2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Scarlettプレイ日記 その4

ネタバレ注意! プレイ日記その1 プレイ日記その2 プレイ日記その3 ねこねこソフト公式 リンク先は18歳以上の方を対象とした商品を扱っています。そこら辺はきっちりと留意してくださいね。

ああ、だからカタカナだったんだ。

涼宮ハルヒの憂鬱という作品がありますが、一つの大きな謎がこれでスッキリしました。 へたれゲーム貴族の憂鬱様へGO! そう言えば作者である谷川先生は三国志が好きだとか何とかとどこかで仰っていたような覚えがあります。なんてこった。

Scarlettプレイ日記 その3

ネタバレ注意! プレイ日記その1 プレイ日記その2 公式 リンク先は18歳以上の方を対象とした商品を扱っています。そこら辺はきっちりと留意してくださいね。

今日は宇宙魔王さんのところでネットラジオを聴いてきました

いや、その、ネトラジを聴きつつ同時にチャットもしていた訳ですよ。 いやぁ濃かった。 まぬけづらは付いていくのがやっとと言うか、70~80年代は守備範囲外なんですよ。代表的なものやスパロボに出てるようなのはスカパーで補完出来ていたと思っていたんで…

Scarlettプレイ日記 その2

ネタバレ注意! 前回記事 公式 リンク先は18歳以上の方を対象とした商品を扱っています。そこら辺はきっちりと留意してくださいね。

このblogについて(06年5月期ver)。脱線部分長め(自己完結+物臭感想とも)。

最近は何故だかアニメ感想更新に対するモチベーションが上がりにくいんですよ。 今期の始めは週30本以上観ていて、そもそも書く時間が取れなかったんですが今では20本と少し。 頑張れば全ての感想が書けて、頑張らなくても毎日一更新できる程度の感想は書け…

友人のテンションが異常

まぬけづらが東京人であれば一緒に騒いであげられたのですが、何分当方千葉県人。 ……今から急いで向かっても1時間は掛かります。 こういうとき、些細なとことでも大きなことでもなんでもあれ連絡くれる友人が有り難く感じつつ、そこはかとなく寂しい。 そう…

夢の街アキバ

田村のゆかりんらしき人とすれ違える街秋葉原。そういや、『彼』は生天目仁美さんともすれ違ったことがあるとかないとか。 ………orz 前はこんな話を聞いたら自転車かっと飛ばしてアキバ中を探索できたんですが、今では1時間以上掛かります。なもんで年に数度し…

キミキスはやっぱり各所で話題のようで。

竹箒のDiary参照。 と言うかアレだ。みんな水銀灯や田中理恵さんが好きなのか。これにはちょっと驚いた。いつの間にかウルトラジャンプでグランディークが始まっているのにも驚いた。もうワニブックスでは出さないんですか。 っポイ!の掲載誌が変わるのはい…

Scarlettプレイ日記 その1

ネタバレ注意!

ちょっと不思議なこと(今日はネタがありません)

今日はキミキスのキャストのことがチラっと頭を過ぎって、「豪華ではあるけど、無難過ぎてツマランなぁ」と思ったんですよ。 じゃあどんな方なら面白いのか。ふっと出て来た名前が中村千絵さん。「そういや最近名前を見ないなぁ」と思っていたらHolicに出て…

アニメ版エアギアを観たらまぬけづらを誘う声が聴こえた

それだけで画面にかじりついているまぬけづらって素敵だと思うのですが、力丸さん…?最初はまぬけづらセンサーが宮村優子さん(ブリッコver)反応を検出したのですが、絶対に違うでしょうし。 記憶にはある声。でも、名前が出てこない。これはどうしたものか…

時間がない

ので、今日はどうでもいい文を載せます。 言っておかねばならないこと<リンク先は毎日巡回しています、コメントは書いていませんがこっそり見ています。 コメントレス<こう、なんというか。携帯のパケット通信料がそろそろ限界〈定額で一定額までは使い放…

「うたわれるもの」の『萌え』

これはオボロが全てを一身に背負っていると信じていたのですが、どうもまぬけづらは誤解していたようです。 ベナウィは俺のよm(ry 嘘ですごめんなさい。やっぱりオボロが素敵に可愛いです。本命は彼のほ……あぁ!でもでもベナウィが駄目とか毎晩胃薬飲んでそ…

アニメ版Fate

原作との差異に対してグチグチ言うのはもう飽きたので言いませんが(別物だし)、皆さんはこれでアニメとして楽しめているんでしょうか? まぬけづらは文句を言いつつ、「ここは違うだろ!」「ふむふむ、流石にこけは押さえてくれるのね。それは嬉しい」など…

アニメ版正式時系列では次回がラスト?

