2006-01-01から1年間の記事一覧

携帯投稿:ブログさんへの挨拶廻りしていてふと気付きましたよ

くっPCが壊れてるのでカスパさんの>>Deltaへ行けないorz そしてトール鉄さんのSPRING MISTのURLが分からないのですorz もうすぐ新年orz 今年もありがとうございました!来年もよろしくです!

携帯投稿:昨夜のカラオケは楽しかったなー

昨夜は某所で中谷さん主宰のオフ会がありまして、『ブログ同盟線研』に記事を寄稿した方で都合の合う方が集まったんですよ。21~22時くらいかな?そのくらいの時間に一度解散しまして、31日のコミケでサークル参加される方や時間の都合がつかない方以外でカ…

携帯投稿:帰宅

風呂入って歯を磨いてパンプキンシザーズ観てから寝ますね

携帯投稿:今更心配になってきました

むにゅさんは本日の寝所を確保できたのでしょうか? お身体にお変わりがありませんようにっ!

携帯投稿:帰りの電車が暇なので記事作成中

まぬけづらが本気で語って話を理解してくれる方が現れたのは初めてに近いかもです。その分Ryo@委員長さんやKeiさん、halogenさんには詰まらない思いをさせていないか心配ではあります。……まぬけづらが“広く浅く”でhalogenさんが“狭く深く”なだけで濃さは大…

携帯投稿:疲れたよ

居酒屋でオフ会後一度解散し、カラオケ組と帰宅組に分かれてまぬけづらはカラオケ組に。 いやー皆さん濃くて濃くてまぬけづらは全然付いていけませんでしたわー(棒読み 詳しいこと書く気力はないですけど、とにかく楽しかったです!

携帯投稿:総武線に乗り換え

後は一本なんで寝て過ごします!

携帯投稿:そろそろ出発

FMの音楽ランキング番組で田村ゆかりさんのプリンセスローズがチャートインしていて、順位発表後きっちりフルで流れたことに感動。 主催の中谷さん、SPRING MISTのトール鉄さん、あにたむ素兎亭のむにゅさんは確定としてマルの日常のマルさんもいらっしゃる…

携帯投稿:コメント返信&雑記

うわー。現在まぬけづらは我が心の故郷にいるのですが(東京の地元)、友達が普通にうろついてるなんて! いやいやこれが当たり前田のクラッカーなんですが、東京って千葉県と違っていいところだなぁ。都会だなぁ(意味不明な誤解)。 以下コメント返信 >む…

携帯投稿:06年アニメ総括 その1

直球勝負が多くて変化球は少なかったんではないでしょうか?今パッと頭に浮かんだマイメロとネギま!?以外に思い付きません。ノエインは設定がトンでいるだけでどちらかと言えば直球ですし、シムーンは観てないから分かりませんし。 これは例年通りなのです…

携帯投稿:冬コミ開催ですね

……ぱにっくぽにーは何処からやって来て何処へ向かおうとしているのでしょうか?どうもこんにちはまぬけづらです。 ちょっと前にテレビで「人って生き物は情報を入力されたらされた分だけ何らかの形で出力しなければ気が済まない性質を持っているんじゃないか…

携帯投稿:ぱにっくぽにーは不参加@一部の方だけ分かってください

中々に遅めの時間なのですが、アレですかね。皆さん「コミケのついで」に参加されるのですから予定を繰り上げられる方もいらっしゃるでしょうしむしろ早い時間なんですかね? #まぬけづらは「某関西アニメ感想ブロガーお二方の対談は6時間掛かった」という…

携帯投稿:次は是非デスクトップでお願いします@雑記&コメント返信

コメント返信 >なちゅらるさん 加速は凄まじいけれど最高速はあまり……ではないと信じています。実に申し訳ありませんが、殺人的なスケジュールをなんとか乗り越えてくださいねっ! >マルさん どうもです。いやいやマルさんは文章だけでも相当“デキる”方だ…

携帯投稿:ときめきメモリアル Only Love第13話「ときめきの秘密」の感想文です

さて今回。天宮さんが自分の発した言葉に戸惑いつつ、責めるためではなくただただ心配して探し回ってくれてた陸きゅんにときめきつつ、それでもまだ自分の気持ちに気付かないというお話でした。 夕陽の射す教室でのやり取りだったため天宮さんが頬を染めてい…

携帯投稿:くじアン最終回だよくじアン

如月香澄とレンコンちゃんは立ち位置とかキャラ性とか被っていますよね。レンコンちゃんの方が(山田がいる分?)素直で、香澄の方がひねくれ者ですけど。 お手伝いのときもお茶請けは羊羹を出してたじゃない。「まだ好きだったんだ……」は羊羹じゃないモノに…

