2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@07年9月30日分「あれ何でだろう?ゼロの使い魔原作本が9巻まで手元に……」

本日チバテレビでは一足先にキミキス特番がやるみたい。どんな内容かはよー分かりませんが、取り敢えず録画するのはヒロイック・エイジ→瀬戸の花嫁なので観られるかは分かりません。……さすがに25:30まで起きているのは次の日キツイので、視聴は難しそう…

私信・halogenさんへのコメントレス

あ、あまりにも長いので記事を立ててちゃいましたよ!

今日の雑記07年9月29日分「今日は日本GPの予選でした」

フリー走行が途中で中止になったのは残念でしたが、予選は無事開催できたみたいで。本戦まで事故とかありませんように! 悲しいけどホンダには期待せずトヨタを見守りたいところ(´・ω・`) livedoorが混雑していているらしく(これ本当のところはよー分から…

今日の雑記@07年9月28日分「ぽてまよ感想まだ書いてない(´・ω・`)」

Nice boat.まぬけづらも遂にこの言葉を使う日が来てしまったようですよこんばんは!!スカパーには加入しているけれど、AT‐Xとなると話は別であるわけですよ!! アニメ感想が遅れていると言いますか、モチベーションが上がらなかったりしています。桃華月憚…

スカイガールズ 第13話「攻龍出港」の感想文です

艦長や副長の睨みを利かさせて戦争をするんだという緊張感を出しつつ、遼平と乙羽のイチャイチャデレデレっぷりを表にドーンと出してバランスを取っていましたね。 スカイガールズ - livedoor Blog 共通テーマ

まぬけづらの小部屋 第13回放送

こっそり更新。

アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」の感想文です

■淫ベル 「君が好きだから、君を守りたいからついでに地球も守ってやんよ!」だったのよね。 で、アウリンは「彼らの世界」への扉で、結局安定しただけで消えることなく残ったままってこと?アイドルたち自身の生死も不明ということで。 ■春香 うわああ電波…

今日の雑記@07年9月27日「財布の紐が固い」

なるほどJRバスならきちんと前もって予約すれば往復で7000円。いやギリギリだとご飯とか色々とマズイし諭吉さん丸々1枚ぐらいは余裕ないとね。あ、いや帰りのチケットを無くさないとも限らないから最低でも軍資金は諭吉さん1枚+野口さん2枚は欲しいね。……

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」の感想文です

色々と書きたいことはあったんですが、ユーノ君がなのはやアルフと一緒にヴィヴィオの授業をこっそり覗きに行っていたシーンを見てほぼ霧散してしまいました。アルフはまぁ家族や親戚でも間違いではないでしょうし、あるいはフェイトの代理ということで居て…

今日の雑記@07年9月26日分「ユーノ君よかったねっ!」

なのはStS感想は時間が掛かるかもしれません。正直に申し上げまして、あの後日談だけで2600点くらい出せるような非常に快い出来でしたので胸に溜まった澱が綺麗さっぱり消え去ってしまいました。 だって授業参観でもないのに一緒に覗きに行っているんだ…

携帯投稿:雑記記事編集中だったのですが……

後ろからダディにそこ退けそこ退けと脇へ押しやられてしまいました。 唐突に(今週の電王を観たから)D.C.について書きなぐりたくなったので書いていた戯言。あ、いや、今更ながらの物語読解の他にも 「昨今はヤンデレブームだけれど、ああいう分かり易い演…

エル・カザド 最終話「輝く女」の感想文です

このアニメに対して深い感想は書けそうにはないのですが、実に楽しい半年間でありました。 以下最終回感想と言うよりは作品総括。 エル・カザド - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@07年9月25日分「何か胃が荒れてるくさい」

そして38度台の微妙なお熱が出ているんだぜ!!微熱ってほど低くはないけれど(いや世間一般ではこの程度微熱でしたらごめんなさい)、別に寝込むほどじゃないしー。常備薬をガツっと飲んで凌いでいます。 アニメはエル・カザド、ひぐらし解、ぽてまよ、ハヤ…

今日の雑記@07年9月24日分「帰ってきました」

所用で栃木くんだりまで行ってきたのですが、決して遊びに行ったわけではないのです。 少なくともまぬけづらに遊興にふけった“自覚”はありません!!(阿呆 えーと、そんなわけでアニメをたくさんを録画したわけですが視聴が追い付いていません。電王(感想…

