2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@07年5月31日分

ドラクリウス体験版の続きをやろうかと思ったら一瞬で終わっちゃいました。ちょろちょろ書いた雑感は昨日分に追記しようかと思いましたが、雑記記事の追記部に上げておきます。 『propeller公式』Bullet Butlers体験版追加パッチ公開OPテーマ曲タイトル決定…

今日の雑記@07年5月30日分

グレンラガン感想を書いたのですが、手違いで消しちゃいました。鬱です(´・ω・`) 今日はテキトーな記事でお茶を濁そうと思います。 6割が「Yahoo!」をトップ(ホーム)ページに設定 2位「Google」に大差(痛いニュース様) ありゃ、まぬけづらなんかはGo…

ドラクリウス体験版面白いよドラクリウス その2

ここまで面白いとは……!!! 真剣に買うかどうか検討しているのですが、ああいやしかしここまで気分が乗っても買ってないゲームもたくさんあるわけで(リンク先18禁注意) でも、こちらはあんまり心の冒険しなくともよさそうじゃないですか。操きゅん(*´д…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」の感想文です

視聴テンションが緩やかに降下中。

今日の雑記@07年5月29日分

【『きみある』ようやく3時間プレー】(桃月学園blog殿) きみあるの評判はなかなか悪げっぽいですけど、彼自身がラノベのえむえむっ!などを絶賛しているのでまず間違いなくきみあるを100パーセント楽しめる人種なんだと思います。(鳩ねぇなんかピンポイ…

ドラクリウス体験版やってるよドラクリウス

めろめろキュ~ト公式 は、halogenさんがプレイ日記なんか付けるから……!!! 他全文追記

Bullet Butlers体験版面白いよ(プレイ雑感部追記)

「俺は最初からクライマックスだぜ!」という名台詞があるじゃないですか。2ヶ月くらい前からの流行語として。 このBullet Butlers体験版は正にそういった感じでど初っぱつから橋の上での銃撃戦。魔法の力でぶっ放す榴弾もスタングレネードもあるでよ、みた…

今日の雑記@07年5月28日分

今日一番びっくりしたことは著名人の逝去ニュースや所得隠しとかではなく、ラノベ感想系ブログ様方の面白さだったり。あーいや、アニメ感想ブロガーの皆様方もなかなかどうして変人さんばかりで大好きなのですが奴らはもっと変です。壊れています。思わずト…

『Bullet Butlers』体験版中途雑感

これだけで不足しがちなゲーム分は今週末の桃華月憚まで保つかもー、と思いつつ。 某大形掲示板該当スレッドは賛否両論賛成多めな感じですが、今のところのまぬけづらは賛成どころか絶賛派。前作あやかしびとは群像劇ではないのにほぼ全ての登場人物のキャラ…

今日の雑記@07年5月26日分

桃華月憚やきみあるで狂喜乱舞していらっしゃる方もいれば、『Bullet Butlers』(propeller様公式)の体験版でウハウハされている方もいらっしゃるんでしょう。 まぬけづらなんかは後者。まだ途中ですけども、取り敢えずリック、ベイル、ギュス様、レイスは…

携帯投稿:ダーカーザンブラック 第8話観たよ

毛利小五郎+ダイゴウジガイ。前の嫁と家政婦(は見た)似てるな。 ヘイの対価って御飯じゃないのかなー。そうじゃなかったら、妹がマオと同じか、または似たような能力なんじゃないかと。 契約者って一般には知られてないのかな。マオも身体換えた。鳥目乙…

携帯投稿:シャイニングティアーズ×ウインド 第8話観たよ

冒頭の『前回までのあらすじ』はいいね。闇の力に飲み込まれるて、そもそもキルベインはどこから闇の力を引き出したのさ! マオそういえば出てこないねマオ ゼロの話はシャイニングティアーズ? 秩序の説明はしたのに対となる混沌の説明はしないのな。 秩序…

今日の雑記@5月25日分「また北朝鮮か\(^o^)/」

追記 「北朝鮮の短距離ミサイル発射を韓国政府機関が確認」(AFPBB News ) 日本政府「影響なし」北朝鮮のミサイル発射(日テレNEWS24) Googlニュース「北朝鮮 ミサイル」 以上追記分。コメントは特になし。そのうち別記事立てるかも立てないかも。 きみあ…

桃華月憚本日発売

いやまぁ、まぬけづらは来週発売の通常版待ちですが(´・ω・`)

携帯投稿:今日の雑記@07年5月24日「1時間弱の兄弟トーク」

>兄と一緒にニコニコ動画 二人しておっくせんまんっ!おっくせんまんっ! >兄「最近面白いアニメないよなー」(とか言いつつそもそもコードギアス以来アニメを観てないので知らないはず) ■仕方ないのでなのはさんの恐ろしさの面白さを語る。 兄「俺は伊藤…

桃華月憚 第8話「氷」の感想文です

ゲームは初回版が明日発売で、まぬけづらは来週発売の通常版を買うわけですよ(´・ω・`) あらすじ 桃歌台学園は遊び収め。年内最後の学内イベントとしてスケート大会がはじまる。 桃花は桃香に「一緒に滑ろう」と約束するが、その後彼のことを妙に意識して…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」の感想文です

視聴モチベーション持ち直してきました!

