2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯投稿:2時間で書いたプロットはやっぱダメでした

いや俺かなり頑張ったけどね!

携帯投稿:あと2時間以内に誰かいい案を……ッ!

なんつーか、8月31日の深夜気分です('A`)

アマゾンの「まもなく発送します」は「2、3日以内に発送します^^届くのは、ま、一週間以内かな^^?」という程度の意味合いと把握

ZEN STONEは僕も使っています。i-Podしゃっほーの数倍よいです。でも入れているのは主に田村ゆかりさんの歌曲全部+アニラジ+その日の気分に応じてゲームソングとか、な感じ。 と、どこかの記事への反応みたいなことを書いてみましたよこんばんは。 最近、…

携帯投稿:麻衣ふぇあれでぃお2期主題歌は後藤さんに合わんのでは

('A`)

俺の嫁であるところのたくみんがちゃんと生きていました

え、お、ちょ、出てた。2巻出てた。たくみん生きてた。 にこは神様に○○される? 2 (2) (ガガガ文庫 あ 1-2)著者:荒川 工販売元:小学館発売日:2009-05-20クチコミを見る 別に僕が改めて言うまでもないのですが、なんかさー、Before Dawn Daybreak ~深淵の…

生きてはいます

【【雑記】話し相手選考会】(>>Delta) それって日記に書くのではダメなのかな、と思ってしまった今日この頃です。 「画面に話しかけてみてはどうだろう」とか書こうかとも思ったのですが、想像しただけで空しいことに気付いたのでやめておきました。 なん…

『ハローサマー、グッドバイ』感想

どこかの惑星、そこに住んでいるヒトガタの知性体、(この世界には当たり前に存在している)不思議生物たち、独自の科学技術体系(とはいえ20世紀半ばぐらいの地球もどき)。 本作のこうした設定群を踏まえた上であらすじを書くと、 隣国との戦争が激化す…

携帯投稿:小野大輔さんはゆかなさんにアマガミ気分で誕生日を祝ってもらったそうです

('A`) や、久々に聴いたからじゃないですけど、やっぱりDGSは面白いですわ~。

携帯投稿:結局仕事してんのと大して変わらn

まだお家に着きません('A`)

携帯投稿:今日も今日とて

フットサルの最中にふっと去る、とかどうだろう。 そんな感じで今日は球を蹴って来ます。 ちょいちょい近況を語ると、ちょっと前までゆるゆる過ごしていたのですが、僕のところのチームも動き始めたのでほんのり忙しいです。まずは意見調整的な意味で。 でま…

携帯投稿:ハローサマー、グッドバイと悪童日記読了

前者は帰って来たら感想を書きますが、後者はどうだろ。むつかしいな。

携帯投稿:遂に……ッ!

なんつーか、こー、うん。チャンスが来たけど、準備が整ってない、的な。 ま、頑張ります。

ゲームこそがひとの心に潤いを与えるのです

しゃにむにGO完結。留宇衣は俺の嫁でした。高津平太派でもある僕としては、辛いところでしたが、やはりメガネの勝利。ツンデレの勝利。むしろ彼はヤンデレちっくですが。 最後の最後で、魔子ちゃんの存在を認められた彼がよかったかな。はじめは誰も、何も受…

携帯投稿:聖剣のフェアリース、導入はまずまずでした

基本ラインはどっかで見たラノベを繋ぎ合わせた感があるというか、ライターさんさすがのテクニックですな、というか、言い換えれば王道でした。 ただ、王道は王道であるだけにガワを取り繕っただけで中身スカスカだと実際の質よりも低く見られてしまう両刃の…

アニメとゲームをたくさん摂取しない生活は不健全だよね

[ WEBラジオ 無重力地下放送 63回 仕事決まったよ! ](利口系無重力blog) この記事自体、中谷さんがFC2に移ってから990番目の記事っぽい。おお、もう1000かあ、という感じですなー。 ラジオを続けていくのは素敵なことではありますが、そだな。リス…

リトルウィッチロマネスクの再販はまだかな

半ば周囲との付き合いでモンスターハンター2nd Gを始めたのですが、これって時間があればある分だけ食っていくゲームなのですね。 面白いことは面白いのですが、本気で暇なときだけやるようにしよう、と思った今週でした。 で、グローランサー。ぼちぼち進め…

携帯投稿:そういうわけでグローランサーゲット

昨日言い訳つけて(行政処分食らうためです)会社を休んだりまでしたのですが、フラゲならず。店頭POPとパッケージまで並んでて絶対入荷しているのに売ってくれないなんて酷いや>< なもんで、今日はまっとうに仕事を終わらせてから店に行きましたとさ。 近…

携帯投稿:ま、またひとり……('A`)

ああ、その、正直油断してました。だってタイミング的には安全だったはずの状況なんですよね。あれ、おかしいな?

今日はなんかこー、ケーキを贈りました

最近、私的な文を書くときには紙とえんぴつばかりを使っていてまともなブログ更新を怠っていました。身近にえんぴつが複数種類かありまして、これを全種類使い倒してみたいという欲望に逆らえなかったのです(ぇ えんぴつは国内製品に限れば、同じ価格帯、同…

携帯投稿:ほめられてのびる+風音様……

このアニメはどこ狙いなんだろう('A`)? レオパルドの名前が佐藤くんだったら、ほのかに任せていればよかったのにねっ。

携帯投稿:前々からこじか2学期は買ってもいいと思っていましたが……

初回限定生産らしいし、そろそろ買うか!

携帯投稿:前から担当回がなかったから怪しいとは思っていましたが……

俺達の花田大先生が連名シリーズ構成から構成アドバイザーに落ちてる('A`)

携帯投稿:もう本当にすることないんで半分遊んでます

私的な作業をしているのですが、いやしかしこれも半分仕事仕事と言い聞かせつつな感じです。 みなとらじおを聴いていたら、アマガミの話題が。御前と浅川さん、実は共演しているどころかお互いがパートナー役ってことにも気付いていない感じが実によいですね…

携帯投稿:仕事終わりました

ただ、20時までは会社にいなければならないという拷問('A`) 仕方ないんで、掃除でもしています^^ひとり大掃除だ^^

携帯投稿:最近は聖エルミン学園に閉じ込められています。なんか学校凍っちゃってて出られないんですよ

10年ぐらい前、90年代後半。 TVゲームにもジュブナイルの波が来ていて、それが魔人学園なりペルソナなりガンパレなりを生んだのかなー、と思った。 “波”の原因はなんじゃろな、と思って無理矢理こじつけようとすると「社会現象にもなったエヴァがだね」…