携帯投稿:生存報告 その4

今日帰るのですが、その前にもうちょいぶらつくのですよー。……関西ブロガーオフ?呼べば飛んでったのになぁ。 楽しかったのなら何よりです~。 あ、まぬけづらの現在地はもちろん内緒。 「戦場ヶ原で熊とエンカウントしたらまずは凝視見切りを閃かないとな!…

携帯投稿:生存報告 その3

巫女さん。 巫女さんメガネっ娘ver 巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さん巫女さ……………あ、CODE-Eの巫は今夜男を見せるのかなっ!!つか録画出来ているか心配…

携帯投稿:生存報告 その2「世の中の風潮がよー分からん」

ショートパンツにオーバーニーの女の子を見掛けて「おー、絶対領域~」とぼんやり思って、「あ、でもスカートの中身がギリギリ見えない領域のこと言ってるんだよなアレ。んでも超タイトなミニスカートとオーバーニーソックスかn……!?あれあれ?なんか普通に…

携帯投稿: 生存報告 その1

今まで携帯の電波の届かない場所にいまして携帯電話による更新すらままなりませんでした。どこにいるかはまぁ、内緒ということで。 「え那須ハイランドパークでガンダムフェア?マージでー!!」

今日の雑記@07年9月21日分「たこやきさんとお話したよー」

てなわけで色々書きたいことはあるのですが、明日から月曜まで家を空けるのでちょいと忙しいのです。本格的なアレコレはまた後日にー。

まぬけづらの小部屋 第12回放送

こっそり更新。

今日の雑記@07年9月20日分「ラジオがたくさんであっぷあっぷ」

RADIO京四郎とか武装錬金ラジオとかが最終回なんですが、それでもどんどん新しいラジオが始まっていますしそろそろパンクしそうです!! で、でも聴かなければ……。

携帯投稿: さすが俺はニュータイプ

「やべー!寝てた!?」 と思ってテレビを付ければニュータイプのCMが。アバンとOPこそ見逃したけどアイマスぜのぐらしあに間に合いました。あとはちゃちゃっと桃華月憚の録画をしとこないとー。

今日の雑記@07年9月19日分「今日はぐっすり眠れる」

Scool Daysは未完のまま終えてもそれはそれでアリかなと思うんですが、皆さんはどうなんでしょうかね。 えーと、なのはStSについてはまだまだ書きたいことが一杯残っているのですが、それは最終回まで取っておこうと思います。忘れていなければ来週にでも書…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第25話「ファイナル・リミット」の感想文です

ギン姉が喋っただけでまぬけづらは笑顔でいます、元気です! 魔法少女リリカルなのはStrikerS - livedoor Blog 共通テーマ

携帯投稿:待ってくれ

ユーノくんは……?

今日の雑記@07年9月18日分「うああ風から秋を感じるねぇ」

後さー。空気のさー、匂いとかがさー。秋になってきたよねぇ。なんつーか、徐々に生気が消えていく感がするっつーか。 緑の濃ゆい匂いと湿気が徐々に消え去り、乾いた空気が漂うようになると何か胸が締め付けられるよね。特に日が落ちた後。 ■22、23日(…

ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」の感想文です

これはいい販促アニメ。 ななついろ★ドロップス - livedoor Blog 共通テーマ

携帯投稿:ぎゃああああああああ

リアル友人にラジオを聴かれました死のう。 いつも通りとか言うなや!

今日の雑記@07年9月17日分「月曜に金曜アニメの感想書きだすってどうよ」

どうしよう。今日でななついろ最終回だよね。エル・カザドはもう変態居ないし、ひぐらしは「どうせ今回もダメなんだし」とか思っちゃうと切なくて観るの辛いし、月曜日はアニメ録らないでいい日になってしまうのか。あ、今日はスカパーはチャンネルNECOで舞-…

ぽてまよ 第11話「ぽて22 つぼみのこと」「ぽて23 かあさんのこと」の感想文です

まぬけづらは本当にいいモノについてマトモにコメントすることが出来ないダメなブロガーです。 ぽてまよ - livedoor Blog 共通テーマ