2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記とか その102「大体、本日夜から日曜朝までぶっ通しで動いて昼から何やら遊びに行く予定です(近況報告)」

今日、帰り際、何故か制作の階層でゾンビ化している某監督を見ました。ゾンビ化。なんかしょんぼりしていました。普段凄く善いひと臭を発している感じのよいおじさまであるだけに、何だか見ているこっちもしょんぼりしてしまいます。 まあでも、駐車場を見る…

雑記とか その101「今日はゲームの話」

【2009.02.24 [グローランサー] キャラクターページ更新!】(グローランサー公式) ラングリッサー・グローランサーと言えばお馴染み高田慎二郎さんがメガテンシリーズであるところのデビルサバイバーを作っていたので「ああ、アトラス終わったな」とか勝手…

携帯投稿:とらドラ!はアニメが原作より先に結末を見せてくれそうですねー

21話におけるみのりんの発言でもかなり危険な発言は、ホテルのロビーで竜児とした会話でないのかな。 能登と木原の喧嘩。 その原因を木原の北村への想い……とか言っちゃえてしまうところ……かなあ。これは「恋心なんてくだらないもので(修学旅行だけでなく…

雑記とか その100「なんかオフ会って僕だけほぼ皆勤」

中谷さん主催のカラオケオフ会的な何かが3月初めに某所で行われるのですが、僕は前日からの徹夜を覚悟して行く予定です。だから当日全然歌ってなくて寝てても許してくだs(ry なんかこー、死んだ目をした偉い人が弱音を吐いていました。若干壊れ気味でし…

携帯投稿:なんか別のフラグ立ってる感がひしひしと

悪いのだけれど、そっちはちょっと……('A`)

雑記とか その99「あれ、やっつけ更新になってからもう直ぐ100回?つか、もうすぐ4周年じゃんよ('A`)」

なんか僕が「○○から通ってます」と話すと周囲のひとには驚かれます。えー。 そんなこんなで、既にゾンビ状態の僕ではありますが、それでももしかしたら元気であると言えるのかもしれません。分からない、よくは分からない。とりあえず毎日4~6時間は眠れて…

携帯投稿:生還者現る

き、消えたひとが戻って来てる!? ともあれよかったよかった。

アニメとか その1「漫画の感想がいちばん足りてない」

あれ、この記事題で過去に投稿したことあったような。ま、過去ログ検索しても出てこないので、きっと気のせいなのでしょう。 ■ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第1話~第7話 ニーバやカーヤはいいとして、「アーメイにも追い付けない…

『ロウきゅーぶ!』の感想文です

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)クチコミを見る 七芝高校へスポーツ特待生として入学した長谷川昴。 念願叶って新天地へやって来た昴だったが、しかして入学から一週間と経たず彼の所属するバスケ部は一年の謹慎を言い渡されてしまう。 すっかり腐っていた彼のもと…

雑記とか その98「僕が近況をあまり詳細に書かないのは以前からの仕様ですorz」

最近読んだ本は感想がすこぶる書き難いというか、白銀のカリティアード、デカルトの密室、リアルバウトハイスクールと僕の中で繋がっちゃっている事項をどう文章に書き起こすべきかもにょもにょしているというか、つーかR.U.R.U.R.Uとデカルトの密室は火の鳥…

Radio Cross Daysを聴いていて素でびびる

柚木かなめさんと遠野そよぎさんは別によいのですが、みなづき蓮さんて!みなづき蓮さんて! 某おねーちゃんアニメ(語弊あり)に一色ヒカルさんが出ているのは僥倖だと思っていたのですが、もしかして僕が知らないだけでヒロインの時点である種のミラクルだ…

携帯投稿:鬼太郎が大変なことに その4

今回のゲストヒロインのうち、本体は常に触手の攻撃に曝され続けており、霊体の方はその煽りで幻の触手+妖花の蔦に絡まれていて、というまじでよくわからない回。 そんなに触手が好きなのは誰だ!ライターか、ライターだな?いったい誰なんだ(*´д`*) ・…

携帯投稿:鬼太郎が大変なことに その3

触手で四肢が縛られたうえ、パステルカラーのまっくろくろすけが全身に群がっていましたが(無論、鬼太郎にとかってオチでなく少女に)、こういうのはせめてプリキュアで頼むよ東映さん(阿保

携帯投稿:鬼太郎が大変なことに その2

なんか目玉の親父の解説によれば、触手は誰かの想いを伝えているそうな。夜な夜な少女の身体を苛みたい想い……ね。しかも実父かあ、なるほどなー。

携帯投稿:鬼太郎が大変なことに

なんか冒頭から美少女が毎晩触手に弄ばれる悪夢を見ていて、顔から血の気が引くのと逆の表情でありました。 そういうのはさすがにこの枠ではいらないかな!

