2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@7月31日分「更新が滞っているのは気のせいじゃない」

ここんとこばればと(こう書くと正統派萌えゲっぽいよね♪)をプレイしているので、ななついろ★ドロップスを観て謎の独り言を連発していました。だって銃×2とかお嬢様とか何か色々と含みのあるシスターとかが出ているんだものー。 そしてコードギアス。ここん…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落のステージ」・第25話「ゼロ」の感想文です

ギルフォード!ロイド!ニーナ!(+バトレイ将軍!) ブリタニア側の重要キャラはみんなメガネ。黒の騎士団は藤堂の配下に一人いるだけで、主要メンバーにメガネがいない。 これが勝敗を分けたなーっ、と思います。メガネの差ですよメガネメガネ。 コードギア…

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話「ヴァリエールの三姉妹」の感想文です

まずは才人よくやった。色んな意味でよくやった! まぬけづらは好きな女の子に素直に自分の気持ちを伝えられる男の子が大好きだっていうのもありますし、前夜さらっと夜這いに行っていたり、告白後そのまま押し倒してみたり……うんうんいいよいいよー。両想い…

Bullet Butlers プレイ日記その2

今回のプレイ日記は実質3日分。ランドが亡くなり、セルマが聖紋を継承した直後からリックが自分の過去とベイルについて信頼の置ける人たちに説明た場面まで遊びました。途中で時を巻き戻している部分がありますが、お気になさらずにー。 キャラコメントの部…

今日の雑記@7月29日分「今日は参院選」

昨日更新がなかったのはひたすらBullet Butlersで遊んでいたとか、G(Gダンガイオーの意)と戦っていたとかってわけでなく、単純に気力的な問題に起因するのです。うん。 追記 お、まぬけづらが投票した人はなんとか当選されたみたいでよかったよかった。……民…

携帯投稿:今日だけ和室(客間)で寝るのは単に畳が恋しいから

い草の匂いがする~。煎餅布団懐かしい~。 引っ越してからずっとベッドだったもんなー。やっぱり日本人なら畳とお布団だよねぇ。

今日の雑記@07年7月27日分「バレバト本日発売!」

いやあ、今日はなんだか疲れたなー。特別なことは何もしていないはずなんですが、はて?妙に眠い気がするしおかしいなぁ。 (自分とこの携帯投稿記事を読みつつ)あ、そう言えば朝はたまたま早起きしてアニメを観たんだったそうだった。ん?G?……ああガンダムね…

Bullet Butlers プレイ日記その1

体験版は部分は省略。フルコンプ以降にまたじっくりねっとり一周目から遊びます。……初回版付属の小冊子キャストコメント読みました。 肘肩さん何言っちゃってんのー!! 九条さんは「あなた“九条”さんでしょー!」ってツッコミ待ちなのか!? 理多さんともう…

まぬけづらの小部屋 第4回放送更新

こっそり更新。

Bullet Butlers 本日発売!

【『Bullet Butlers』修正ファイルを公開しました。スタッフ日記を更新しました。『Bullet Butlers』本日発売です!カウントダウンボイスを公開しました。】(propeller公式) カウントダウンボイスはメインキャラによる発売報告。胡蝶の夢!ロマサガ!……人間…

携帯投稿:あ、もう遊んでる時間ないや

仕方ない仕方ない。そう仕方ないんだ。

携帯投稿:鮭うめぇ

やっぱり朝はしっかりと食べないとね~。(なるべく自室に居たくないなんてことはない)

携帯投稿:ああそっか気のせいだったんだ

きっとそうに違いない!まだ暗かったから見間違えたんだよ!電気点けなかったし。

携帯投稿:仕方ないからもう一本観るか……

次はスカイガールズかなー。部屋に出ているワームなんて何のそのー(現実逃避)。

携帯投稿:心を落ち着けて部屋に戻ったら奴がいない

ちょおおおおおおおおおお!!! このままじゃあおちおち着替えも出来ませんて。いや着替えるけども。頑張るけども。 この振り上げた拳(というか新聞紙)はどこに向ければいいのか……。

携帯投稿:どうしよっか

殺生or捕獲して外に離すっていう選択肢がありますが、飛ばれたらまぬけづらが死ねるので一撃必殺しか無いかな。でも後始末が……ぐっちゃりしたモノを掃除せんといかんじゃないですか。 取り敢えず新聞紙を丸めて、と。 ああこんなことなら一日中窓開けっぱな…

