2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯投稿:昨日は御影総合病院に引きこもっていました

初期ペルソナのランクをMAXにしたりしているうちにそこそこレベルが上がったり、資金が稼げていたりしていました。戦闘演出スキップと優秀なオート機能のお陰であんまり時間を掛けずに済ませられたのはよかったよかった。 そう言えば、思い出しました。 僕の…

携帯投稿:また見逃した

ザムドやってたんだっけ('A`) 23:30は慣れないorz

宇宙をかける少女、シャングリラ、Phantom、tttは視聴しています

石田麦さんの性別に関して、僕が言えることは「Il est l'heure de s'enivrer !」をよく読めば分かるんでないかな、ということぐらい。 そんなわけでお久しぶりですこんにちは。僕は身体的にはおそらくそれなりに元気ですが、精神的にはよくわからない。 僕は…

携帯投稿:昨晩は何も録画しなかったんですが、そう言えば

ザムドやってたんだっけ('A`)

携帯投稿:けいおん3話みました

2話観てないけど('A`) 僕は黒髪ロング教の熱心な信者であるため、別に嫌いで見切っていたわけではないんですよね。ファントムと被ってなければ観ます観ます。 幼なじみ分多めでした。 でもたぶんお嬢キャラは若干肩身狭いね、色んなものをかわしたりいなす…

携帯投稿:頑張らなくていけないなと思いました

なんか昨日はいろいろお話を聞きました。忘れないうちにメモ。 ・覇気を持て/バカになれ ・あいつは天才(究極のエゴイスト)なので買っているが、おそらく芽吹かない/凡人の俺が天才を使いこなせるかどうかなのだろう ・自分たちはどうしても厳しく生きて…

携帯投稿:なんで日曜早朝なのに電車が混んでいるのだろうね

眠い。 ひたすらに眠いです。 ・18時~21時半までフットサル 撮影・CGをやっている会社さんと合同 ・22時~24時まで飲み会 社内色んな部署が集まりつつ行う ・24時~5時まで二次会カラオケ 制作ひとりを除いて全帰宅&会社に仕事しに戻る。……そのせいでほぼ…

携帯投稿:仲良くなれました

この時間まで残ってよかったー

携帯投稿:アウェイすぎる

('A`)

初心運転者講習の通知は来たけど、行政処分と罰金の通知が来てない件

どうも、気付くと先輩が5人ほど辞めていたり、免許停止に怯えているのにいつまで経っても止まらない僕です。 近況で言えば、よく分からないけど前進している感(要は僕自身の努力と関係なく、ということ)があって何やら不思議な感じ。 【疑似母を求めると…

携帯投稿:またひとり先輩が逝った

('A`) つーか、俺に仕事教えてくれたひと全滅なんですが。あれれ。 まーいーや。 明日はフットサルやったり飲み会に顔を出してきたりします。会社の。 ひさびさの休日だけど、しゃーないよねー。 おまけに、きかくかいはつぶにはいりました。

携帯投稿:亡念のザムド1話を見逃す

('A`)

携帯投稿:メガネメガネ

気付くと眼鏡を忘れていました。 昨晩、アマガミプレイ際に鞄から眼鏡ケースごと引っ張り出したのを忘れちゃってたみたいです☆ ま、まー……運転しないし大丈夫ではあるんですが('A`) ちなみにアマガミは、ラブリー先輩と“姫”のみスキルートベストクリアで、現…

携帯投稿:やばい腰に来てる

今日の僕は結構真面目に肉体労働していたため、ごくごく順当ではあるのですが、いやしかし、これはやばいかも。明日に響くかも('A`)

エロゲする時間がない

【雑記「サブヒロインは世界と闘争する」 】(HOTEL OF HILBERT) 2.物語における主人公とヒロインの変化の比重 展開によって主人公が変わるのか、ヒロインが変わるのか、という話。 重い展開の話だと「変わる」を「救われる」と置き換えてもよいだろう。 …

携帯投稿:アスラクライン2話を見た

三雲岳人ならレベリオンのがマシだった気が。 あと、野中藍さんの役はミスキャスト感が。 天然おっとり、けれど芯はしっかり凜として……とかいうテンプレヒロインは、しーぽんみたいに幼さとある種の酷薄さ(心の奥には誰も寄せ付けてはいないという意味で)…

携帯投稿:23時には帰れそう

「戦場のヴァルキュリア」がお気に入りなのは自分だけだろうな・・・。 ヒロインの「空から銃が撃てればいいのに」発言が、「高台に陣取ろう!」「迫撃砲などの曲射武器を使おう!」「飛行機(やグライダーなど)を使おう!」っていう困難を打開するヒント的…

ねむいしじかんないし、おかねもない

ども、 定額給付金をまるまる国に返上したD●c100です。 受け取り拒否?いいえ、速度超過の反則金ですorz いいんだ、数字的にはプラマイゼロだけど、 笑いのネタというプライスレスなプレゼントを国から頂けたと思えば少しは報われる… そう言えば、一度はがき…

携帯投稿:当然今日も明日もお仕事です

ごめんごめん。 うちが某回で動画やっている作品のタイトル間違っちゃった、てへ♪ >とりさん退社 言うまでもなくランスオワタ。アライブスあたりからとりさんアンチがわんさか湧いていた感がありましたが、それとは無関係であったと信じたい。 はちまんさん…

携帯投稿:あやかしびとPORTABLEとかやってるよ

いや本当に。 体験版パートのみで、おっちゃんとの触れ合いのみで十分完成されたゲームですよね、本当に。 なんかこー、これだけで満足してしまいそう。

携帯投稿:あにめとかみてますよ

新アニメぼちぼち視聴しています。 大体、 ティアーズ・トゥ・ティアラ>ファントム≧バスカッシュ>クイーンズブレイド な感じ。 けいおんは2話目からファントムと時間が被ったのでとりあえず切っちゃった。 他にはハガレンとシャングリラを溜めています。…

携帯投稿:FFとドラクエをやらないひとは非国民

メガテンもやってないとかね! じゃあアクションはというと、ロックマンは無理。アーマード・コアも無理。でもゼルダとカービィはOK。 ……僕は僕で偏っているのはわかっているつもりではありましたが、日本はゲーマー国家だと信じていましたよ('A`) グロー…

あと10分で家を出る

・超ありがとうございます えーっと、なるほど。 アメリアはPSP版で、新登場のキャラクター、そして新規ルートのメインヒロインなんです!! よし、買うか。 というわけで、僕がさりげなく応援していたグローランサーシリーズ。 処女作(はラングリッサーだ…

携帯投稿:テレビでヨドバシカメラのCMを見ると癒される

なんかこー、ヨドバシはやり手だよね。

携帯投稿:ああ、忘れてたけどブログ開設4周年過ぎてた

>>Delta5周年に比べればどうでもいいことではありますが、俺も頑張ったよ! 4年前は極上生徒会、直近ではとらドラ!。 今更ながらに思い返してみると、実にうちはJ.C.STAFF然としたアニメブログ。 しかし、リアル俺が行き着いた先は別のところでした。 (…

携帯投稿:更新ネタだけは溜まっていって、割とすぐ忘れちゃう

忘れちゃうっちうか、即日で書かないと「あ、これおもんないよね」的な。 割とおもしろおかしい日常を送っている気がするんですけどねー、でもあまりにもリアル事情過ぎて書けないや。

携帯投稿:あと20分だけ……いや15分!

ギリギリまでアマガミをやるぞお('A`)