2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@07年2月28日

なんだかスニーカー文庫のムシウタがアニメ化するらしいとの報を聞いたのですが、どうにも本当らしいですね。……その、なんというか、まぬけづらとまぬけづら兄の中では駄作と言って過言ではない作品がアニメ化ということで兄弟間では「日本終わったな」みた…

京四郎と永遠の空 第8話「刻(とき)の目覚め」の感想文です

Radio神無月京四郎に峠ラジオのPRとか、そういうわけではないことは分かっていても冒頭からニヤニヤが止まらないというかなんというか。 京四郎は大人ぶっている、一生懸命背伸びしている小さな少年である、というのがまぬけづら(や恐らくは多くの視聴者の…

中谷さんところのカラオケオフ会に参加してきましたよ

参加者は 中谷さん@無重力実験とアニメについて様 たこやきさん@たこの感想文様 トール鉄さん@▲SPRING MIST▼様 CON$さん@Radio CON$ アニメ&特撮様 ぴよさん@木下クラブlog様 それとまぬけづらの6名でした。ぴよさんはお仕事の関係で…

携帯投稿:アンジェリーク2期楽しいよアンジェリーク2期

フランシス@杉田智和はもっと病んでいてもいいと思うんですよ。陰ではエンジュに近づく男に対して陰湿な嫌がらせをしていたり、エンジュの部屋を盗聴していたり盗撮していたり手紙の封を開けたりしていて欲しい。 岩永哲也キャラキター!! セイランたんが…

携帯投稿:しゃっほー第8話亜沙先輩編後編観たよ

楓編と亜沙先輩編は連続して放送すべきではないんじゃなかろうか。楓のことがなくとも、稟をゲットするのは彼女であるわけだし………う、うおおおおこのデートイベントは素敵ですね。落ちそうです。前回のお話を忘れれば、ですが。 亜沙先輩可愛いじゃあないで…

携帯投稿:アニメの話より声優さんのお話がメインだったかも?

昨日お話したことで、声優さん関係だけでもやっつけようと記事を書いていたら30分経っても終わらず。の、残りは明日……。

今日の雑記@07年2月25日

おまかせ!とらぶる天使 体験版配布開始(パズライズ日記様) ぼとむれす公式 まぬけづらは未だ体験版を落としていないのですが、とても気になります。halogenさんの本編購入は半ば確定的と見ているので、体験版の出来如何に関わらず購入は彼の反応待ちだっ…

携帯投稿:いたずら黒うさぎに間に合ったよ

参考リンク・木下クラブlog様「ありがとう!ほっちゃ(ry」 ちなみにぴよさんはカラオケには参加されていないのです。きしめんは探したけどなかったのです。……レポはたぶん明日か明後日辺りに書きます。CON$さんはコンドルさんと読むのです。中谷さんの歓送迎…

携帯投稿:本当は雑記に付ける予定だった駄文

今日は都内某所でアニメ感想ブロガーさんの集まりがありまして、この記事は電車に揺られながら書いているんですよ。 まずはカラオケがあるので本来なら「何を歌うべきか」とか「どんなお話をすべきか」で悩むべきかと思うのですが、現在まぬけづらの頭の中で…

今日の雑記@2月24日

遅刻はイヤンなので赤ずきんを見ずに出ようと思うわけで。 桃華月憚キャスト発表(桃華月憚ぷろだくしょんのーと) 概ね文句なしというか、予想とか期待以上に豪華過ぎますね。 >守東 桃香(かみあずま とうか)…空野太陽 女装美少年キャラなので女性キャスト…

携帯投稿:コードギアスOPマイナーチェンジ

復活のオレンジとかニーナとかシャーリーとかシュナイゼル?とか、新メカとか気になるねぇ。

浅川悠さんご結婚おめでとうございます。

森久保祥太郎さん公式 まぬけづらは今まで森久保さんのことがあまり好きではなかったのですが、これからは大好きと言っておきます。 ああ、でも、なんというか。最近ではご夫婦お二人ともお声を聴く機会が少なくなってきているので、ファン心理的にはちょっ…

京四郎と永遠の空 第7話「彷徨いの哀歌」の感想文です

綾小路京四郎 バイオリンの弦には「絆」という意味があるそうです。金色のコルダで妖精さんが言っていました。たぶん、バイオリンは元々カズヤが嗜んでいてカズヤ兄さん大好きな京四郎も「兄の気持ちを知るために」とかなんとかって理由で弾き始めたと思うん…

無重力地下放送 第15回聴きましたよ

無重力実験とアニメ様該当記事 >リスナーの総数 毎週欠かさず聴いている人と、保存だけして時間が空いたときに一気に聴く人を合わせたら結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 まぬけづらの言いたいことは概ねむにゅさんが仰ってくれています。 >京四郎 …

