2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記とか その4

最近、カスパさんの一人称が“俺”とか“僕”になっていることに異常な興奮を禁じ得ません。 他に最近気付いたこととしてはPCブラウザからだと出ないんですが、携帯>>Deltaを見るとカレンダーや最新コメント一覧が表示されたりするんですよね。なんだこの不思議…

D.C.Ⅱ S.S. 最終話「巡りくる季節」雑感

枯れない桜が枯れてから二ヶ月が経ち、初音島にも春が訪れていた。 咲き誇る島の桜を見て、「何かが欠けている」と意識する人々だったが……。

人の業深さとか

【性の意味】(隠れ蓑~penseur~) 僕がこの話題に触れるには、まずこの人とか、このゲームとかあのゲームとかその映画について考えをまとめておかないといけないような気がします。 いや、これは誰しもがそうではならないということではなくて、あくまで僕…

携帯投稿:眠い、超眠い

■反応しなければいけない記事が 2、3……いや4、5はあるんですが、ごめんなさいバタンQ。いかんこれ死語か、死語なのか。 そんなわけでお休みなさい、皆さんいい夜を。 ■これはきっと何かの罠 僕は野暮ったい庶民なのでジャスコにもよく行くんですが、用…

とらドラ!についてのよもやま話

【「とらドラ!」にみる男の奇妙な性心理】(隠れ蓑~penseur~) 私は自分の気持と向きあうことを、単純にまぶしさとは思えないなって保留をつけてこの作品を読んでる。 分かる気がしますね。僕は竜児が自分のすべてと向き合うことを考えるとお腹が痛くなり…

アニラジとか その4

【さよなら絶望放送「[第43回] 【スミヤキスト旧の冒険】」】(アニメイトTV) ふしぎ遊戯ネタには乗っ掛れるのですが、その他はとんと無理でありました。ごめん、新谷良子さんレベルでごめん。 仲睦まじげでかつ賑々しい雰囲気はよくよく伝わって来ており…

狂乱家族日記 第11話「雹霞の初恋」雑感

俺の嫁登場回ですね、わかります。 狂乱家族日記とは全然関係ありませんが、 「地球の未来にご奉仕するにゃん♪」 と言えば小松里賀さんが小松里“歌”に改名されていたりして驚きです。

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 最終話「~the Aegis of URUK~」雑感

むー、困った。あんまり真面目に観てなかったので困った。 大したこと書けないや。妄言しか書けないや!

携帯投稿:こりゃいかん

PCの調子が壮絶に悪いです。

アニラジとか その3

【マブノゾの一言】(マブラブラジオ) 田口さんverの台詞のほとんどが純夏ではなく、トコちゃんに聴こえるのは気のせいか。 そして斉藤Kさんとのフラグを必死に立てようとしているのも気のせいなのか。妄想なのか。

お知らせとか

サイドバーコンテンツ「視聴中のアニメ」撤廃、「08年 面白い・面白かったアニメ」設置。 以下の内容となります。

アニラジとか その2

【WEBラジオ魔女神判 どきどきの放課後「第十三審:先輩、どうかお手柔らかにお願いします!」「第十四審:父の日は乳を飲むのがならわしなのです!?」】(アニメイトTV) 今までノーチェックだったのですが、櫻井浩美さんがゲストということで聴取。 #と…

ブログへの反応とか その7

【エスカフローネですね、わかります】(木下クラブlog) オレンジなんかは本気で全身の血を入れ替えるレベルの改造っぽいですし、血が入れ替わると言えばヴァンパイア騎士もそうですし。 エスカはいきなりギャグになることもあって、侮れない作品でありまし…

違うんだ、俺の嫁はCowaさんなんだ

EURO2008 スペイン×イタリアで一番の見どころは、トーレスとブッフォンが額を突き合わせ、お互いの腰を抱きながら見つめ合っていた場面だと思うんだ。 ともあれスペインおめでとう、トーレスを下げた瞬間からスペインを応援する義理もなくなり、「よーし、イ…

今日はこれだけ反応

【ネオアンジェリーク Abyss まとめて感想】(鷹2号の観察日記) 予告が本編とか、「アメージング!」とか、3話のヒュウガはどう考えてもツッコミどころ満載とか、よく分かっていらっしゃる。 ネオアンジェリークは基本ギャグアニメとして見れば、かなりイ…

