2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@10月31日

うたわれるものらじお #17 小山さんが……小山さんがゲストみたいなトークをしている!それでもグダグダ気味なのは仕方ない。そこが魅力なんですよ。 このラジオを聴いていると「合言葉h(ry」とか言いたくなってしまうのは何かの錯覚でしょうかね。 「…

携帯投稿:今日の雑記@10月29日

なんだか桃月さんがアリスソフトに嵌まる兆しが出てきました。大番長とかぱすちゃコンティニュー&++は貸してあるので、頑張って発掘してくださいね! あそこのメーカーは正直、まぬけづらがゲームに求める要素のほとんどが詰まっています。"面白いシステ…

携帯投稿:今日の雑記@10月28日

残り容量5%だったHDDレコーダを整理して54%にしました。具体的に言うと180本ぐらいあったモノを70本程まで減らしました。 簡単な内訳は全話保存していたソルティレイと舞乙‐HiMEと、保存目的ではなく視聴のためだけに録画していたかしましやら獣王星やらシャ…

携帯投稿:おとぎ銃士赤ずきんがヒドイことに

折角の若本回が販促回に!なんてこったorz 大きなお友達以外に小さなお友達が「ママーこのCD買ってー!」とか言い出すかと思うと悲し………いというよりはむしろ良いかも。世の中安泰だなぁ。 グレーテルの歌はないんですか?ヴァルとかも。

今日の雑記@10月27日

今日のはぴねす! 早く伊吹ルートやりたいなぁ、と思いながら。すももルート二日目。一週目と微妙にテキストが違うけど同内容の部分は音声聴かずに進めたり、既読スキップにお世話になったりでハイスピードで進行中です。 すももも可愛くない事はないんです…

今日の雑記@10月26日

何とはなしにアクセス解析を覗いたら「顔面騎乗 女子中学生」で検索されてこのブログに訪れられた方がいらっしゃったようです。 「ちょwww俺そんな記事書いたことな………いよね?」 とか思って確認したら女子高生 GIRL'S-HIGH第1話 の感想がヒットしていた…

今日の雑記@10月25日

ピアニッシモが辛い。色んな意味で辛い。 はぴねす!は楽しい。色んな意味で楽しい。 DETH NOTEは正直ネタアニメ。殺したら更に疑われるってw 英字スパムの恐怖再び。やめてくれって。 そんな感じです

うたわれるものらじお 第16回放送感想

この記事は本当は「今日の雑記=日記モドキ」だったんですが、どうにもらじお一本のお話だけで文章が肥大してしまったのでこの形に。 うたわれるものらじお #16 聴かないことがまぬけづらのプライドでした(嘘)でも聴かない訳にはいかなかった。まぬけづら…

今日の雑記@10月24日

久しぶりにピアニッシモをプレイしたら、突然ジャジーな音楽が耳に飛び込んできてビックリ。そうだ、そういうゲームだった。 このゲームはキャラ同士の掛け合いも楽しいし、お馴染みのマスコットキャラにクスリと笑えるところもありますが、ストーリー重視の…

らぶドル ~Lovely Idol~ 第4話「引退ですか?」の感想文です

ラム○なんて~略なんて言ったらまぬけづらの命はないのでしょうか?wいや、まぁ、何と言うか。これだけアニメが濫造されているので、声優さんも同じように濫造されていてそこに色々な種類があるのもまた自然なことなんでしょうけど。 それより何より望月久…

ときめきメモリアル OnlyLove 第4話 「ときめきの水面」の感想文です

小西克幸さん(*´д`*) ときめき(*´д`*) 飛田展男さん(*´д`*) ギャグに手を抜かないこの姿勢。大好きです。なんだか主人公は色んなところでモテモテですけど、最終的にはひよこが実は女の子で主人公と二人仲良くハッピーみたいなエンドを希望。いや、ひよこ…

今日の雑記@10月23日

はぴねす!春姫ルートクリア ようやくですよ。1週間以上掛かっていますよ。割合短いゲームなのに思っていたよりも長く掛かっちゃいました。まぁ理由はなんとなく分かっているのですが。 この作品は本筋のストーリーよりもキャラクタ同士の掛け合いや作品全体…

携帯投稿:恐るべしけよりな3話

原画が全部外注とは! 詳しい感想は気が向いたらそのうち書きます。公式略称は『よあけな』なんんかね。

携帯投稿:恐るべしラジオビッグバン

お陰でおとボクに殆ど集中出来ませんでした。 ……こ、小西克幸さんは確定かなっ!(この人は元々結構な恋の噂が飛び交っていますので)

ブラックラグーン 第15話「Swan Song at Dawn」の感想文です

甲板でのロックとベニーの会話にちょっと涙腺が緩み掛けたり。 この作品はハードボイルドでも娯楽ガンアクションでもなく、ノワールなんだなぁというのは漫画版5巻の感想で書きましたっけ?書いたよね。 次回予告を見た感じ、日本編は締めに持ってくるっぽい…

