2012-01-01から1年間の記事一覧

Windows7の人多いんですね

たわむれにアクセス解析を覗くと、現在4割の閲覧者が7のようです。しゅごい。ぼくなんかおうちも会社もXPだよ。。。 ええと、なんだかあれです、とびだせどうぶつの森はじめました。採集生活しています。少しだけ楽しい。

そういえば再就職したよ

ぼちぼちホワイトっぽい。薄給だけどね!!!!! 仕事の内容的には前職と比べて全然ヌルいので、「これでいいのか!?」とか思いつつ、でもこれから先大変になるのかしらねぇ。 まだ入ったばかりなのでわからないだけかもしれぬ。 とりあえずまあ、なんとか…

iPad買ったよ

iPadを買ったのです。まだそうになれないですね。 これはBluetoothキーボードあった方が楽かなあ。フリックはむしろやりにくい。

生きてるよ!

・就職活動してるよ それなりに頑張りました。最終面接まで行って結果待ち三件。 ・来週VAMPSのライブ行くよ 大阪行てきまー!なんばとかはじめてですのん(゚∀゚) ・カバン欲しい ほんとはこれが欲しかった。また冬に出さないかなー。プライベート用のカバンは…

『Live Flowers』天根和幸(あかばらさ)、容(詩架)、水無瀬(詩架) 感想

ちょっと変な題の記事。本書は一応『詩架』さんで発行されているのですが、企画当初は天根さんと容さんの合同誌の予定だったとのことで、こんな形に。 正直読むまでは「吉井和哉のトリビュート本」ってなんぞや、と思っていました。いやなんとなくは分かって…

『埒外』詩架 感想

先日のSUPERCOMICCITY関西18にて頒布された『詩架』さんの新刊。五つの掌編から構成される本書。 まずデザインが美しい。表紙デザインは『あかばらさ』の天根和幸氏。夏であること、そして”埒外”であることがよくよく表現されています。収録作のどれとも世界…

ナンバー・ワン・コンストラクション読んだよ

先日『冥土めぐり』にて芥川賞を獲った鹿島田真希さん。親しいひとがベタ褒めしていたので気になっていたところ、同じひとに本作を勧められたので読んでみました。まだ物語のなかで使われていた言葉の意味を咀嚼しかねていて、あともう一回は読んでみます。…

自分の中に閉じ込めるということ

ずっと友人の紫に指摘されていたこと。 「君はなんでも自分のフィールドに引き寄せるんだね」 この言葉の意味をぼくは割りと単純に捉えていて、「物事を自分に理解できるカタチに置き換える」だと思っていました。いや、一面ではそれもただしいのかもしれま…

カスパさんがぼくのブログを見ていてくれてる(ハイライトを失った目)

ひさびさの更新となります。下の記事を書くまでに実際に読んでから1ヶ月近くかかってる疑惑のあるまぬけづらです。 以前と変わらず冗長な文章の戻って参りました。進化していない。ともあれ更新再開したいなあ、と自分に呪いをかけながらの復帰でございます…

『聖少女』著者:倉橋由美子 感想

あらすじ 交通事故で一時的な記憶喪失に陥った未紀。残されたノートには少女小説じみた情事の記録があり、これを手がかりに青年Kは未紀という人間を紐解いていく。 聖少女 (新潮文庫)著者:倉橋 由美子販売元:新潮社(2008-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミ…

短文投稿以外出来なくなっている可能性

長文が書けなくなっている……! やはり初心に帰って感想文でも書き連ねるべきかなあ、とは思いました。今。バナーもず~っと同じ物がつけっぱなしなのもなんとかしたい。

生きてるよ

コメント、トラックバックを今から確認します。Twitterにかまけすぎてて放置していましたが、ブログもなんとかしたいとは思っています。思っているだけではありますが。。。 CASPER03さんからのメールに返信しようとは思うのですが、どうしよう……。

むにゅさんへのラブレター

ひさびさに記事を書こうと思うと、書き方を忘れています。しょうがないので、いつも伝えようと思っていたけれど、twitterだとあれなことをブログで書こうと思います。

毎日10PVぐらいありますが、ここはもはや死地

てへへだいぶ放置しちゃった♪ そろそろ7周年の気がするというか、ぶっちゃけ今日じゃね?とか思ってるけどどうなんだろーね! 確認したところ、3/30で7周年だって♪

『あの夏で待ってる』第1話~第3話雑感

おねティのみずほ先生は、「父親の故郷」を探すために地球の駐在員になることを選んだ宇宙人でした。仕事として地球にやってきていました。 イチカ先輩はちょっと違いますよね。仕事ではなく、プライベート。それでいて、「旅行」というよりは、なんだかちょ…

『パパのいうことを聞きなさい!』 第1話~第3話雑感

ぼくは原作者の松智洋さんってあんまりいいイメージがなくて。というのも、巷のヒット作迷い猫オーバーラン!がぼくにとってあまり好ましい作品ではなかったので。 そしてはじまった本作。なんかよくわかんないけど、大学生が女の子3人と同居する……ありがち…

生きてます

更新しろ、というプレッシャーを感じる昨今 です。あけましておめでとうございます。ぼくです。 ええと、最近はモンハンをやっていますね。3DSで出ているモンハン3Gです。武器は双剣ではじめたんですが、大剣に手を出したり弓を使ってみたりと浮気し続け、結…