2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SoulLink 第5話

……なんかやっぱ主人公兄が怪しいというか健太郎かわいいよ健太郎。何故サヤカか預かった方を自らの懐に入れ、自分の銃をカズヒコに渡したのか?あっちの方が大口径に見えましたが。脱線→佐久間さんと言えば声優生活向上委員会がもうすぐ最終回。 『冒頭の舞…

今期アニメは伊藤静さん率が高い気がしますね

ウィッチブレイド初登場の回ではちょいとばかし声の調子が奇妙しかった感がありましたが、『役の声の高低』が聞き慣れないタイプだったのかも。 最近まぬけづらが触れているゲームも何故か伊藤静さん率が高いので、結構声の調子の判別まで出来るようになって…

就寝中、どこからか羽音が聞こえてきました(現在テンション高め)

扇風機のファンが軽くパタパタ~と鳴っているような音。 ---この部屋に頭文字‐Gが潜んでいるような気がします。まぬけづらは毎年春先から秋にかけての長い期間を”奴”との戦いに費やしており、”奴”の発する濃密な気配を察知する程度のことはお茶のこサイサ…

何だか憤慨しています

こう、何と言うか色々と。 まだ見に行っていないのですが、今頃は世界を盛り上げるための桃月学園blog。略してSMブログのぱにっくぽにーも憤慨していると思うんですよ。 そんな訳で『涼宮ハルヒの憤慨』が発売されました。まぬけづらは購入していないのです…

ひぐらしのなく頃に 第4話「鬼隠し編 其の四 歪」

アニメネタバレ注意!〈原作ゲームは知りません〉

桜蘭高校ホスト部 第4話「女子マネージャー襲来!」の感想

こずこずキタコレ!! いや、ね。なんつーかアキハバラ電脳組を思い出しました。暴走系お嬢様キャラですし。願わくばもちっと早口希望でしたがw そのうち挿入歌是を非UYAMUYAに歌わせてください。お願いします。 ……しっかし、女性声優さんのチョイスがマニア…

うたわれるもの 第4話「戻れぬ道」の感想文です

あらすじ オボロたちの略奪行為が露見し、村に訪れるササンテとヌワンギ。 彼らは賊を出せと要求してきたが、それを受け入れることも拒むことも出来ない村人たち。だがトゥスクルとアルルゥだけは反感を顕わにし、ササンテの怒りを買ってしまう。 そして………。

ゲームのお話「きると」「ヤミと帽子と本の旅人」「朱-Aka-」

リンク先は全て18才以上が対象ですので、年齢に達してない方は遠慮してくださいね。

ウィッチブレイド 第3話「抗」感想

主力商品だとか言うアイウェポンは人間にはならないんでしょうか?どうも原材料は人間っぽいですけど、どの様な技術で開発したのか。 「ウィッチ」って日本語訳だと「魔女」となって女性限定の様に思えますけど、ヨーロッパ圏内での異教徒やら少数部族さんや…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話「涼宮ハルヒの退屈」感想

時系列アベコベと言えば「ヤミと帽子と本の旅人」。 原作とはキャラ造詣やら骨子やらが結構変わっているんですが、それよりなにより能登かわいい能登が熱に浮かされている〈とされる〉シーンが話題になったアニメ。 そういえばその作品スタッフの大半でFate…

Fate 第16話「約束された勝利の剣」

イリヤの言った「士郎」が生き残ってくれれば結果は同じ。 彼女は○○です。○ー○○ーが倒されたとき、彼の○が入り込んでいるはずですよね? どのルートかは不明ですが、彼が通ったそのルートの結末で『彼』はイリヤの望む結果を出した。 ………やっぱり大元にある…

吉永さん家のガーゴイル 第4話

キャラの性格を大体把握できてきたせいなのか、百色&梨々コンビが琴線に触れているどころか曲を奏でてるからかすこぶる面白い。 今回で梨々の目が青くなるのかな?あ、やっぱり。 カッコイイな、百色。……後、もう1話あればもうちょっと間が感じられて良かっ…

SoulLink 第4話

中古で原作ゲームを買おうかと思ったらソフマップさんでは売り切れ。 じゃあ新品でと思ったらAmazonでも売り切れ。 枠的に切れないんですよね。これからは作業しつつの流し見程度しかしませんが、もう、ね。頼むから西の善き魔女と差し替えて。 うんと、あの…

アニメ感想一週間分

最近、ちょっと更新ペースが落ちていますが単にまぬけづらの身が忙しいだけです。身体は健康です元気です。……銀の旋律、記憶の水音買ってこなくちゃ。 リンクさせていただいているブログ様・サイト様は巡回していますし、アニメも観ています〈……更新できない…

英雄王、DVDの貯蔵は充分か?