携帯投稿:岩永哲也さんの声を久しぶりに聴きました

毎週欠かさずにアンジェリークを観ててよかった。正直、赤ずきんのグレーテル加入よりも嬉しい。 是非一人称は「僕」でお願いします。

携帯投稿:しゃっほーメモリーズ第7話観たよ

楓編後編。空鍋への期待で頭がクラクラしちゃってますYO!(いや熱が出ているだけですが) ああええとアレだよね。楓は自分のことをいらない子だと思っているんだよね。まぬけづらの解釈の詳細な説明は省きますが、思い込みが激しく妄想癖のある彼女は稟に…

携帯投稿:風邪引きました

眠くて頭痛くてちょっとだけ熱あって暑いか寒いかよく分かんないようでやっぱり寒いかも? な感じなので今日は一日寝てます。 ところで因幡のうさぎさんって皮ないんですよね。鰐が関係していたような気がしますが、詳しくは忘れちゃいました。グロっ!(こ…

携帯投稿:コードギアス観たよ

コードギアスOP・ジンの解読不能、結構好きです。flowのColorsより作品に合わせた曲なんじゃないでしょうかね。 総集編は偉い人が「入れろ」と言っているのでしょうかね? 空中戦艦がちらりと出ましたね。 前回の総集編がなければ、これぐらいのタイミング…

本当は昨日更新するはずだった雑記

あにたむ素兎亭・新館様 たまーに出てくるその娘はアルトさんじゃないんですよね! あにたむQ&Aの告知編がサイドバーから消えていて、企画が終了しているっぽいことに気付きました。「あんまり連投するのはイケナイよな……きっと」と思って送っていなかっ…

今日の雑記@07年2月13日

桃華月憚 フウ(○菜)と衣緒が出るということは「屋敷からの脱出」ルートの続編ということなんじゃろか。いかんせん顔のない月のトゥルールートをクリアしていないのでなんとも言えないのですよ。 >アクセス解析 「ダンジョンクルセイダーズ 起動できない」…

今日の雑記@07年2月12日

本当はコルダとかまなびストレートとかコードギアスとかの感想を書こうかと思ったのですが、何故かやる気が出ません。なんだかここ一年くらいそういう感じでブログを続けているので、方向転換の時期なのかなーっと思っています。どうしよっか。 アニメ版・桃…

Cri☆siSという規格外のバンドが結成されたらしいよ

下屋則子さんが女性声優4人でバンドを結成(リンク先・下屋則子Official BLOG~のりのりDiary~) 木下クラブlog様経由で知ったのですが、こいつはとんでもないメンバーが揃っています。 小暮英麻さんが噛んでいるのにバンドには参加し…

アニメ視聴状況@07年2月現在

更新予定

携帯投稿:まなびストレートは

下嶋先生×園長先生の話をもっと突っ込んでやって欲しい。園長先生の「ワクワクする?(微笑みながら)」は最高にハイでクールでしたし。 ……それにしてもこの作品を観ていると某富野氏が某宮崎氏に感じている思いがなんとなく分かるような気がします。

携帯投稿:しゃっほーメモリーズ第6話観たよ

不思議系無表情娘・プリムラ編前編。なんだか今回はOPがまぬけづらの妄想を誘うというか、ネタバレ満載というか。 第1話で稟が「表情がないから何も感じていないように見えるが、感情表現が苦手なだけで本当は明るく素直な女の子」みたいなことを言ってい…

今日の雑記@07年2月11日

今度はの妄想CDは告白らしいよ。(好き好き大好きっ様経由) 公式ページ 以下記事より引用 >>また、たのみこむ限定のセット購入特典として「ちょっとHなムフフな告白CD」が付属。 >>さらに予約購入者のなかから抽選で30名には「Only You(あなただけの)告白…

今日の雑記@07年2月10日

propeller様色々更新 喋る銃はいいなー、楽しそうだなーと思いつつスタッフ日記が気になります。きのこさんとかジンさんとか何してるのさ! 戦国ランス拡張パッチ修正版配布 ええと、誤解なきように言っておきますが追加パッチなしでも快適に動作しますしボ…

携帯投稿:なんだか落雷が洒落にならない件について

直撃したわけじゃないけど結構近かったようで、家が揺れました。

携帯投稿:ときメモの感想記事書いていたらアニスパのこと忘れてた

今回は水樹奈々さんが3人目のパーソナリティだったというのに!!今すぐ部屋に戻ってラジオを点けますorz ……ときメモ感想記事は下書きのまま放置にならないといいなー

携帯投稿:キャスト欄でシャーリーがかなり上位(さっきの記事合っててよかった)

彼女の記憶が戻ったとして、それで何が変わるというものでも無し。情婦フラグが立っただけ。少なくともヒロインフラグではないはず。 ……記憶は戻らない方があの書き捨てた手紙の効力は上がりますが。 ヴィレッタと併せて動向が気になるところですが、扇が体…