携帯投稿:まとまりのない雑文@ほとんど私信

あにたむ素兎亭のむにゅさんが面白いことを書いていました。『アニメに何を求めますか?~価値基準の話~』です。価値基準のお話なので、“アニメ”の部分は好きに置き換えられそうです。 これに対してのアンサーというとちょっと違いますが、今年の夏コミでブ…

携帯投稿:もうすぐクリスマスが終わることに気付く

24日~25日の境界に『乙女はお姉さまに恋してる』最終回を視聴していて、それで充分幸せを感じている辺りなんかダメっぽいですねぇ。 あのアニメはまぁまぁ面白かったんです。制作者側も少数の視聴者にこの上ない感動を与えることよりも、大多数の視聴者に「…

携帯投稿:ラジオビッグバンは神

気付けばまぬけづらは10年間飯塚雅弓さんのファンなんですね。フォーストアルバム(シングルより出るの早かった)からずっとCDを買い続けていますよー。 アクセルを流すなら秋ごろでしょうしねぇ……まだまだ日曜日だよ!

携帯投稿:ローゼンメイデンも見逃したヨ

そこはもうスカパー大明神さま頼みで一つ。

携帯投稿:はぴねす! 最終話「幸せの魔法」の感想文ですか?

#今回書いた文は原作ファンの慟哭であって感想ではないかもしれません。つか最終話に触れていません。 このアニメ、第1話を観た次の週には原作ゲームを購入していたのでまぬけづら的には思い出深いんですよね。 ゲームはルートごとにライターさんが違ってい…

携帯投稿:PC復旧は1月中旬らしい

凡そ3週間ですか。……やっぱり時期が悪かったなー。それまでうちのblogは様々な面で縮小運営中です。メールチェックは殆ど出来ないので、何かしら御用があればコメント欄を使用していただければ嬉しいです。 以下私信 >無法地帯様 ごめんなさい。お引き受け…

携帯投稿:待ったウィンターガーデンはいつ放送だった?

どうにも見逃したっぽいorz

携帯投稿:今週のコードギアスが面白過ぎる(後々きちんと感想書きたい)

録画したのでC.C.の名前は後でじっくり検証します。雫の音で掻き消されているのは何か重要なワードだからなのかしらん? どうやら不老不死っぽいので歴史上の有名な人物複数と同一人物とかありえそうですけどね。……雪っぽい名前が思い浮かばないなぁ。 って…

携帯投稿:まぬけづらの浪漫倶楽部から見た声優さん@06年ver

活躍した声優さん@女性版 生天目仁美さん 今年の出演作はストパニ、コヨーテ、夜明け前より、無敵看板娘、まじぽか、女子高生、スクラン2期などなど。振り返ってみるとバカキャラorお嬢キャラという極端な役柄をピンポイントで演じていましたね。軽く分類す…

携帯投稿:今年良かった声優さん@メモ書き

スーペル・ゾーンさんが06年声優アワードを掲載していたので、まぬけづらも書かんとなぁと思っちゃいました。なのでメモ書き程度にさらさらと。 男性では福山潤さん、女性では平野綾さんの声を聴くことが多かったかな。後は入野自由さん(漢字合ってる?)と…

携帯投稿:ぱにっくぽにー邸に行ってきましたよ

>ときメモ あれはわざと棒読みしてるんだ。少なくとも天宮さんの方は!……CDドラマできちんと作中の陸きゅんが変人扱いされていて面白かったです。 >うたわれ PS2版はほとんど触れてないらしい。勿体ない。らじおCDにラスボス登場……あ、あれ?ラスボスに癒…

携帯投稿:通常の3倍@私信

無印、りらっくす、戦国の3本だけを頼まれたのですが、何故か鞄には9本のゲームがありました。「あー、これは好みじゃないっぽいなぁ…でも成瀬未亜さん出てるし」「あー、これは好みっじゃないっぽいなぁ……でもこれをやらずして青山ゆかりさんは語れないらし…

携帯投稿:RED GARDEN……何話だっけ?

まぁチバテレビ的今週放送回ですよ。この作品で言うところの一番いい男って、ユアンですよね?ヘタレだけど、彼は良いヘタレです。先生@小野大輔さんも悪かなさそうですけど、ちょっとね。彼は裏がありそうでもあります。……まぁこの作品はリアル志向が強い…

携帯投稿:P3バッドエンド?を見ました

大晦日の選択肢で試しに『立ち向かわないこと』を選んだらそのまま時間が飛んでエンディング。ゲーム的に言えば、どちらにせよあそこで終了なんでしょうね。物語的に言えばまた違うのでしょうが。 ……しかし、ギャルゲのバッドエンドみたいだなー。や、これは…

携帯投稿:くじアン面白いよくじアン

まぬけづらはりっちゃん派な訳ですが、どうせ時乃エンドかうやむやエンドなんでしょ?……ヤンデレばっか。 お、EDは早朝?夜明け?白夜?式神だけに逢魔が刻……ってそれは夕方ですよね、確か。