2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なアネキ

なんかフラグ立ってるし!弟君もそっちだったかーorz うんまぁ「姉さん」と言わせたらその道では頂点の漢がおいしいなったらおいしいな。 これのスタッフはアレですね、きっと電車男と同じスタッフなんですね。ノリが似ている気がします。

み、短かったorz

17歳でデビューってやっぱノエルのことかな。あのPSの家庭教師ゲーム。まぬけづらなんかは飯塚雅弓さんのラジオでのアシスタントのイメージが強いですけど。ってあれも確かノエル・ラネージュのミニコーナーだったけかな。 肝腎のトークはとても短かった…

アキバ系スーパーアイドル……ね┌|∵|┘

今日のHEY!HEY!HEY!はヲタク層も取り込んだりして、視聴率が上がるのかしら。 今のところはジャニーさんの武勇伝が面白いわけですけど、とびっきりのアイドルを捕まえた藤井隆の話も気になりますね。

Canvas2 ぱよぱよ感想

ぱよがツンデレで可愛過ぎるわけですが、撫子はブルマじゃないのか、そうなのか。 まぬけづらが嫌いなノリも若干ありましたが、理事長も出てきたしぱよがツンデレだったし、浩樹が曲がりなりにも『絵』を書いていましたし、サイコーでした。 と言うかぱよ、…

FF7 DVD簡易感想 携帯更新

ザックスが鈴村さんなので、『櫻井&鈴村』にニヤニヤしつつ、エアリスが真綾さんだったから『シン&ルナマリア』を思い浮べ、「ふぅ、やっと俺の中の種死が終わった~」と全然関係ない感想を抱きました。本当に『やっと』ですよ。 ……ツォンって黒マテリアで…

D.C.S.S. ~ダ・カーポ さくらストーリー~ 第『1』話「桜色の蜃気楼」感想  携帯更新

先日まで放送してたC級萌えアニメに代わり、やっと期待のアニメが始まりました。 CMでも、C級萌えアニメのキャラソンアルバム扱いで本作のキャラソンアルバムが出るようです。件(くだん)のC級萌えアニメには本作のメインヒロインは出てなかった筈なの…

Trick or Treat! 日記とアニメ感想。

はてさてハロウィンです。何かデザインが変わっている気がしますが気のせいです、むしろ戻ったのです。 下の記事で様々なコメントを頂いている訳なのですが、更新してなくてもアニメは観てたんですよね。何だか申し訳ない気分になってきちゃいます。 そもそ…

IGPX 1・2・3話暫定感想(BlogPet)

今面白く内容とか、最後とか面白くなりそうだし 今は未だ、ぼちぼちと言ったところ と、まぬけづらは考えてるはず。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八五助」が書きました。

そうそう、AO入試落ちちゃったんですよこれが。

最近更新してなかったのは「風邪を引いていたから」だけではなく、AOが落ちてしまったのでブログ更新の時間、と言うかネットに掛けてた時間を全てを一般入試の方のお勉強に回してまして、それで時間がなかったのです。 この文の流れで大体の方は予想が付かれ…

苺ましまろ 最終話 暫定感想(BlogPet)

バカップル時は、ネットでたまに三役だったのがサイコーにサイコでした ともあれ、最後の声が良かったですね! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「八五助」が書きました。

ソルティレイ

ローズが娘か、生きてたのか。そういうオチなのか。 ソルティのパンチはレベリオンの香澄と同じタイプなんジャマイカ。どうでもいいけど、電撃だったらシャナじゃなくてレベリオンとかミッシングの方がアニメで観たかった。 ソルティレイは観てるいちにB級…

今日は

24時に寝て(つか「う~ん、なんか気分悪いなー」とベッドに寝転がってたらいつの間にか寝てた)、ニュータイプ的直感で1時にドバっと起きたんですよ。いや嘘!寒くて起きた。 その時に掛け布団に掛かってなくて、綿毛布(普通の毛布はまぬけづらの柔肌に…

うほっ!

39度の熱かー、40度じゃないだけマシだよねマシロ様。 眠くてベッドに入ってるのに眠れる気がしないです、へっくし(⊃д`) このまま優雅にソルティレイでも観ますね。どうでもいいけど、ソルティレイの田村さんは『田村さんらしい』役ですよねー。ちょっ…

ローゼントロインメント暫定感想

グヘヘヘ、僕のお人形さんたち可愛いなー、うへへ(´Д`) あー頭が何か壊れてます、脳みそがどどめ色に変色してるし。津久井さんカッコイイよ津久井さん。酸素あげますよーw う~ん、日常を描きつつ『頑張るジュン』と夜への『不安に怯える真紅』が前作と対…

AIRのCMが

神掛かってる。電波が買えって言いやがります。

ToHeart2 第2話暫定タマ姉感想

何か頭が痛い訳で、心なしか胸が高鳴っている訳で、そういや身体も熱い。 これはつまり、「タマ姉に恋をした」ってことだと思うんですよ。一気に寒くなった所為で身体が保たなかったとかそういうんじゃなくてw ……うん、まぁ微熱持ちで観たタマ姉はそういう…

