2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@07年11月30日分「ななラジの更新が遅いよ」

アニオタであると同時にゲーオタクであり、最近はエロゲオタでもある身としてはアニメ消化よりも片づけたいこともあり。 毎日コツコツ進めてNG恋、夏夜ルートをクリアしました。一人クリアするだけで軽く一週間掛けているあたりがまぬけづららしいかなっと!…

今日の雑記@07年11月28日分「気付くと音泉での再放送がなくなってた」

今日の深夜にははマイユアがあるんでなるべく本日中にef8話感想を書き上げたいんですが、そっちに向ける気力をNG恋プレイに使ってしまっているので少し難しいかも。 「永遠の子供」というキーワードに、思い当たる節はありませんか。狭い世界の、“人間のい…

今日の雑記@07年11月27日分「バタンキューって昭和?昭和?」

なんかものっそい眠い。あと寒い。気付くと背が伸びてた。(リアルの)お兄様ごめんなさい、見下ろしちゃってごめんなさい。 それこれも全部きっとP2!が終了したせいですねっ! 【ちょっと富野作品の話】(隠れ蓑~penseur~) 富野作品はいつも女性への鬱屈…

今日の雑記@07年11月26日分「そろそろ積んでるプリワルも遊ばんとね」

今週のというか、ここのところの電王でゼロノスが主人公を食っちゃっている件について。まるでひとり堅ゆで卵。全てを受け止める弾力性を持ち、落ちても決して割れない。裕斗はカッコイイなぁ。 「食っちゃっている」と書いておいてアレなんですが、対する良…

携帯投稿:今週のレンタルマギカはおもしろかった

ヨコチチ!ヨコチチ!肩!鎖骨!生尻!!みかんの足回り!! 最後に後ろ姿ていえど全裸。なんというサービス回。まぬけづらは喜んで釣られましょう。 もう改変とか考えませんよって!!全編こんな感じでスラップスティックにラブラブコメコメしてくれればア…

今日の雑記@07年11月25日分「うわー、アニ金のゲストについて虚偽を書いてしまいました」

兄者があまりにも絶賛しているので一度は見切ったキミキスの視聴を再開しようかと思いますが、やっぱりみなみけと被っているのは度し難い。 埃を被っているであろうビデオデッキを引っ張り出すか、携帯電話で録画するか(ワンセグじゃないのでアナログ放送し…

携帯投稿:予告絵が

氷川へきる先生でした。 まじでどんだけなんですかw

携帯投稿:と書いた直後にこれだ

「私の蓮治君がそこにいる」 それは日記の中にいるというわけで、絵の中の男の子であるわけで、それは“人間ではない”と、彼女は分かっていたはずで。 今回の構成は辛いですね。 ああしかもこんなオチですかいな。歌は千尋かね。ふむふむ。

携帯投稿:つまりあれですよ

蓮治くんはそれだけ大きな存在になってしまったわけですよ。“一日中考えていれば”忘れないということで。 「結婚」「『準備が出来た』という原稿の中の一文」 やはり、前回のキスしてもいいですよはかなりの前準備の末に決意した上でだったわけじゃないの~。

携帯投稿:おまかせ探偵のとまみこを聴いていてefのアバン30秒ほど見逃す

景がシャワー浴びてる理由がわからんよ!事後なのか……?いやいや違うっしょ~。

携帯投稿:07年11月24日分と言い張る雑記「一日中NG恋を遊び倒してわけではないと言い張りたい」

スカイガールズ、もやしもん、クラナド、シャナⅡ、こじか、しゅごキャラは消化。PCを起動するとテキストエディタやfirefoxではなくついついゲームを立ち上げちゃって……。あ、メールだけは確認しましたが。 ■中谷さん企画オフ@関東版 いつものメンバーではト…

今日の雑記@07年11月23日分「私は明日へ向かいます」

音泉で放送中のグレンラガンラジオが次回で最終回。アニメの舞台裏が覗ける興味深いラジオで、本編でアニキ退場と共に小西さんもラジオから退場したのも今となってはいい思い出。 今日はアニメ一本も観ていません。スカイガールズ、もやしもん、CLANNADは明…

ef - a tale of memories.  第7話「I…」の感想文です

テーマのひとつに“視点”があるのね。同じモノでも視点によって見え方がてんで違っている、と。群像劇というお題目を名目だけにはせずきちんと物語に活かせている作品は意外に少なめですが、はてさて。 ef - a tale of memories. - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@07年11月22日分「ラノベばっか買ってごめんなさい」

一応説明しておくと、マイユア8話や今もせこせこ書いているef7話は【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】で、efなんかは感想を書きだしていなくとも毎度この位置。 極上生徒会方式でキャラひとりひとりにコメントを付けて書いている感想記事はすべからくこの評価です。…

Myself;Yourself 第8話「秘密のポスト」の感想文です

この意味不明な交換日記調で手紙もどきのやり取りをしていた企画には、きちんと意味があったのね。 Myself;Yourself - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@07年11月21日分「そうそう中谷さんとこのオフ会は今回も行きますよ」