今日の雑記@10月22日

昨日はふしぎ星のふたご姫も赤ずきんも妖奇士も見逃しました。「寝過ごした」とかならまだよかったんですが、 はぴねす!やってて はちょっと洒落にならないカナ?カナ? >>Delta様・Index ネタがないからこんなことを言う訳ではないのですが、そろそろまぬ…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第3話「偽りのクラスメイト」の感想文です

ロイド@白鳥哲さんがいない(´・ω・`) シャーリー@折笠富美子さんが微妙にヤキモチ娘な訳ですが、この娘どうなるんでしょうね。酷いことにならなきゃいいですけど、出来ればカテジナさんみたいになってくれるといいな♪(どっちなんだ) ルルーシュの能力は同…

10月21日の雑記

studio774様の「みるとくうののほほんweb遊記」を聴いています。 ご紹介してくださった萌えと燃えの日記。のsatosi様には多謝です。 「笑う犬の生活」のミル姉さんがみるさんの芸名の元ネタだったんですか。少し前にネタにしたばかりなので、何だかタイムリ…

RED GARDEN 第3話「本当の私」の感想文です

すみません、今日は手抜き進行です。感想とは別途のあらすじは書きません!それといつもよりもとりとめがないというか、まとまりのない文になっているっぽいです。 トラックの突撃では倒せるけども、銃じゃ倒せない。 ローズは変な洋館に住む男性@青年の方…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第2話「覚醒の白き騎士」の感想文です

あらすじを追うのも面倒になってきました。いい意味で。 まぬけづらが注目しているのは主にロイド@白鳥哲さん(マッドサイエンティスト(*´д`*))とエロイキャラ@成田剣さん、そしてスク水@折笠富美子さんぐらいですかね。おっとレジスタンスのリーダー?…

今日の雑記@10月20日

『僕等がいた』は何故にヒロインの90年代のドラマに流れてそうな歌曲を歌わせますか。胸にグッと来るじゃないか! 好き好き大好きっ様 準の魔力に魅入られた方がここにもお一人! しかし、本日のまぬけづらが言いたいことはそういったことではないんですよ。…

あさっての向こう。 第1話「願い石」の感想文です

まぬけづらはブレイドマサムネを、というかマッグガーデンが出している漫画雑誌をほぼ全て初回号から定期的に講読しているので内容は把握しているんですよね。 えっと先日3巻目が発売されたんでしたっけ?3、4年か買ってやっと3巻ですか。や、連載してい…

Kanon 第2話「雪の中の入祭唱~introit~」の感想文です

今回のお話で少しだけ不安を抱いてしまいました。や、これはカオスですよカオス。名雪の話は真琴と絡められますし、何より祐一の生活の軸でもあるので水瀬家を中心とした話運びになるのは容易に読めるじゃないですか。それともう一つのストーリーラインとし…

批評・レビューはしません

今回の記事はまぬけづらがブログ開設当初からの一貫してきたスタンスをより明確にするためのモノです。別に読者が知っていても得をすることでもないし注意すべき点でもないので、気になる方だけが読んで下さいね。

ヤンデレばっか

PC版はぴねす!をプレイしているのですが遂に春姫ルート後半戦に突入しました。……まぬけづらの好みの話しになるんですけど、正直アニメの方が断然面白いです。面白さの系統までもが違っているので、これは素直にアニメスタッフを賞賛してもいいんじゃないで…

モノを書いて意思を伝えることの難しさ

まぬけづらも寄稿させていただいた線研彙報では裏表紙を担当されていたCASPAR003さんの>>Delta 。その節はお世話になりました。 今回の記事は非常に個人的な日記に対しての感想という、ちょっと下世話な感じのする内容なので色々な方に怒られるかもしれませ…

どうでもいいようでそうでもないようなこと

少し前、スカパーで『笑う犬の生活』の最終回特番が放送されていたんですよ。もちろん、何年も前に放送された地上派版の再放送なんですが、その特番は最終回だけあって「番組のこれまで」を振り返っていたんですよね。 そこで出ていた『てるとたいぞう』とい…

パンプキン・シザーズ 第2話「戦災復興部隊」の感想文です

あらすじ 3課に配属されることになったオーランド。今回の彼らの任務は治安が悪化しているというウォルキンス領に対する行政指導で……。

本日更新再開予定

先週末から少しずつ進めていたはぴねす! ごめん面白いわ。 なんだろう、本当は少しばかり否定的な感想を書こうと思っていたんですが軸にあるストーリーがアレなだけで充分に楽しめているかもしれません。心に残る名作ではないけれど、楽しいゲームだと言う…

携帯投稿:続々更新停滞中

決してペルソナ3にドン嵌まりしてタルタロス探索に精を出しているとか、はぴねす!で伊吹攻略にひた走っているとかで更新している暇がないとかそういうことではないんですよ?風邪を引いたりお墓参りに行ったり祖母の引っ越しを手伝ったりしていたりだけなん…