明日、AO入試の第一次選考の合否が発表されます。

通るにせよ、落ちるにせよモチベーションの変動が激しい一日になりそうです。 選考に落ちてたら勿論モチベも下がりますが、通っていたらいたらで上がって下がりそうです。2次選考のプレッシャーでw 好きな勉強したいなー。あのでっかい図書館の本を全部読…

IGPX 1・2・3話暫定感想

今は未だ、ぼちぼちと言ったところ。面白くなりそうだし、最後のオチが詰まらなそうでもある。一応、最初っから観てるんですが、1~3話までこの評価が変わってません。お話自体は午後枠や早朝枠で構わない内容ですし。ってかバリバリの「少年向け」な気が…

GPM 3話暫定感想

えぇ~っと、ゲームは『絢爛舞踏祭』や『式神の城』と世界観の根幹で繋がっているらしいです。アルファシステムはやることが壮大ですね。困ったモンだ。OVERSがどうのこうの気になりますなー。 アニメはあんなんですが、ゲームは面白いです、面白過ぎるくら…

ノエイン 2話暫定感想

瀧本さんは1期グルグルのニケ、工藤さんはハチクロのはぐですね。 カラス達『鳥』は自分達の時空間の崩壊を止めるために『竜のトルク』とか言うのを探してるわけですね。 並行世界の概念・使い方は某宇宙戦艦ヤマモトヨーコと似てますね。時間を飛び越えて…

灼眼のシャナ 3話暫定感想

まぬけづらが高校生だったらこのアニメ熱かったなー、と思います。まぬけづらは高校時代(つか今年の3月まで)昼に鮭おにぎりや焼そばパン、そして売ってればバナナを食い漁り、真夏にあんまん食って「命の源だよー」とか言っちゃってたイタイ奴なので、毎…

ラムネ 1・2話暫定感想

谷山紀章さんが主人公で後藤邑子さんがヒロインですねー。 まぬけづらなんかが谷山のきーやんに持ってるイメージはスタァorヘタレorトリガーハッピーで固定されているんですよね。つかラムネの主人公の顔が孝之によく似てるし。 後藤さんはポンコツ声優(こ…

魔法少女なのはA's 第3話「再会、そしてお引越しなの」の感想文です。

あらすじ ロストロギア・第一級捜索物である闇の書の関係の事件をアースラの面々が担当することになり、一部のメンバーがなのはの住む町へと降り立った。 そこでフェイトは“初めて”すずかやアリサと出会う……。 このあらすじはセーフ、ですよね……?

Canvas2 3話暫定感想

段々とエリスが可愛く見えてきました。いや、勿論霧も十二分に良いんですけど!!二人とも良かったっつーことでw ちょいとばかしでしたが、主人公の内面が垣間見えたのが良かったですね。膝の上で拳を握りつつの描写が好きです。今回は洒落も利いていたし、…

D.C.S.S. 16話暫定感想

っと、否定的な感想を削除削除と。 えっと、アイシアは可愛いですね。外見と同じく中身も成長中な彼女ですが、『常識』を手に入れても器の大きな人でいてほしいですね。

ネット上で使用される著作物と著作権について。

非常にデリケートな問題ですので、今まで避けていたのですが、中谷さんの無重力実験とアニメについてや、古蛇さんのうわっつらな進化する日々などで取り上げられていたので、それに乗っかってみます。こういう時、チキンな自分に完敗です。 どうでも良いので…

クラスターエッジ 第1話 簡易感想(BlogPet)

今日、男同士とか、広いノリと、大きいからなどを語らっちゃったりした 耽美ーな雰囲気やノリがありました 耽美ーな雰囲気って無いじゃないですか? それが無かったら最後まで視聴を続けますので 面白くなりそうですか? とか書いてみるの♪ *このエントリは…

「あやかしびと」の声優さんって

地上派、UHFどちらでもバリバリ働いていますよね。あのゲームの声優さんがほぼ全員一線級なのが凄過ぎるのではないか。 極上生徒会、バジリスク、あやかしびと、かみちゅ!、ぺとぺとさん、を総括した全体感想を『来年の3月までに』書きます。 やけに長…

苺ましまろ 最終話 暫定感想

雑感 バカップル時の川澄さんの最後の声が某東鳩の某幼なじみor某SNOWの某龍神様の生まれ変わり状態だった件。いやそれだけ。 伸姉って娘想いのおっちゃんと変わらないよねー…いやアレですよ。おっちゃんじゃなくて若い娘さんだから萌え萌えなのですよ。…

舞‐乙HiME 第2話 暫定感想

雑感 櫻井智さんや岩男潤子さんなど懐かしい顔がいたり、純正の声優率が低かったりするこのアニメ。 ……メイド(オトメ)養成学校の滑稽味が強い訳ですが、これでは後半でシリアスに重きを置かないとバランスが取れませんよね。それとも前作と違ってコメディ…