2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リンクに一件追加しました。

JE-BLA様 ○○生の怪しい日常が書かれていて、すこぶる妄想を掻き立てます。最近の更新では大人の玩具であるところのパールが欲しいとか言って過激すぎですYO! アレですよね?差し込むと言うか、差し挿れるというか、そういうソレですよね?持ってないからよく…

続・「PP ピアニッシモ -操り人形ノ輪舞-」設定資料集

>>立場的には●●7のあの人。 >>立場的には●●7のあの人。 >>立場的には●●7のあの人。 >>立場的には●●7のあの人。 >>立場的には●●7のあの人。 う、うわぁぁああああああっ!!!……下の記事のSSには手を出さず、用語集の人物紹介だけを拾い読みしていたらまた…(…

「PP ピアニッシモ -操り人形ノ輪舞-」がAmazonから届きました

発売日よりも一日遅れですが気にしてはいけません。 Amazonは予約キャンペーン対象店舗ではないため、諸々の特典は付きません。気にしたら負けです! まぁ初回版には設定資料集とサントラCDが同梱されているので十分なんですが。で、設定資料集。本編を始め…

DC2のさわりだけをプレイ その2

面白いことは面白いのですが、音姫、由夢、小恋の3人は「義之に惚れるまで」が飛ばされてるんですよね。もしかしたら杏もかもしれませんが。………まぁ幼なじみなので仕方ないのですが、あまりにも多いよなーって感じてしまいました。 分かり易い依存心を見せる…

いぬかみっ!をずっと観てた自分は………

原作いぬかみっ!をなのはに例えると、なのは=啓太、フェイト=ようこ、薫=はやて、ヴォルケンリッター=なでしこ……みたいな感じでした。 アニメ版もそこは大して変わらないように思えるのですが、少し説明不足かなー。ティンコドリルの人形さんもやけに退…

本日のアニメ録画事情

ひぐらし、.hack(1時間)、まほらばを最低画質で録画。HDD残容量は3%。最低画質で 30分辺り0.8パーセントぐらい。 盛 り 上 が っ て 来 た ぜ ! つか、表示されている残容量は3パーセントだけど実際には2.5%程度も有り得ます。死ねます。

うたわれるもの 最終話「うたわれるもの」の感想文です

あらすじ ぶつかり合うハクオロとディー、二人のウィツァルトミテア。その戦いの行く末は……。

魔王と獣王のしげラジ 第1回放送が更新されました。

宇宙魔王しげさんと沖縄の獣王さんのネットラジオ。 全文追記

最終回のOPは凝るものなんですか?

ゼロの使い魔OPにSEが付いています。いやそれだけなんですが。

学園ヘブンが最終回

色々と意味不明な設定、ご都合主義な展開なども続きましたが目茶苦茶面白かったです!う~ん、でも、その、尺が足らなかったんじゃないかな?描き込みの足りているキャラと全然足りていないキャラとの差はどうにもなりませんし。……あともう一つだけ言うと、…

ウィッチブレイド 最終話「光」の感想文です

あらすじ 暴走するアイウェポン、力を求めるマリア、そして……。

携帯投稿:×××HOLIC 第23話「センタク」の感想文です

あらすじ 公園で出会った女性との逢瀬を繰り返すうちに次第に体調を崩していく四月一日。長期出張中の侑子からの電話によると、その女性と会い続ければ四月一日は死んでしまうという。 しかし………。 感想 は、話が決着しないいまま終わってしまった!?という…

9月21日の雑記

パプリカのアニメ鑑賞よた話様閉鎖。元のブログが削除されてしまっているので少し違うところからリンクを引っ張ってきていますが、残念なことです。まぬけづらとは一時期TB関係で少し交流があった程度のお付き合いなんですが、巡回はずっと続けていたので寂…

最近のゲーム事情

ガンオケは一月に出た白の章からこっち、三部作全てをちまちまプレイし続けています。一気にやり込んだりはしていないせいか、まだまだ飽きていません。 戦闘は白の章<対空戦車シリーズ、緑の章<静寂@狙撃or砲撃、青の章<対馬の一択だけでも結構余裕に勝…

つよきすCool&Suite最終回OPがヘンテコな件について

最終回っぽく賑々しいお祭り騒ぎ感が出ていて素敵だと思います。 なんちゅーか、とある事情できっと今回書くことは全て兄や兄の友人に見られるのかと思うとやる気がしません。どうせ見てんでしょ? なので普段もやっつけですが、普段以上にぞんざいな文章に…

