2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

極上生徒会 第3話「極上寮でパヤパヤ」の今更感想

3話と言ったら先週です。 ……そこのところ、気にしないで頂けると有り難き幸せなり。 ではまずはあらすじですかね↓ りのは夢を見ていた。その夢は、死んだ筈の母が蘇えり、人形と共に謎の呪文・「SUKIYAKI」を唱えつつ奇怪な踊りでりのを襲う夢であった。 こ…

皆さん、『モーダルジャズ』ってご存知ですか?

僕は『ジャズ』は何と無く分かりますが、『モーダル』って何ぞや?って感じです。 「もう、だるい」の略でしょうか?〈→んな訳ない そんな音楽を友人がストリートでやるそうです。『ストリート』と言うと、何だか無許可で違法の匂いがプンプンしますが、きち…

LOVELESS 第4話「FRIENDLESS」観ましたYO!感想ですYO!

突然ですが、弥生さんが嫌いじゃありません。あの、ストーカーちっくな部分はどうかと思いますが、小学生なのでまぁ良しとしておきましょう。 草灯になら騙されても良いとか思ってしまいそうですが、そこまで僕は堕ちていない様です。〈良かった〉 唯子がね…

魔法先生ネギま! 第17話『ⅩⅦ時間目』 の感想を書きたいと思いました。

作画が壊れてました……。ですが、能登が居れば意外に平気と言う事が判明しました。目を瞑ればヘブンですよ。 でも!やっぱり明日菜が好きです!!!何か、自分で自分を洗脳している気分です。言えば言うほど〈打てば打つほど?〉好きになる!!!〈ホントか?…

まるナビ!?の感想です。…きっと!!

競馬の話から飛んで、球場の話になり、川澄さんが「神宮球場が好き!」とか言ってました。……考えてみれば、文化放送から結構近いですよね?〈と誰へともなく問う 川澄さんが「占いって、真面目に見ている時に限って運勢悪いよね」的な歌を作ってました。 ………

フタコイ・オルタナティブ  第3話エメラルドマウンテン ハイ の感想?

正味な話、ここまで面白いとは思っていませんでした。 …関係ないけど、『正味な話』って言い回しが好きです。最近の関西人は『正直、』と言う風に言うので、ちょっと残念です。 ↑脱線しました。本題〈?〉→双子のうち、片方を選ぼうとすると壊れる。双子のう…

いちご100% 第4回放送の感想です!

僕はひねくれ者なのですが、今回ばかりは素直な自分で逝こうと思います。 能登もイイけど、沙苗もイイ!!! ……これが正直で素直な僕の本心です。中の人的には、能登、なのかなぁ……と迷いますがね。 ですが、いちごのキャラ的には……選べない。選べなくなった…

創世のアクエリオン・ガガガF・IZUMO 第4話の感想

創聖のアクエリオンの扱いがヒドくなりましたが、お気になさらずに! アクエリオン→何か、出撃の時に司令がシリウスに「君は無様な姿を晒したいのかね?」とか言っていましたが、司令には敵の特性が最初から分かっていたのでしょうか? ……だったら教えてやれ…

英國戀物語エマ 第4話の感想らしきモノ

……実は僕、エレノア派です。 と、そんな事はさて置き感想行きます↓ 今回はミューディーズなる、貸本屋に行くわけですが、図書館と本屋を併せた様な場所なんでしょうか? ……素敵な場所っぽいので、19世紀のロンドンに思いを馳せてみたりしました。〈要は妄…

エルフェンリート 第4話の感想っぽいモノ

さて、 「他人のblogにばかり好き勝手なコメントをして、自分の記事は中々書かない」 で有名なまぬけづらです。 ……取り敢えずはあらすじとも呼べない大まかな流れ↓ ナナとルーシーの戦闘→マユ乱入するも、ルーシーに吹き飛ばされ場外→ナナ優勢かと思いきや、…

土曜日の事!!

実は昨日、更新していない事に気付いてしまいました!! ……御免なさいね? 決して、 ロマサガをやっていた って訳ではありませんから!!! それはさて置き、 アニメ↓ ピーチガール→昨日、初めて観ました。……まぁ、観ていてこっぱずかしかったYO!とだけ言っ…

色々の事。

えっと、取り敢えずアニメ・ラジオの感想をさらっとやっとこうと思います! アニメ↓ IZUMO→3話目です。異世界に飛ばされた学生さんがバッタバッタと人や人モドキ〈悪霊〉を斬り倒しています。……クローバーの歌も聴けるよ!!〈あんま良くないですが こ…

バジリスク~甲賀忍法帖~ 第1話「相思相殺」観ました!!

……僕が巡回してるblogでは、このアニメの記事を書いてるblogが非常に少ないです。 と言うか、きっとうちのblogへは、 桃月マンガ研究部blog から来ている方が大多数ですよね? あそこで記事を書いてないので、僕の方で詳しい記事を書こうと思います。 取り敢…

フタコイ オルタナティブ 第2話『ノーネームデイ』の感想です!

5年前・2年前の過去の回想と、現在が入り乱れて…って言うと語弊がありそうですけど、兎に角、乱舞してる感じのお話でした。 それなのに『時系列が分からなくなる』と言った事が無かったので、制作スタッフさんが頑張ったのだろうと思います。 愛之助が格好…

LOVELESS 第3話 「BONDLESS」観ました!

