2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『あなたは誰タイプ!?声優占い♪』って言うのをやってみました。

ここ! 僕の予想では、「中原麻衣」さんか「清水愛」さんなのですが…結果は……

土日のラジオ感想。

本当はこのブログ、ラジオの感想や本の感想がメインになるはずだったのですが、アニメを沢山観る様になってしまったのでこれらの記事は全て不定期になります。 ラジオの感想まで不定期なのは如何なものかと思いますので、出来るだけ定期的に書こうとは思って…

英國戀物語エマ 第9話『ひとり』感想。

最初に言って置くと、サブタイは、 人の感想見てから写しました!!……いや、その、忘れてしまいまして………。

エルフェンリート 第9話 「追憶」感想。

最初に言って置きますが、記事投稿時に『戻る』を押してしまい凹んでいます。思い出し得る限り同じ文を目指しますが。 再現↓ 今回はルーシーに萌えてしまいました。まぬけづらはロリコンじゃないはずなので、これはきっとツンデレルーシーに萌えたって事です…

キリンカップ 日本代表対UAEの感想。

結構いい加減な記事です。↓もしかしたら、手直しするかもしれませんが。 ……ズバリ言うわよ?

魔法使いに50の質問

魔法使いのマールさんが管理しておられる、魔法使いマールの冒険と言うサイトで、面白い質問があったので答えてみようと思います。

極上生徒会 第8話『さらば!極上生徒会』

今回はコメディとシリアスが半々ぐらいのお話でした。見所は斎藤千和さんのプッチャンでしょうか? 田村さん並に巧かったです。

魔法先生ネギま! 第21話 感想。

取り敢えず、作画は良かったです。戦闘シーンもあんなもんでしょう。……「ネギま! オルタナティブ」とか言って作り直さないのかな……。 木乃香と刹那が百合風味でした。 百合って何でしょう?お花の事でしょうか? エヴァ様はもうちょっと格好良く出来たんじ…

ちょっと小ネタ。

フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」ネタ↓ 作中、恋太郎が一人でウジウジしている場面でラジオが掛かっていますよね?そのラジオにリクエスト曲が掛かっていましたよね?その曲はイントロしか掛かりませんでしたが、 堀江由衣さんの「エ…

アマゾンからCDが届きました。

極上生徒会OP「恋せよ女の子」〈田村ゆかり〉 極上生徒会ED「偶然天使」〈極上生徒会執行部〉 バジリスク~甲賀忍法帖~ED「WILD EYES」〈水樹奈々〉 の3枚です。我ながら、何か色々とダメっぽいです。アマゾンは一定以上の金額なら配送料が無料なので、交…

フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」の感想。

さて、今回の見せ場は何と言っても温泉シーンでしたね!!!恋太郎がトントン双樹の柔肌をたたいていたのはモールス信号ですか?ですよね~。 分かっていても、この、何だかもやもやした黒い感情が浮かんで来るのは止められません。 何故に女湯に居たの?っ…

創聖のアクエリオン 第8話 「はじめてのがったい」感想。

何か、『念身〈心?〉合体』を釣りバカで言うところの『合体』と勘違いさせるような出だしでした。〈その後爆笑していたのは内緒〉 個人的には、ピエールが良かったです。ジュンに色々教えたあたりも、何だか「兄貴分」って感じですし、戦闘時にはアポロと合…

『エルフェンリート』第8話「嚆矢」感想

問答無用でルーシーに突撃したナナの気持ちも分かります。 「悪い人になら何をやっても良い」とと言う訳ではなく、適切な道徳・倫理教育を受けていなければあんなモノでしょう。〈そう言った教育を受けていないと前提にあるのなら、むしろナナはとても良い娘…

『英國戀物語エマ』第8話「時計」感想

冒頭から、巻いても巻いても直ぐ止まってしまう懐中時計のことをケリーがエマに話しています。……おじいさんの古時計を連想してしまい〈ベタですが〉、不吉な匂いがプンプンしています。 ま…まさか!?い、いやぁまだ、そう!まだ早いさ……。 で、油を差しても…

土日はネタが無いのです。〈月曜に修正〉

近況と言っても、まぬけづらは日の半分はお勉強していますので話しても詰まらないですよね~。 なので、最近クリアしたゲームのお話を。 ロマンシング サガ -Minstrel Song- これをクリアしました。と言っても、1週しかしていませんが。 前にも軽く紹介しま…

ハチミツとクローバー chapter6の感想。

実は、今日1番記事が書きたかったアニメです。 Aパートは原作2巻収録のchapter12、Bパートは同じく原作2巻収録のchapter13とほぼ同じ内容でした。 毎回の事ですが、コメディな台詞や描写は少し削られていますね。冒頭の上目遣い&涙目山田はアニメでの追…