アニメ雑感は油断すると声優名を連呼するだけで終えてしまいそうになりるのですが、何とか踏みとどまっています。そ、そのはずです!! ■げんしけん2 第7話「卒業症候群」 くじアンはくじアンでも、前期のDVD-BOXのおまけOVAの回想。もはや回想ではなく新…

今日の雑記@07年11月20日分「寒さでくしゃみが止まらない」

キミキスはみなみけと被っているんですってばよ!まあTVKで視聴すればいいんですが、HDDレコーダの残容量が3%を切っていて極上生徒会を消すか消さないかの段までになっていますからねぇ。地上波デジタル放送で録画すると、コピー制限が掛かっていてあんま…

今日の雑記@07年11月19日分「ツいてて☆ラッキー」

もう直ぐたくさんのゲームが発売されるのですが、今月期は注目株が多くて多くて。取り敢えず一作は予約済みですが、他は評判が出揃ってからちびちび買って行こうかなと。あまり中古では買いませんが、さりとて特典が欲しいわけでもないですし~。 あ、記事題…

今日の雑記@07年11月18日分「屋外でラジオを聴いていると笑いを堪えるのに必死」

アニメ観てないよ!この記事を書いたあとに録画しておいた電王、プリキュア5、ハヤテを視聴しますのであとで追記するかも。 efはリアルタイム視聴をしたんですが、ちゃんとした感想を書きたので気力を充填してからチャレンジします。でも気力が溜まったころ…

携帯投稿:ルナ・チタニウム合金分かりましたよ!

ザクは超硬スチール合金とかって言う、なんか凄く脆そうな金属が使われていたはず。 え?や、これは某ラジオネタですね。うん。

携帯投稿:これはD.C.。いや、これ“が”D.C.

ようやく分かった。ぴよさんがマイユアをメモオフと呼ぶように、まぬけづらはこれを、これこそをD.C.と呼びましょう。 千尋は桜を吐かないだけで音夢(外から彼女を見た場合)であり、また彼女の自覚の上ではさくらなんでしょう。 みやみやは外から見たらさ…

今日の雑記@07年11月17日分「今日は頑張った」

アニラジがおもろいです。ただ、ひとつひとつ感想を書くのはちょっと難しいんですけども。 追記 たぶん、むにゅさんは三国志に出てくる。蒼天航路的なモノを歩んでいるはず。字(あざな)的に考えて!! 【咲スマ公開録音に振り回されるキタエリブロガー】(…

こどものじかん 第6話「おもいで」の感想文です

個別記事に分けるべきじゃなかったかも(´・ω・`) レイジかわいいよレイジ。 こどものじかん - livedoor Blog 共通テーマ

携帯投稿:今週のシャナⅡが面白い

ノリノリで壊れたテンションの池くんとは裏腹にCMで俺の嫁(石蕗正晴きゅん)が 「俺…すもものこと……もう一度好きになるから」 と若干つっかえ気味に、気持ちを振り絞るように台詞を喋っているのとかもうね。ななついろは今年では俺的5本の指に入る当たりア…

今日の雑記@07年11月16日分「あと一ヶ月半で今年も終わっちゃうねー」

逮捕しちゃうぞって毎度脇役キャストが豪華よね。 ■Myself;Yourself 第7話 モビード艦長とニルヴァール・ネフューがくっ付いて娘であるところのテイルが切れた、と。なんというヒロイック・エイジ! ポーが埋められ、若月家のお家騒動もあり、菜々香がまた…

携帯投稿:言えない

無印D.C.のディレクターで、音夢・さくらルート(おそらくは大オチであるD.C.も)を担当したライターがefのライターと同一人物であることに今更気付いたなんてとても言えやしない。 ……なんというか、その、ごめんよぱにっくぽにー。ラジオでは「七尾絵だから…

今日の雑記@07年11月14日分「ネタがない」

Dies irae体験版2を終えたんですが、感想はまた後日に書くかもってことで。取り敢えずふーりんはよかったです。その後に今週号のマガジンはスクランを読んで本日は幼馴染のWパンチを食らった感があり、今のまぬけづらは幼馴染属性に耐性がない(弱点)とな…

今日の雑記@07年11月13日分「手抜きじゃない手抜きじゃない」

先週分のピリらじ面白かったよ!いっぴきさんがゲストで思わず惚れそうになったというか、惚れました。 【いつの間にか「きみある」揚羽様が田中理恵さんになってた】(桃月学園blog) ラジオを聴いていないんですね!ゲームじゃないんだから、出番の多い役…

今日の雑記@07年11月12日分「気付くと今月も半ばですね」

佐本二厘さんは某すももみたいなふわふわした女の子よりも、やかま系というか強気を売りにしたキャラクターの方がまぬけづらは好きです。 と、ここまで書いてから自分の嗜好を振り返ってみると「○○はのこういう演技が」というよりも単にまぬけづらがやかま系…

携帯投稿:推敲中の雑記記事はひとまず置いておいてまずはef

まぬけづらは基本的に面白いと思えているんですよねこれが。なんだかんだ言って全員かわいいし(男子含めて)。 ……蓮治くんは「キスしてもいいかな?」発言以来若干引いてしまっていた部分があったのですが、やっぱり嫌いにはなれないなー。千尋かわいいよ千…