……今回はダメージが大きかったので、またメモを使います。 ですが、一部分メモを取っていない部分があるのは内緒です。 「今日、私んちに誰も居ないの」→唯子が立夏を誘ってる場面です。 ………ま、まぁ小学生だからこんな言い方も許されるさ。でも、後、二、三…

魔法先生ネギま! 第16話『ⅩⅥ時間目』を観たのですよこれが。

……今回は夕映が凄かったですね。何かもう、色々と!! とまぁそれは置いといて、明日菜が良かった。 以上です!

Romancing Saga -Minstrel Song-がもう直ぐ発売ですね!

PS2専用ゲームソフト『Romancing Saga -Minstrel Song-』の発売まで後、4時間弱です。 いえね?公式サイトでカウントダウンがありまして、それを言ってみました。 知っている方も大勢いらっしゃると思いますが、このゲームはSFCで発売された『Romanci…

創聖のアクエリオン 第3話「エレメントスクール」の感想やねんなぁ!

……すんません! まだドクロちゃんねる聴いています!! だって面白いんだもんっ!!! あ、ここです、ここ!! さて脱線大好きまぬけづらです、本当に御免なさい!! ここからが感想です↓ う~んと、微妙なアニメです。 この後のガガガFの方が僕は好きなの…

英國戀物語エマ 第三話「告白」観たので感想をば!

ドクロちゃんねる聴きながらこの記事を打ってます。 ………関係ない話題で御免なさいっ!! エマにヴィヴィアン役で出演中の水橋かおりさんのHPで面白い企画をやってました。 ここです! ここの、“ヨミモノ”を見て下さい!熱いです!! まぁそれも置いといて…

エルフェンリート 第三話 「胸裡」の感想モドキ

能登が幼馴染と知り、悶えているおバカさんがいるようです。 でもまぁこのアニメはユカに釘付けです。 ところで、能登のアニメを語らせたらこの人しか居ないと言うお方がいます。 と、人のblogの事は良いので、そろそろ自分の感想に移ろうと思います。 ……今…

いちご100% 第三回放送観たんですよ。

……僕は録画はしていないので、昨日〈今日?〉の記憶と携帯のメモを見ながら記事を書いています。 そのメモをネタにしようと、気紛れに思い付いてしました。 なので今回はメモとそれに対する簡単な注釈を載せてみようと思います。 「中学の思い出」→真中の妄…

エレメンタルジェレイド 第3話観てしまいました。

……原作を読んでいるから、原作との相違点に一々ツッコミをいれながら観てしまう訳です。 そうでなかったら、きっとこれは面白い、良作のアニメのはずです。 ……中田和宏さん、良かったです。 氷青ってか横手さん、がんがってました。 ……音楽が好きです。 以上…

先週の色々。日曜分も入ります。

アニメ↓ エレメンタル・ジェレイド→クーはレンの事を「強い力」扱いはしません!終始、「可愛い/守っていきたい、女の子」扱いです!! こみっくパーティ→…「はぎゅう」とか「ふみゅ~ん」とかは受け付けない体質なのです。御免なさい…。 スピードグラファ…

極上生徒会 第2話「ほとばしる青春」の感想?

えっと粗筋は、 転校初日に極上生徒会に入ったりのだが、勉強も運動も出来ないりのを見る周囲の目は冷たかった。 遂には複数の生徒に「貴様はどの様なコネを用いて生徒会に入ったのだ!」と詰め寄られる。 だがしかし!!その時、現れたの生徒会・隠密の桂、…

4月15日から今日までモデムが故障していました!

……なので、今日まで僕はネット環境に居なかったわけです。それが理由で更新していなかったり、コメントやTBのお返しが出来ていなかった訳です。 御免なさい!_| ̄|○ 「ネット環境に居なかった」と書きましたが、漫画喫茶を利用するなり何なりすれば、ど…

LOVELESS 第2話観ました!

……もう慣れました。 小西さんの「好きだよ…」にも立夏と草灯のキスにも。 ……慣れると不思議なモンで、普通に観れました。 頭に残っているのはイリオモテヤマネコについての講義だけではありませんっ! スペルバトルが今回出ましたが…綺麗ですね。どこかの魔…

魔法先生ネギま! 第15話観ちゃったよおい!

委員長のお宅訪問+友情話。 ……また作画が崩れていませんか?桃月マンガ研究部が言っているように「一夜の夢」だったのでしょうか? と思っているのも束の間。後半は綺麗になってきました。 でもどこか違和感……。 ……茶々丸の身体、間接が!! ……。ロボットに…

いちご100% 第2回放送観ました!

手抜きっぽいところはあるものの、今期良作アニメ!〈キャスト的に〉 って感想が短いのでそのうち追記するかもしれません。 今は、何だか気力が足りないのです。ではでは!

IZUMO 第2話観ました!

はっきし言このアニメ大好きです!……オカシイですか? えっと今回は異世界に飛ばされて、簡単な世界観説明と主人公パーティの分断。 ……ED曲を歌っているクローバーってアニメのキャストと関係の無いのが面白いところ。 このアニメは普通の異世界モノですね…

「フタコイ オルタナティブ第1話 コロッケとヘリと地下ボクシングと私」観ました!

冒頭で雛菊姉妹が飛行機の中で白くてウネウネした化け物と戦っていましたよね。 ……そう言うアニメなのか? 結局は脱出。 こいつらは何処のエージェントなんだ?〈←この時点で“アクションモノ”と仮定〉 と思っていたら桜月組と言うヤクザ屋さんの群れに恋太郎…