『いちご100%』第7回感想の感想。

そう言えば、東京の一部・埼玉の皆さんはフタコイの7話がもう観られたののですよね。共通テーマを選択する時に上に上がってきてました。 さて、いちご。前半は唯とさつきが大暴れ。後半は真中の失敗でしや。

極上生徒会 第7話 『おせっかいが好き』の感想です。

関係ないですけど、「おねがい☆ティーチャー」の5話~6話をスカパーでHDレコーダに録画しました。……ビデオに全話入っているのですけどね~。〈ツインズは未見〉 さて、今回の極上は、「おせっかい」でした。〈これだけで分かるはずも無い〉

極上生徒会 第6話『大恐怖!プッちゃんの呪い』の感想です。

……ついに1週間遅れになってしまいました。まぁそれは良いとして。〈良くない〉 プッチャン大暴走の回でした。

魔法先生ネギま! 第20話感想。

今日は昨日サボった分、ハチクロ、極上、いちごの感想を書きたいのですが、気力の保つ限り頑張りたいと思います。 さて、ネギはもう20話。そろそろ終盤戦です。……何か、つい最近始まったような気もしますが。 今回はカット疑惑もあった修学旅行篇のお話で…

フタコイ オルタナティブ 第6話『どうして好きなのに別れちゃったの?』の感想。

●一条姉妹が巫女さんで、巫女巫女していました。〈それは割りとどうでもいい〉 ●白鐘姉妹が恋太郎に迫っていました。自制できる大人って素敵だよ恋太郎。 ●「16歳」に何の意味があるのかは知りませんが、ぱっと思い付くのは「女子は結婚できる年齢」だと言…

びん・かんドクロちゃんねる 第17回放送の感想。

ほとんど実況気分でフィーバーです。 ↓

Fate/stay nightがアニメ化するそうです。

これは前にうちでも感想を書いたゲームで、今現在18歳のまぬけづらがギリギリプレイ出来る類のゲームです。 軽めの作品紹介は前にしていたと思うので、今回はキャスト予想〈理想〉をしとこうなかと思います。

創聖のアクエリオン 第7話 『真紅の薔薇の騎士』

今回はシリウスがメインのお話でした。冒頭での戦闘は、初めてメインキャラ以外のキャラがアクエリオンを操縦していたのではないでしょうか?今までまぬけづらが見落としていただけかもしれませんが、新鮮でした。 図書館のシーンで、本を探しに来たシリウス…

好きな声優さんリスト@えっちぃゲーム版

某所風ですが、兄者なら許してくれるはず。 #この記事は07年5月16日に書いていますが、いきなりこんなんを上げるのはアレなので投稿日時を弄っています。

『英國戀物語エマ』第7話「水晶宮」感想です。

『クリスタルパレス』って何かのRPGにもありませんでしたっけ?……え?気にするな?……はい。 今回はクリスタルパレスでウィリアムとエマの、思わず悶えそうになるくらいのこそばゆいデートがメインのお話でした。 ……エレノアが気になる。 ウィリアムはわざ…

びん・かんドクロちゃんねる 第16回放送感想。

最近のマイブームはびん・かんドクロちゃんねるです。 16回放送はアップリフトが放置されたりしていて楽しいです。 ……哀れなり。 川澄さんが面白いです、タスケテ……。〈笑い死にしそう〉 あぁ、アップリフトさんがハジケてるよ……。 おかゆ先生可哀想……。 …

エルフェンリート 第7話 「際会」の感想です。

さて、思い立ったが吉日。アニメは観た次の日に感想を書くのが王道です。 ナナが可愛かった、何て言うのは内緒です。何だか、教科書に載っている『成金の図』みたいな事もやっていましたね~。 ……幾らぐらい燃やしちゃったんでしょうか? まぁそれは良いとし…

今日は沖縄本土復帰記念日ですね。

などと言いつつも、さっきカレンダーを見て知った今日この頃。〈まぬけづらは受験科目に日本史のある浪人生です〉 ちょっとここに書くネタが思い付きません。〈極上の記事はスルー〉 なので、高橋美佳子さんの事を話そうと思います。 ハチクロを観て、「そう…

ちょっと思った事。

このblog、実は読み辛いのではないかと思うのです。 ……いきなり脱線しますが、今、友人が「サイバーDAMに鳥の詩があった!」とメールを送ってきました。AIRの主題歌ですね。この前カラオケに行った時、UGAにもジョイにも無くて泣いた記憶があります。 …