携帯投稿:なんてこった

デカルトの密室とルルルって、まさか元ネタがあるのかしらかしら。

携帯投稿:天地無用かー

真夏のイヴは、お祖父ちゃんの因縁だっけかな。それともin loveだっけ。綺麗な女のひとが現れて、天地を祖父さん扱いするあれ。in love2が天地の娘登場だから、その流れで言えば真夏のイヴは祖父ちゃん関係ではなさそう。 あ、4時に到着のはずが、3時26…

携帯投稿:緒方恵美さんは恐ろしい

同じことをやったのは一条和矢さんとか保村真さんとかぐらいしか覚えが。

携帯投稿:なんかわからないけど

読む本読む本がリンクしているかのような錯覚が、あります。不思議と。 も少し、読み倒してからなんぞ書こうかなと。

携帯投稿:マスクを着けずに出てしまった僕はどうすれば

ウイルスより細菌より何より怖いのは花粉。あと満員電車内の人いきれとかとか。 花粉で鼻が詰まると口呼吸せざるを得ないわけで、なんかこー、あの臭気をナチュラルに口から吸うのは遠慮願いたいのが人の情じゃないですか!(なんのこっちゃ とりあえず、俺…

携帯投稿:感想書きたい

電車の中はやはり眠る時間だと思うわけですよ。そしてエアポケットのような待機時間もまた然り。 あれ、本読む時間とかなくね?とか思いつつ、無理矢理読んでいます。んでも内容の消化、反芻がムズイ。前は別のことをやっていても作品が身体に残っちゃう感覚…

携帯投稿:やっぱり辞めてたみたい

っかしいなあ。3人目だぜ、しかも全部にゃんこじゃない方。にゃんこのが苦しそうなんだぜ!

雑記とか その97「なんかもう寝ます。チャットとか長時間するもんでもない」

っつーわけで、休日をぐうたら過ごした僕でありました。 だから更新ネタはあるけれど、書く気力とか時間はもう消費してしまったよ! 【更新はまたあしたいこうに】(あにたむ亭) 僕はようやく開眼しました。 「明日以降に更新すればいいや」は「まあとりあ…

とらドラ! 第19話「聖夜祭」雑感

おや、クマさんでしたっけか。何か前回トナカイとか書いたブロガーがいた覚えがありますが、それはきっと気のせいでしょう(ぇ 結局、今回までの流れは原作と同じ。しかし見え方は、より鮮やか。 別に原作を曇った目で眺めていたわけではないと、自分では考…

WHITE ALBUM 第7話「イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから」雑感

今になって思い出されるのは彰の「あいつ、兄貴が死んじゃってから請われちゃっているみたいで」という叫びで、「そんなことない」と声を荒げた冬弥で。 まあ、あの中で言えば由綺が一番“壊れて”いて(なんといっても素)、冬弥は冬弥で欠けているものの多い…

雑記とか その96「おうちがいちばん」

つーわけで、とりあえずこれ書いたら寝ます。夕方以降にまた更新すると思うですよ。アニメはたんまり視聴しましたし。あーでもでもゲームも……ッ! そんなわけで、頑張ります。なんとなく。ぼちぼちと。でも今は、おやすみなさいませー。 【【グロ注意】やる…

携帯投稿:あれ、あのひと最近見ないなあ

たまたまなのか、“また”なのか分からないところが凄い。なんか凄い。凄く嫌。 たぶん、きっと、おそらくは土日休める予感。ここのところは非常にハイでクールな状況でしたし、ねー。身体保たないよ、まじで。 つーわけで、帰ったらなんか更新します。なんか。

携帯投稿:若い頃のかないみかはやっぱり最高じゃないかとたまに思う

昨年大晦日と元旦の間ぐらいに某文化放送のラジオに生電話出演をされていた山寺さんは無闇矢鱈と痛ましかったなあ('A`) どうも、僕はたぶんきっと、元気なのではないかと思います。 たぶん、土曜朝~日曜昼ぐらいでとらドラ!についてちょろちょろ書いたり(…

携帯投稿:やすませて

やばい。このじてんでねむい。 アニメは夏目と宇宙をかける少女のみ視聴。 なんかデジャブ的な、延々ループで観たよ的な幻影が脳裏をよぎったのは気のせい気のせい。 名前を呼ぶこと、誰かを縛ること、自分の人生に巻き込むこと。それを恐れては、いけないよ…

携帯投稿:まんまるおつきさま

あれあれ今日はなんだかみょうにきれいね('A`)