昨日は更新できませんでした('A`)

たぶん、今日もそうなんだろうなぁ。 取り上げたいネタとか、反応したい記事とかもあるんですが、それはまた今度。 溜まっているクロノベルトプレイ日記とかも更新しなきゃなー。 【ノートは良いね】(>>Delta) 僕も「お、ブログで更新しよう」というネタと…

紅最終回とか

面白かった。それは確かではあるんですが、星3つかな。 少なくとも、僕は満足出来なかった。

声優さんとか その5

【期待の新人、若手声優って誰??】(アルファモザイク) solaを観ていた人って意外に少なかったのかなー。 あれは能登とかお姉ちゃんとかはサブキャラで、ヨーダがヒロインだよね!!

ブログへの反応とか その6

【女性声優140人ソート】(鷹2号の観察日記) みんなぺヤング川澄綾子さんが大好きなんですなー。 鷹さんは純粋に演技を見て判断されているのが、一貫していて素敵ですね(≠演技力)。 局所的に強い人よりも万能感のある人がお好きなんですね、わかります。 本…

アニラジとか

【セキレイらじお】(セキレイ公式) ――そうか、カツオくんのお友達であるところの“花澤さん”、か。 セキレイらじおの冒頭コントが意味不明過ぎて面白い。てゆか第1回ゲストの花澤香菜さんが面白過ぎる。

あいますそ~ととか

兄者がやっていたので、チャレンジ。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第10話「神虎輝く刻」雑感

基本的に前期の焼き直しなので、「カレン攫われ」→「シャーリー攫われ」と被るし、ここ最近の流れであるところの「カレンと急接近」自体、前期の「シャーリーと急接近」と被る。そうすると、結局カレンを助けても実はブリタニアの皇子ってことがバレててんや…

ブログへの反応とか その5

むにゅさんやサトシアキラさんの声優ソート記事に食い付いてみました。 というより、若干噛み付き気味の感があって物凄くごめんなさい(´・ω・`)

雑記とか その3

D.C.Ⅱ S.S.というか、D.C.Ⅱ(原作含めて)へのあれやこれやは、アニメ放送が終わった後にまた書きます。 僕は音姉大好きなクチですが、朝倉音姫というキャラクターが持つ危うさとか、その辺どうオブラートに包もうかと今から頭を悩ませています。大変そうだ…

ブログへの反応とか その4

【ダメな生活】(>>Delta) 自分でスケジュール組んで、時間割作って、きちんと休憩時間も用意して、紙にでもPC上にでも書き出しておくと少しは改善されるかもです(紙ならポストイットに書き、それを机にペタって貼っておいていつでも見れるようにしておく…

父の日とか

まだ陽も昇っていない日曜日の朝に乳アニメ・仮面のメイドガイというアニメが放送しておりまして、「そうか、今日は乳の日か!」というボケをかましつつアニ感を上げようかなー、という野望があったのですが、御覧の通り潰えております('A`) メイドガイはど…

Cowaさんとか

【Blog】(るるティー) 俺の嫁であるところのCowaさんが更新すると、連鎖的に僕も更新。理由は反応せざるを得ないから。 Wiiは面白いゲームも一杯あるんですが、基本ひとりで遊ぶゲームが少ないんですよね。プレイ人数ひとりのゲームも、友人と一緒にわいわ…

べびプリとか

【いつかまた】(Baby Princess公式ブログ) フツーにフラグが立っている件について。 10年後(と言わずに6年後にでも)再び巡り合った二人は――……みたいな! ところでべびプリは変にメディアミックス展開しない方がいいと思うんだ。

携帯投稿:宮城は大丈夫だろうか

ごくごく個人的かつ、卑近な話をすると、親戚が住んでいる土地なんですね。 そして、ブロガーとして、というか。 親類という繋がりよりももっともっと個人として、僕だけにまつわる事情としては、友人が住んでいたりもするんですよ。 どちらも大丈夫かな。 …

ゲームとか その3

本当はD.C.Ⅱについての記事を書こうかなと思いつつ、いやいやそんなことより桃華月憚の話をしようぜ的な記事を書こうとか思いながら家路に着いたのですが、いざキーボードを前にすると気力が湧いてこない。 てゆか、桃華月憚のマトモな総括・感想を書いてい…