更新停滞中

つよきす Cool&Suite<クライマックスな訳ですが、脚本の方が原作未プレイという割には乙女さんルート大二部直前や椰子ルート大二部直前の重要イベントのアレンジっぽい流れに。スバルに諭されるのも入れればカニルートのエッセンスだって残っています。 ひ…

Mステを見逃した

今日はタイナカサチさんが出演していたというのにorz まぁ夕飯を食べていたので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

月姫プレイ日記 その1

「俺、一生月姫は出来ないと思ってた」

ぱにっくぽにー邸に行きました@9月7日ver

基本的にはひたすらまったりしていたのですが、時たまSLGゲーム対決(別に競い合った覚えはありませんが)をしてみたり、英単語の神秘に触れ合ったり、ぱにぽに関係でとても人には言えないような話を聞いたり、DC2小恋ルートの見せ場をだだーと一気にプレイ…

魔王と獣王とラジオ

てな訳で、宇宙魔王しげさんのラジオ・通称「しげラジ」を聴いてきました。ついでに同時進行のラジオチャットにも参加させて頂きまして、ネタふりに励んでいました。 いやあ、いぬかみっ!も尻尾を巻いて逃げ出しちゃうらいの変態っぷりでしたよ。 詳しくは…

毎週火曜日深夜1時半に悩んでいること

ちょこっとSisterを観るかゼロの使い魔(日曜に一度視聴済み)を観るかで。 正直、ちょこっとSisterは実写か少女漫画(白泉社系漫画雑誌)でやった方がいいと思う。……ってヤングアニマルは白泉社か。青年誌(『成』年誌でなく)にしては緩過ぎるんですよね。…

コヨーテ ラグタイムショー 第10話「アンジェリカ・バーンズ」の感想文です。

あらすじ グレイスランドに到着したミスター一行。地上でも戦争が続いていることに疑問を感じながらもマルチアーノの探索部隊に混じり、ギガバンクスへと進む。 一方ではマルチアーノも爆弾がブラフだと分かり、安心して探索に励めるはずであるがどこか不安…

となグラ! 第9話「もしかして、ヤキモチ?」の感想文です。

あらすじ 水泳大会の一件で一躍時の人になってしまった香月。その人気はファンクラブが出来てしまうほどで、彼女は突然のことに戸惑ってしまう。勇治はそんな香月を見てどこか面白くない様子。 そんな折に結城小五郎と言う教師が学園に現れ、勇治は「香月が…

つよきす Cool×Sweet 第10話「おにぎりと舞台と竜鳴祭」の感想文です。

あらすじ 深い時間に二人で歩いているレオと乙女を見てしまった素奈緒。どうしても気になってしまい、様々な勘繰りを働かせてしまう。……しかし本人たちに直接関係を聞いたわけではない。 そうして自分を叱咤して訊ねようとするのだが、ついついタイミング逸…

うたわれるもの 第23話「心の在り処」の感想文です。

あらすじ クンネカムンの襲撃を辛くも撃退したトゥスクルの皆々。ハクオロは前回の一件から白昼夢や幻覚に悩まされるようになり、エルルゥは契約を思い出してしまい、心中複雑な想いに懊悩する。 沈んでいたエルルゥに対し、ウルトリィはとある秘密を話し……。…

studio Tea Partyをリンクに追加

となグラ!のアニメ感想を書こうと色々と調べていたら凄いラジオを発見してしまいました。

今日の雑記 9月4日分

もはやアニメ感想は書かないのか!とションボリしつつ、桃尻仮面さんのアニヲタ西中(><*)ギザモエスwwwが面白いです。 それはさておき、ルルーシュのEDはアリプロだそうで、ガックリ。癖のある食べ物はたまに食べるから美味しいのに。 キャスト陣も目新…

うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」の感想文です。

あらすじ 砦にて迫り来るクンネカムンの軍勢を迎え撃つトゥスクルの宿将たち。しかし、健闘むなしくほとんど為す術もなく薙ぎ倒され、兵も次々と倒れていってしまう。 見兼ねたハクオロは「策がある」と嘯き、一人でアブ・カムゥを引き付けるがそれはやはり…

ゼロの使い魔 第10話「姫君の依頼」の感想文です。

あらすじ 惚れ薬騒動解決の夜、アンリエッタから依頼を受けるルイズと才人。その内容は情勢の不安定なアルビオン王国へ行き、アンリエッタがアルビオン皇太子へ宛てた手紙の回収と言う危険なモノだった。 だがルイズは快く引き受け、才人とそしてたまたま立…

木曜日になりましたとさ

電車に乗ってからそのような連絡を受けたたのですが、まぬけづらは未だ千葉県外に出ていなかったのでこのままアニメイト津田沼店でもひやかしに行きます。ブレイド買わなきゃ!