2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@11月30日「そろそろアニメ感想縮小すべきかも」

・ふぃあ通 声優さんにT・RPGを演らせるっていうのはいわゆるエチュードってやつと似てるのかな?普通のドラマCDよりも面白そうっちゃ面白そう。 と定期的に同じことを口走っているまぬけづらですが、小島めぐみさんとか小暮英麻さんとかは出ているラジオな…

今日の雑記@11月29日

まぬけづらがゲームを買おうと思うとき、最近はギャルゲ(えちぃゲームと紙一重ですけどコンシューマも買いますよ)かRPGかS・RPGなんですよ。 基本的にその全てに応えてくれるメーカーにALICE SOFTさんという会社がありまして、 「もしかしてランスシリーズ…

携帯投稿:ちょこSis@雑文

やっぱりちょこは生まれなかった妹そのものなんじゃないかと。 ちょこっとの間のSister。 まさか、だけれど最後には誰もちょこのことを覚えていなくて日記だけ残っているとかなのかしら。

携帯投稿:ちょこSis

ちょこ以外には見えていないとか?

携帯投稿:ちょこシス

ちょ、幽霊!?

京四郎ラジオが面白い

RADIO京四郎公式 というかアレじゃない。 「お腹すいた」「よし!じゃあ間島の家に餃子を食べに行こっか」 間島淳司んの家はいつからご飯家さんになったんでしょうk(ry まぬけづらは下屋則子さんとか生天目仁美さんはもちろんのこと、不遇の声優・間島淳…

今日の雑記@11月28日(でも実は昨日書いた雑記というのは内緒)

はぴねす!りらっくすをプレイしていても、金色のコルダを視聴しているときの胸がキュンキュンしたりする現象や、僕等がいたを視聴しているときの遣る瀬無さや、あさっての向こう側。視聴時の居た堪れなさ(いい意味で)、などなどがないのは何故でしょうか…

BLACK LAGOON 第20話「The Succession」の感想文です

ロックはまだ“あの世界”から退ける。けれど今更放ってもおけないというのがロック自身と、その周囲の認識。 けれど……。 というのが日本編、というかタケナカ編から続いたロック懊悩編の答え。 ネタバレを言っちゃった(*´д`*) 何だろう。漫画既読組はこれ以…

ネギま!? 第8話「先生、私たちをオトナにしてください」by風香・史伽の感想文です

前回の様な明らかなお当番回と違って、本編が進む回はそれなりに面白いと思うんですけどね。バトルが入っていてもそう悪くないと思っちゃう。 それにしてもチョーさん(旧名・長島雄一さん)(*´д`*) ネギと生徒達の成長物語だとすると、まだどんな困難が目…

はぴねす! 第8話「夏の思惑」の感想文です

まぬけづらは多くのブロガーさんと違い、「滝から丸太が落ちてきた!」なんていう状況の時には悠長に呪文を唱えようとしている春姫を突き飛ばした雄真は間違っていないと思います。 杖も離れた場所に置いてありましたしね。 逆に野犬に囲まれても魔法を使わ…

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 第8話「嵐を呼ぶ後輩」の感想文です

深夜にも関わらずいろはともも子の小芝居でまぬけづらが大爆笑していたかと思ったら大間違いですよ! まぬけづらはこのとき携帯テレビでは『僕等がいた』を視聴して「かっはぁ~!」とか言いつつ、据え置きのテレビでは物語の流れだけを掴めればいいやって感…

Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第8話「修学旅行」の感想文です

山崎たくみさん(*´д`*) え、本編? どうなんでしょうかね。春彦と莉子カップルが成立したことで、霧乃がヤンデレ化するのは目に見えているわけで次回予告もそんな感じでした。 鍵となるのはやっぱり、“ギフト”なんでしょうね。自分の気持ちを贈ることで、不…

金色のコルダ ~Primo Passo~ 第9話「安らぎのコンチェルト」の感想文です

自分の望む音楽を奏でられているわけではないのに「素晴らしい」と褒めそやされてきた人生。彼には自分には足りていないモノがあると分かっていて……。 とか書くと別のアニメみたいな感じになりますよね。いやまぁある意味ではこんなアニメで間違ってはいない…

らぶドル ~Lovely Idol~ 第9話「解散ですか?」の感想文です

何だろう。割りと爆笑しつつ観ていたんですが、それってまぬけづらだけなのかしら。 というか、あやにキスをねだられてほぼ応じていたマネージャーを見るに「このアニメは終わっているぜ!」と思ったのはまぬけづらだけなのかしら? アップリフトさんみたい…

ときめきメモリアル Only Love 第9話「ときめきの海」の感想文です

あらすじ 前回約束したとおり、二人で海にやってきた陸とつかさ。 二人きりになれると期待していたつかさだが、そこには見覚えのある面々がいて……?

携帯投稿:ときめきメモリアル Only Loveが面白過ぎる

だめだエロスも変態分も萌えひよこも全部揃ってる。最高ですぜっ!

