔界verに囚わ…

今日の雑記@4月26日分「春の匂いが心地好い」

今日もlivedoorは絶不調。コメントレスが滞ってごめんなさいorz 『スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~』第1、2話観たよ なんだろう。これについては言うまでもないというか、普通に何事もなく続くが始まったというか。 普通に視聴レベルにあるクオリ…

携帯投稿:水曜どうでしょうを観た後にNHKを点けたら平野綾ナレーションが聞こえてきたよ

なるほど解体新書ね。そういやるるティーさんで取り上げられていたような。

今日の雑記@07年4月25日分

最近気付いたのですが、うちのブログってIEで閲覧すると右サイドバーが左サイドバーの下に来ているのね。いつもFire foxを使っているから分からなかったよ。……たぶんバナーかamazonの広告(うちはアフィリエイト契約を結んでいないのであそこから買ってもポイ…

携帯投稿:キスダムが普通に終わってる

前回の時点でシャイニングティアーズ×ウインドと同程度以下の作品だと分かっていた訳ですが、ここで総集編を入れてくるとなると本当にアレ未満。……ネタとして楽しめる分だけあっちの方が断然マシというのもキツイ。(同じネタアニメでもセイントビーストはこ…

今日の雑記@07年4月24日分「あ、アニメも観ているんデスヨ?」

何かね。CARNELIAN女史が版画展に行こうとしてぶっ倒れて救急車で運ばれたらしいぜ。嘘か真かよく分かりませんが、まぁ、その、何というか。 僕らは既に3年ぐらい待つことが出来たので、まだまだ延期しても耐えられるはず! 愛と真守の週刊 エル・…

エル・カザド 第3話「降られた女」の感想文です

“エル・カザド”は狩人という意味らしいのですが第1話の老婆とか、2話の母子とか、テーマ的には何か“家族”って感じがします。これが正しいとすれば、タイトルとテーマの乖離が強いような気がします。本当は別に大きく離れていないのかもしれないですけど、…

今日の雑記@07年4月23日分「アニメだけでなくネットラジオもそこそこ聴いています」

全部の感想を書いたらキリがないのでマイナーっぽい番組のみコメント。 ななついろ☆RADIOが面白いわけですよ。 まぬけづらの中で結本さんの声質はあおきさやかさんに近いのかなって勝手に思っていたのですが、どちらかと言えば伊藤美紀さん系でちょっと驚き…

携帯投稿:や、普通に彼女だと思うよ

こういう世話焼き過ぎる幼なじみキャラは絶対に「のび太に対するドラえもん」の心境で主人公に接しているんだと思います。 能登キャラは胆が据わってるなぁ……たぶん見た目以上に長生きしているから何だろうけども。 赤ずきんだって、答えを保留したまま終わ…

携帯投稿:そ、solaもこのまま

能登キャラいつの間に居着いたの?まさか前回天井を見たときにヤラレちゃったの? まぬけづらの中では普通に「ガチくさい。でも戦闘とか出てくると不安」なまま評価変わらずなのですが、周囲の評価は低げで悲しいなぁ。 金朋キャラも夜禍で、藤原啓治キャラ…

携帯投稿:違うんだ

ロリコンってよりむしろ今野宏美さんが好きなだけなんですっ!! ……くじらさんはぱにぽにのドラマCDではメソウサだったんだぜ。前回のネタを引っ張っているのかは知りませんが。立木さんは準レギュラーくさいので仕方ないとして。

携帯投稿:らき☆すた観てるよ

クロマティやぱにぽにネタが来ましたわん。 ぶっちゃけ、こなたよりかがみからの方が女オタの匂いを感じるのはまぬけづらだけ? 平野綾さんのこなたの演じ方はちびまる子っぽいよね。 あたしんちネタキタコレ。

携帯投稿:ウェディングピーチのことかっ!

今日はらき☆すたが20時からやっとるんですよ、選挙の関係で。 つか、アレだ。ネタが4コマっつーよりアニラジネタちっくだよね。