そんな訳で、次回の『涼宮ハルヒの憂鬱』は第14話。 1クールアニメは12、3話で終了が相場ですが、ハルヒは第0話を含めると併せて15話。「実はOVAシリーズの制作が決まっている」とかなら嬉しい誤算ですが、まぁ普通に考えればアニメは全13話でDVD特典のスペ…

まぬけづらが入浴中に着ていた携帯メール

ぱにっくぽにーがアキバにて『音夢兄さん』に遭遇したようです。流石は『夢』の町アキバ。フィクションの人物がモニターの向こうから現れたみたいです。 「詳しいレポうp!」と送ろうとしたら、そうするまでもなく彼からは次々に続報が着ます。今の今までバ…

『雑記』カテゴリーは携帯投稿

うちのブログての記事カテゴリでもっとも多いのは『アニメ』でも『ゲーム』でもなく『雑記』。これはほとんど携帯投稿となっています。 つまり、このカテゴリでの投稿が重なっているときのまぬけづらはPCに触れていなかったりします。 にしてもSoulLinkは訳…

CL決勝

ベルカンプベルカンプと言い続けましたが、『これが最後かも』という選手は他にもキャンベルやら僕らのピレスやらもいたわけですよ。アンリだってミラン移籍がまことしやかに囁かれていますし(セリエAはまだゴタゴタが収まってないので行かないでしょうが…

CL決勝

バルサが嫌いになりそうです。いや、筋違いなんですけどね。 ベルカンプはもう……!!

CL決勝

レーマンの高すぎるクオリティに開いた口が塞がりませんが、今のところ1-0でアーセナル有利。引退するベルカンプに華を持たせてあげたいです。 いや、この前のFAカッブ決勝も凄かったけど……こっちも凄いことに!!

アニメスクランブルないぬかみっ!

ぶ、ぶぶぶ文化放送の一アナウンサーが!? ……(ズッキーニ)飯塚アナウンサーと違ってのび太さんは手広いですね……。 今ひぐらしで圭一@保志さんが「陽がどっぷり暮れてから~」と言ったのですが、「とっぷり」の間違いじゃないかと。いや、まぬけづらが今…

ラーゼフォンのことか~っ!!

ホスト部はボンズだっけか。黄色い服(ワンピースではないが)を着ているキャラを真綾さんが演じているのは仕様でしょうか?w 気付いたらまじぽかが合体ロボモノになっていたのですが、Vとか超電磁が重要っぽいね。次回以降も引っ張ってほしいネタですね!

JAMの紅ノ牙が流れそうな女子高生

水島大宙さんの声が聴けるのは女子高生だけ!!下高谷きゅんサイコー! ……前にも言いましたが、真殿光昭さんの情けない教師役を見ていると、「この方は家で旦那様~と呼ばれてるのではないか?」と疑ってしまいます。 氷上恭子さんと言って、長沢美樹さんか…

「V・B・ローズ」5、6巻の感想文です。

「いばらの王」の感想文〈やっつけ気味〉です。

「涼宮ハルヒの憤慨」の感想文です。

噂をすれば影

ハルヒにドエライ声優さんが出ていますね。よりにもよって喜緑さん役とは!! ……白鳥由里さんや平松晶子さんがメインキャストのアニメってやらないかな。声優さん(に限らないかな)って、30過ぎてから50歳ぐらいまでが脂の乗った時期だと思うのですが、大低…

SoulLink 第7話だろうか「リーダーは主人公弟」

いや、そこはカズヒロ@子安だろうに。 マッドサイエンティストが己の研究のためにって……まぁ手堅く攻めてみましたって感じなんかな。で、ナオ@兄ヒロインはニュータイプなのか……っていきなり吹っ飛んだYO!! 出血が酷いな。ん?防火壁って今爆破されたん…

しまったorz

ふとベッドから身を起こしてテレビを点けたら丁度×××Holicが。「お、寝過ごさないで済んだー」と思っていたんですが、獣王星を見逃してしまいましたorz 千葉県民的木曜枠アニメではもっとも楽しみにしている作品なので、これはイタイ。もっと言うと原作既読…