携帯投稿:「あ…れ……?桃月学園blogぷりちー!ボタンがどこにもないYO!」

水樹さんの出番少なっ!!声優さんがお仕事とバイトを掛け持ちされているって言うのはよく聞いていましたが、水樹奈々さんクラスでもそうなんですね。 これにはちょっと驚きました。 津久井教生さんなんかは昼は喫茶店で夜はバーなお店の店長をされていたこ…

携帯投稿:桃月学園blogぷりちー!

雑記記事を適当にさらさらっと書こうと思ったら本日はHEY!HEY!HEY!祭でしたか。

はぴねす!@原作ゲーム版の感想文です

あらすじ いきなり華やいだ学園生活に ロマンスの予感!? と、思いきや……蓋をあけてみれば怒涛のごときハプニングの連続。 ああ、右も左も見失い、どちらへ転ぶ俺の未来!! beginning to our happy story "happiness!" 以上公式HPより転載。 ういんどみる…

うたわれものらじお #21 感想

今回は思ったよりも長くなってしまったので要所だけ切り出そうかと思ったんですけど、そこだけ切り取っても意味不明な文になっちゃったので止めますね。 富坂晶さんコメントだけ切り取ればまとまるんですけど、それってラジオ感想じゃないし!

今日の雑記@11月26日

PULLTOP公式がやたらと重いんですけど、かにしの効果なの? まぁまぬけづらはきっと買わないし、誰かが買っても借りたいとは思わないんでしょうけども。 追記 前言撤回。キャストが鬼。買ったり借りたりは十二分にありえる。以上! それよりも戦国ランスです…

携帯投稿:ブラックラグーンは

セーラー服と機関銃の様にはいかんのですよ。快感なんて、きっとないのよ。 漫画でもそうだったけど、溜息しか出てきませんがな。 河原木志穂さんを使ったのはベストだのー。 ……カルタグラとかピアニッシモとかアニメ化しないかなー。

今日の雑記@11月24日[]

さて、この二ヶ月間雑記内でちょろちょろ書いてきたはぴねすプレイ日記も今回で終了。明日からはピアニッシモの続きをしようと思います。 詳しい感想はまた後日書くことになると思いますが、最後までプレイした感想は素直に「面白かった」です!

え、ちょwwwwwwwwwwwww

Fate/Zero アレだろ。Fate/Zeroって奈須きのこ氏が高校生時代に書いてたFateの元ネタ小説でしょ。 セイバーは男の子で、士郎の位置がヒロイン。若干桜風味な感じの。 でもシルエット的には本編10年前の聖杯戦争っぽいですよねぇ。 問題はアレだ。今日が4月1…

今日の雑記@11月22日

HDDの中に放り込んであった曲を久しぶりに聴いてみたんですよ。 ランダム再生を設定してあったので、様々な楽曲が流れていったんですが90年代の曲を「懐かしいなぁ」と思ってしまったことになんとなく時の流れを感じちゃいました。 KOTOKOさんの曲って歌詞な…

RED GARDEN 第8話「行きて愛せ」の感想文です

一度死んでみて初めて「生きる事とは…?」みたいな疑問に突き当たったわけですね。 今まで張り詰めていたモノがふっとなくなって力が抜けた感じになっている面々。 でも、だからと言って問題が解決されたわけではなくて、 ケイトはどんどんグレース内の立場…

銀色のオリンシス 第7話「赤色の絆」の感想文です

このサブタイは血の繋がりを意味していると思うのですが、セレナとテアのこと?オリンシスマシン制御用のアンドロイドかなにかなの? 尺が足りない。そう強く感じる。もうちょっと仲間同士で衝突しあって、仲直りして、「強い絆」をアピールして欲しかったな…

無重力地下放送 第2回を聴かせていただきました

感想は若干長めなので追記部分に。 まぬけづらのアニメ観というか、文学作品観がちょっぴりあるのでこれをもう一工夫すればコミケ原稿のネタになったかもなぁと思わないでもないです(汗) ということで、ここでお答えしてしまうのも申し訳ないことだとは思…

らぶドル~Lovely Idol~ 第8話「ソロですか?」の感想文です

三期生に足りないのは瑞樹のように豊満な胸だ! ではなく、 ハートということ? 歌に気持ちが籠もっていないと言うか。 彼女達って言うのは瑞樹と違って音楽を真面目にやっている人ではなく、アイドルをやりたい人たちでしょうので「お前らの歌にロックを感…

ときめきメモリアル Only Love 第8話「ときめきの時」の感想文です

神社のシーンはつかさがサックリ包丁でも刺すかと思った。そうでなくとも、陸きゅんがつかさのことをはっきり突き放すシーンがあるのかと。 よく分からない関係を一旦リセットしてまずはお友達から、みたいな。 けれどそうはならなかったじゃないですか。 正…