魔法少女リリカルなのはA's公式 ファミリー劇場公式 5月1日までにDVD-Rを買い溜めしてこなくちゃなりませんねw

女子高生 GIRL'S HIGH 第3話「恋してダマしてラブホテル」

このお馬鹿なノリが最初は受け付けなかったんですが、慣れてみると面白くなってきたかもしれません。 どこぞのアメリカは娼館街の黒人さん発祥の音楽も最初「え?こんな音がいいの!?」と感じたものですが慣れてくるとそうでもない。あれと似てるかも。毒さ…

よく11分でまとめたなぁ

何と言うか、うちのブログでは紹介しませんっ! アレじゃないですか、まぬけづらが駄目な子になっとるじゃないですか。 いえ、元々駄目な子なんですけどw 何のことか分からない方は今すぐネットサーフ!!

ウィッチブレイド 第2話「惑」の感想っぽいもの

scarlettが発売延期したことの方がアニメ感想よりも一大事なのですが、さっくり書こうと思います。 ●松風雅也(*´д`*〉 ごめんキャラ名覚えてないw写真はそこそこイケるんだけど、変なジャーナリズムに目覚めちゃったのがケチの付き始めってことなんでしょ…

ストロベリー・パニック 第2話

これが男子校アニメだったら本気で爆笑しつつ、熱心に視聴出来たかもわかりませんけどそうではありません。堪えられるかなー。倒錯的なノリが全開の作品って実は苦手なんですよねorz 今回で気付きましたけど、作画はほぼ全て隣国発注なんですねー。随分と綺…

×××HOLIC 第2話「キョゲン」のやっつけ感想

基本的には1話完結で、毎度毎度依頼(?)があって事件を解決!、ではなく観察する作品なのね。 で、福山さんが大原のさやさやに人生を説かれるのね。オカルトちっくとも少しだけ宗教色が強いとも言えそうですけど、要は雰囲気モノの作品だのさね。 中井和哉…

なんとなくフジテレビを点けたら

高山みなみアニメが2分だけ観れました。すこぶる面白そうでした。 見つけるんじゃなかったorz 最後に視力を測ったときは1.2、1.5だったんですが、そろそろ両目とも1未満になっている予感がします。

ちょっと待てや

2年も前の話ですが、どうして今まで知らなかったんだろ。というか、何故に検索しなんだよ自分orz 参照:カフェテリアWATERMELON

これは調べるべきカナ。

悪法誕生の予感で悪寒が走っちゃった。 年齢的に関係ないのですが、ここで許したらなし崩し的に色々と規制がが掛かりそうです。 と言うか、根拠を示せよと。科学的見地から調査した上でこういった法律の必要性についての『議論』が為されるべきでいきなり「…

ひぐらしの鳴く頃に 第2話「隠し事」

村ぐるみの犯罪ね。狂信的な村人が~というよりは確信犯的に「祟りに見せ掛けている」ということなのかな。 レナその他部活の仲間たちは明らかに怪しいけど、まだ「実は味方」の線が残ってる。よそ者である保志@主人公が信用ならなかったり、多重人格の犯人…

いぬかみっ! 第2話

ランランララランランラン。姫さまー。 オチはナウシカかYO! 詳しい感想はまた今度。書かないかもだけどw

今クールアニメ視聴状況

月曜日 女子高生 GIRL'S HIGH(★☆☆)→バカアニメなのは分かる。 うたわれるもの(★★★)→正統派戦記ファンタジー。 火曜日 桜蘭高校ホスト部(★★★)→松風雅也萌え。 錬金3級まじかるぼかん(★☆☆)→なんとなく観ちゃう。 魔界戦記ディスガイア(★★☆)→すみゆー…

桜蘭高校ホスト部 第2話「高校生ホストのお仕事」

まだキャラ名を把握していないのですが、まぁいいですよね。 Fateの慎二のイメージってこの作品のキングなんですけどねー。根っこはこんなんだったのが、アレコレと歪んじゃったのだと思っています。 「庶民ラーメン」→ラーメン自体が庶民しか食わない気がす…

うたわれるもの 第2話簡易感想+パピヨン・ローゼ第6話やっつけ感想

OPをよく見るとやっぱり、エルルゥとムティカパ様の間には何らかの繋がりがあるのように見えたり。で、OPラストの『魔人!』って感じのシルエットはハクオロ関係なのかな?真の姿だったり、宮司だったり封印している家系だったりするに違いない。 「タムヤ(…

ゲームのお話「カルタグラ」「大番長」「ぱすてるチャイムContinue」

そんな訳で、えちぃゲームの感想です。まぬけづらの感想自体は別に過激ではないんですけど、リンク先は18歳以上の方が対象なのでお気をつけ下さいね。

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」の簡易感想(下書きとも)

そういや最初は毎日曜日毎に髪形変えてるんでしたよね。ポニーテールこそが至高であり究極だ! 原作でも主人公の名前はまだ明かされていないのですが、伏線だったりはするんかな。 「ずっと前にどこかで会ったことがなかったっけ?」→これは王道通り越して常…