2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『てとてトライオン!』プレイ日記 その3

会長ルート続行中。 めでたく付き合うことなった二人がひとつの大きなヤマを越えた直後まで進めました。 このルートだと仲睦まじいお馬鹿さん二人を見守っていくというか、なんかもう色んな意味でのバカップルを愛でていくというか。 会長が素でおバカさんな…

たまにはライブドアに付き合ってみる

【「自由」って何だろう?】(livedoorブログピックアップテーマ) 自分の行動の責任を全部自分が負うこと。何物にも守られない状態のことだと、僕は思っていますね。

帰還

カブトボーグSP('A`) しかも氷川艦長が解説していたなんて('A`) そういえばアニスパでも褒めていたっけ('A`)

携帯投稿:今日は

初音ミクの誕生日らしいんですが、アニマックス的にいえば大人のためのカブトボーグの日。 しかし僕はどうやらどちらも甘受できないようで、残念です……。

雑記とか その22

アニメはマクロスFを、漫画はベルスタア強盗団2~3巻、朝霧の巫女5巻を、ラノベは電波的な彼女を、それぞれ消化。 伊藤明弘さんの漫画はどれもそうなんですけど、とぼけたキャラクターやその掛け合いのお陰で、緊張感を含んでいるはずの銃撃戦があっても…

『てとてトライオン!』プレイ日記 その2

おそらく現状は会長ルート。この分だと夏海ルートがグランドルート扱いで、最初には選べない感じ? ところでPULLTOP主人公はカナヅチでなければならない法則でもあるんですかね(・ω・)?それとも別に、意味はないのかな。 頼もしく見えても、“未知”には弱…

携帯投稿:グランドエンディングテーマっちうのが気になる

全員のエンディングを通ってから見られるエンディング(というかおまけエピローグ)……ということなんかな。 それとも、夏海ルートは他の個別ルートをクリアしないと辿り着けないとかかしら。 とりあえず、主題歌マキシとかサントラとか流しつつ床に就きます…

デートのお誘いを受けました(///)

うほっ。

『てとてトライオン!』プレイ日記 その1

体験版パートはガスっと飛ばして、2時間ほど遊びました。 優しい嘘に塗れている世界なんだろな、と感じましたね。 「あるいは、嘘ではないのかも?」 一時でもそう信じさせてくれるような、そんな爽快さと勢いを兼ね備えた作品であることは確かでしょう。 ……

ストライクウィッチーズ 第9話「守りたいもの」雑感

ネウロイは本当にダンディライオンだったのね。少し毛色が変わりますがユーリ・レオノフを思い出してもいい。 や、切ない話であります。 芳佳も「仕方ない」が嫌いそうな子ですし、期待出来そうではあるかな。平凡なモチーフでも、丁寧にやってくれそう。 こ…

雑記とか その21

サイトにSilverlight導入以後簡易版も置いていた音泉さんですが、いつの間にやら消えていますね。 それと同時に季節外れのテコ入れと言いますか、新番組もぼちぼち増えているようで。 水曜日の恋楯ラジオはともかくとして、木曜更新のコナミステーション系ラ…

雑記とか その20

今日はなんだかたくさん更新した気がします。めちゃんこキーボードぱちぱちしていました。 紅感想は頭の中で2週間ぐらいもやもやしていたものをようやく吐き出せた心持ちでスッキリ。きちんと書こうとするとめっちゃ疲れることが分かっていたのでこれで済ま…

『紅 kure-nai』の感想文です

アニメが面白かった分、そして欠点がありありと見えてしまっていた分、実のところ原作にはあまり期待していなかったのですが、十二分に楽しめました。 諦観を抱えアウトサイダーとして生きようとする少年が、自分とは真逆の性質を持つ少女と出会い、生きる喜…

恋姫†無双 第8話「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」雑感

ひ、ひと美さん!?関さんや雨宮さんと併せて某執事アニメが思い出されますね!

Mission-E 第8話「ちょいヤバ、デート大作戦!」雑感

麻織かわいいよ麻織。ロリコン万歳!