うあああああああああああああああああああああ

2ちゃんの該当スレッドなんか見るもんじゃないですね。信憑性はともかく、として。以下桃華月憚ネタバレ。

今日の雑記@07年5月22日分「少しだけ追記」

某友人からのメールに今さっき気づく。 ごめんなさい(´・ω・`) へ、返信しないとねっ!! シャイニング・ウィンド とりあえずクリア(るるティー様) シャイニング・ウインドってもしかして短いのかしら?アニメを観ていると、かなり端折られている部分が…

「○○(声優名) 既婚or結婚」で検索されていらした方へ

以前にインターネットの情報をソースにして記事を書いちゃったんですが、特別断定調にしたつもりはなかったんですけどねorz 某フリー百科事典や某大形掲示板の情報には誤情報や、取りこぼし、悪意ある風評などがたくさんあるらしいのでお気を付けをー。そし…

「○○ 起動できない」で検索されていらした方へ

全文追記

携帯投稿:らき☆すた 第7話観たよ

マリみてパロ。「○○、タイが曲がっていてよ?」伊藤美紀さんに「ジョイ、アフロが曲がっていてよ?」と言わせるぐらいの気概を!! ……遠藤綾さんは何故か凄く応援したいなぁ。あの声優ユニットは5年後黒歴史だよね。 こなたマリみてじゃなくてストパニで百合…

携帯投稿:帰って来た武装錬金RADIO 第5回聴いたよ

猪口さんと下屋さんの二人が「ちぃちん、ちぃちん」と連呼している辺り、侮れない。しっかし武装錬金はまぬけづらの大好きなキャストが揃っているなー。 光昭たんはまぬけづらの脳内にある声優さん大好きリスト@男性版でもかなり上位ですし、猪口さんと下屋…

声優ウォッチ!様はいつもいい仕事をされます

倉田雅世プロデュースの朗読劇に雪野五月、野田順子、水島大宙らが出演するらしい(声優ウォッチ!様) >>、倉田雅世プロデュース公演の朗読劇 nejimakiya presents「Summer's Reading Theater」に倉田雅世、雪野五月、野田順子、水島大宙、私市淳、田中一成…

携帯投稿:Yes!プリキュア5 第16話「こまち小説家断念?」観たよ(話数修正しました)

ぷ、プリキュアを観てるなんて外じゃあ言えない。けど観たい! うららだって下っ端アイドルとして今は色々な経験を積み重ねているんだから、こまちさんだって一足飛びに夢を叶えられるわけないじゃないかね。まずはT・RPGで遊び倒して、リプレイ本を出せばい…

最近の失敗

「ちょっとお知らせ」COLOR様 たまたまチャンネルを回してたら香ばしそうな番組が放送していまして、まぬけづらもチラリと観たんですが「戸松遥?…知らないなぁ」とチャンネルを変えてしまいまして。 ……小野涼子さんが出ていると知っていれば普通に観ていた…

携帯投稿:ダーカーザンブラック 第7話観たよ

この探偵社がこれからもストーリーに絡んでくるとしたら、地獄少女風になるのかな。でなかったら助手が実はどこぞの組織のエージェントとか? 松井菜桜子さんと松本保典たんのセットは素敵だなー。女性にいいように扱われる保典たんみたいなキャラは素敵だね…

携帯投稿:シャイニングティアーズ×ウインド 第7話「風×涙」観たよ

キリヤがだんだん壊れているのはたぶん戦争で心が擦り減っていたり、友達と戦わなければならないことで深く思い悩んでいたり……ということだと思うんですよ。決して脚本家それぞれがキャラクターを把握していないけど、取り敢えず話の筋進めとけ、みたいなノ…

今日の雑記@07年5月18日「毎週金曜日はゲームの発売日or公式サイト更新日」

るるティー「シャイニング・ウインドはじめました」 >>ストーリーはぶっちゃけ唐突すぎてよくわからない…。シーナの心剣取り出す時なんてギャグかと思った…。 ふむふむ、なるほど。アニメは原作を忠実に再現しているということなのか、原作シナリオを基に「…

桃華月憚 第7話「闇」の感想文です

ゲームの設定で言えば桃香って(ゲーム開始時点では)記憶喪失なんですよ。最終話になるまでこの設定がアニメとゲームで共通なのかは分からないかと思うんですが、桃香の様子を見るにたぶん共通ですよね。 「自分は自分自身であって、他の何物ではない」とい…