携帯投稿:あ、そうだそうだ録画したアニメ観なきゃ……

え?G?何それ?今回のムシウタに出てくるの?どれどれ……。

携帯投稿:気配を感じて飛び起きた

Gいない……安心安心と思ってふと壁に目を向けたら普通にいてビックリ。ちょっと届かないいちにいて更にビックリ。 アースゴキジェット的なモノはうちにはないのですが、今ほど切望したことは無い。

今日の雑記@07年7月26日分「バレバト発売前日」

氷枕を敷いて常備薬を飲んで眠っただけで今朝にはケロっとしていました。流石俺!……とか思っていたんですが、やっぱり不調気味。 いやーでも気合で治したってことにしておいてくれると嬉しいです。うん、なんとなく。 【『Bullet Butlers』カウントダウンボ…

ひぐらしのなく頃に解 第3話「厄醒し編 其の弐 無力」の感想文です

野球のくだりは最高にハイでクールでした。もう保志前原圭一になら抱かれてもいい! ギャグの裏で梨花と堀江キャラの対話が続いたり、沙都子への陰湿な村八分描写を見せてみたり、梨花が一人で鬱状態に突入していたりと、惨劇への準備は着々と整っている感じ…

らき☆すた 第16話「リング」観たよ

来ーるー♪きっと来るー♪っていう某映画の主題歌を思い出すようなサブタイ。あれは映画版でも連続テレビドラマ版でもなく、それ以前に放送されたテレビスペシャル版が面白かったよ。「原作に忠実だから」という言い方は嫌いですし実際削っている要素も多いの…

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第16話「迷子の兎」の感想文です

よかった。今回も植竹脚本だ。前回は何故か二人でかがりで脚本を書いていたので、何か色々と妄想しちゃったよ(妄想の中で花田十輝氏はゲイの悪人。ごめん連名での脚本ってあんまり珍しいことじゃないのに変な妄想して)。 今回は雪歩がスパイだということが完…

ヒロイック・エイジ 第16話「幾つの定めを超えて」の感想文です

メヒタカ(*´д`*) イオラオスよかったn……ちっ、ディアネイラめっ!! 今期のアニメは戦争モノが多くて、しかも子供が戦わされるようなのばかり。その中で「もう戦わなくてもいいの?」というメヒタカのセリフは重いなぁ。今度は自分から戦いに参加しよう…

ドージンワーク 第4話「おやめください、ご主人様」の感想文です

Aパートはなじみがバイトを始めたということで、こっそり後をつける三人。なじみは秋葉原のとあるビルに入っていくが、ビルに入っているゲームショップなどの店員なら隠す必要はない。ピンと閃いた3人が目にしたものとは……? っつー感じでしょうか。なじみ…

School Days 第4話「無垢」の感想文です

なんか徐々に感想記事が(主に文句の羅列で)長くなっているので今回はほとんど追記。 自分でも思うんですが、こういうのは読んでもおもんないよね。いいとこだけを取り上げていかなきゃなー。 School Days - livedoor Blog 共通テーマ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」の感想文です

嫁が(´・ω・`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@07年7月25日分「バレバト発売2日前」

頭痛が続いていると思ったらどうやら風邪を引いてたみたい。熱は38℃台しか出ていないので取り敢えず常備薬でしのいでいます。明後日までには気合で治さないと。 あと、何かまぬけづらの部屋に謎の虫?が侵入していまして、羽音は聞こえど姿が見えないんで…

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第3話「聖職者の剣」の感想文です

学院の男子生徒を徴兵ですか。中世的な世界観なので微妙ですが、学院生はまだまだ一人前ではない“子供”ですよね。人類の歴史上、子供を戦争に出して勝ったとこってありましたっけ? ゼロの使い魔 ~双月の騎士 - livedoor Blog 共通テーマ

ななついろ★ドロップス 第4話「夏色のプールサイド」の感想文です

石蕗君が可愛い石蕗君が可愛いと言い続けてきましたが、なんといいましょうか。今回は少し期待外れでした。すももの水着姿とか、干してある水着とかを見て何も感じない男はジェントルメンとして100点でも漢としては0点だな、と思いました。 そこはもっと…

今日の雑記@07年7月24日分「バレバト発売3日前」

頭が重いです。ブログで書きたいことはあるのに「キーボード打ちたくない病」に罹っています。水分は多めに摂ろう。 【『Bullet Butlers』カウントダウンボイス3日前を公開しました。】(propeller公式) ガラさんの渋い語り出し、だだ滑ってるプーキー、やる…