RD 潜脳調査室 第21話「永遠」雑感

久島はまるでうほっ!のような、そんな気配が。 歩けるようになった。老いて、衰えて、“歩けなくなった”のに、自分の足で立って、歩けるようになった。 というのは、前回で終えたことなので今回は敢えて語らず。 そして、久島だけでなく、ハルもまた……うほっ…

雑記とか その19

P4ちまちま進めています。 現在、11月後半。堂島家に帰ると、BGMと相俟って、猛烈な喪失感が……('A`) お話への言及は近いうちにプレイ日記の続きを書くのでそのときにでも~。 アニメは鉄腕バーディのみ消化。ブラスレイターの放送がない週であるだけでな…

マクロスFLONTIER 第20話「ダイアモンド・クレバス」雑感

いかんね、シェリルは、正しく歌の力で奇跡を起こしちゃった。 もうひとりの歌姫とは、格が違う。 もちろん、ランカはまだまだ未熟で、“可能性”は、シェリルが死の病に冒されていることを差し引いても、大きい。 けれど、何も持たない、乞食の少女からここま…

アニメ雑感って、こんなもんでいいのかもー

今期でもっともテンション上がるOPって、もしかしたらネオアンジェリークAbyss Secondかもしれません。今、一番面白いアニメですしね! 萌え萌えで実によろしいんですが、どうせネオロマンスアニメはヒロインと誰がくっ付くとかは明示しないんですよね。敢え…

携帯投稿:ビスマルクオイシ過ぎ

「ギアスのことを知っているのがお前だけと思うなよ(ニヤリ)」 「お前が否定する弱さ。それは言葉を換えれば優しさ。それこそがお前の強さの源だった」 「(自己)批判なき力など暴力にしか過ぎない」 などかっこ良過ぎる台詞を言い放ちつつスザクを取り逃…

携帯投稿:('A`)

たぶんママンのギアスはひょうい、なんでしょうな。だから、きっと、あれは自殺。対外的に“いない人物”になりたかった、あるいは、擬似的な不老不死を目指した、となるんでしょうか。

携帯投稿:うおいマリアンヌ

アーニャ('A`)

携帯投稿:出先でラジオTo LOVEるを聴いているですよ

ひとり寂しくベンチに座って人を待っているんですが、ラジオTo LOVEるの福圓さんゲスト回を聴いています。 んでまー、これが面白くて面白くて。 ひとりで笑いを堪えているですよ。 客観的に見るとやたら寂しい絵面ですよね('A`)

帰宅

んでも書けるネタが……('A`) あ、そうそうP4はちょこっと進めました。“まるで天国のようなダンジョン”まで辿り着いたんですが、いやはや「分かっていた」のに、クルものがありましたね。ふたりのコミュがMAXであるだけ、尚更に。 他には……うーん。いま聴い…

R.U.R.U.R その1

冬からこっち、『R.U.R.U.R~ル・ル・ル・ル~』をちびちび進めています。 雑記では結構触れていたような記憶があるにはあるんですが、独立して記事にするのは初めてかな。 以下全文格納。

ストライクウィッチーズ 第8話「君を忘れない」

時期を逸して行き遅れた“オバサン”が若い子に嫉妬して……というのが、今回であるわけですか。 しょーがない、俺が嫁に貰っt(ry 恋人がいたら辛い想いをするだけだよー、ということなんでしょうが、辛い想いをしない方が辛い、ということを、誰かが言って…

乃木坂春香の秘密 第7話「…大好きなんです」雑感

なんか違うアニメなってました。 ルコに群がるモブ戦闘員たちは絶対にエロいことをしていると思うんですが、どうか。てゆかしろ!!

まぬけづらの小部屋 第19回放送

全文格納。

雑記とか その18

「モノクローム・ファクター」 マジガチですげー面白いのにhalogenさんぐらいしか観てないんじゃまいか・・・。 夏目友人帳は一応、5話から録画してあるんですよね。 上記のザ・文化放送土曜アニメ(キャストが土曜夜の文化放送です。本気で)はブラスレイ…

RD 潜脳調査室 第20話「その足で」雑感

ミナモからハルさんへの想いって、たぶん、ファザコン的な感情なんだろうな、とか思っちゃう。 最初はある種の倒錯した感情とかっていうか、恋い焦がれている自分に酔っちゃっているのかなー、とか思っていたんですけど、そういうのとは明らかに違っていて。…