2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME「蒼天の乙女」「Dream☆Wing~夢の在り処~」の感想文です。

現在更新中

かしまし ラジオ

な、なんだこのネタバレラジオは!? 久しぶりに聴きましたが、やっぱ面白いですね。しっかしなんだこのネタバレラジオ。ついでにこのクイズノリが某黒うさぎの小部屋でも活用されてますね。

へぇ

カーシャは養子だったんか。やっぱロイ×ミランダだよなー(下世話)。 最後に『実は生きてた』セリカがスナイプするの希望。何を撃つんだ…?いや知らないけど。ユート、台詞はカコイイけどお前は所詮ストーカージャマイカ。 くそ!録画してないのがイタイ。…

寝なくてよかった……

とは言っても、ベッドに寝転びつつ観ているのでいつ眠ってしまうか分かりません。ハイになって眠れなくなることが不安。 今現在頭が働いていないせいか、からくりサーカスに見えるよ鳴海兄ちゃん!!

ソルティレイ アシュレイ死す

結局、セリカは死んだままなんかー。超展開を待っていたのにorz うん?まだ最後ではないのか?まだ続くのか?まだ起きてなあかんのか!?

テレビを点けたら

やっぱり3時10分を越えてソルティレイがやっています。 最終話の一個前を見ずにラストを見るんかー。伏線回収というか、ネタバラシが待っていた訳ですな。ああ、わかってたんだから録画すれば良かったorz 最終話のうち5分も見逃してしまいましたYO!

Rec最終話

ラブロマンスはこうでなくちゃなー。やっぱヒロインは一人の方がスッキリしますねー(Canvas2と同じ方が脚本じゃい)。 ソルティレイは放っといてもう寝ますね。これは2話連続ではなかったはず!だとしても寝る!!!

やべぇ

Rec最終回とソルティレイがカブってるwソルティは予約録画を掛けてるからだいじょー…ぶだよなきっと。

セルゲイも

サイボーグ化!?

マシロがナギに

撃たれなきゃいいけどな…

ミスマリア

最高にハイでクールですなぁ!

カズ君やったね

魅せ場があったね

ニューガンダムは伊達じゃない

フハハハ。今シミュレーションしてみたが(ry

「ごめんね、お母さんっ!!」

どうやって真の力を解放したのか分かりませんが、前の持ち主の身体が存在してるだけでマズイんでしょうか。 トモエ頑丈過ぎwwww さりげなくナギの言った 「構わないさ、どうせ新しい真祖の身体がすぐに沢山手に入る……」 つまりはマテリアライズ出来なくなっ…

碧ちゃん

好きだ!愛してる!!萌えじゃないんだ!!!

舞乙最終回前編「蒼天の乙女」

「いいねぇ、これでこそ戦争だよ」→う、歌がいいと言え! 「せめて老婆心と…」→萌え系オールドミスとお呼びしましょう。 えっとその、V2の光りの翼で マキマキー!! 以下後々かきまする。マキマキー!!!ぱよかわいいよぱよ。マキマキー!!

今日で浪漫倶楽部も一周年となりました~。

まぁアレじゃないですか。最初の頃ってキチガイっぽいデザインでタイトルも今とは違っていたじゃないですか。きっとぱにっくぽにーすら覚えていないまぬけづらだけの秘密ですw はてさてこのブログ。何度も言っている感がありますが、 ぱにっくぽにー「ブロ…

IGPX 23話感想

本郷監督がご自分でシリーズ構成も務め、ついでに重要な回は脚本も書いていたこの作品。あまりにもワンマン過ぎ………ってあれまだ最後じゃない!? えっとその、なんというか。各キャラの回想が入りましたが、演出が足りないのかな?あんまり盛り上がってきま…

かしまし 最終話「やがて恋がはじまる」感想

「やす菜のアレは恋じゃない」とずっと感じていたんですけど、よく考えると(よく考えなくても)それはまぬけづらの偏見なんですよ。というより偏狭な恋愛観というか。 『それ』のカタチは人それぞれ万人に対して万の答えがあるはず。定型も定形もない不確か…

GPO 24話(最終話ですよね?)感想

ゲームでももうすぐ緑が出ますね。アニメ版ではあれだけ呑気だった白の章もゲームではそれなりに悲惨に、無名世界観全押しでワケワカランことになっとりました。 緑では善行や舞姫が参戦するそうで、ドエライことになりそうです。白の章で真央が言っていたヌ…

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 最終話感想

これ、もしかしたら原作が悪いんじゃないでしょうか。まぬけづらのイメージでは介錯ってお話を投げっぱなしのまま終わらせてしまうダメな子なんですが……。 そうだった兎は関智一だった糞くだらねぇ。これは「今までの出来事」をアルト流にアウトプットした『…

CLANNADプレイ記5

こつこつプレイしてやっとAfterStoryに入りました。智也の状況だけを見ると「やっぱりニー○向けの内容だなぁ」と思いつつ渚の学園生活を見ると「頑張る(生きる)ことの意義」がテーマなのかな、と思います。 まだ本当にサワリしかやってないのですが、早く…

繋がっちゃった(はぁと)

「 今週中に復帰は無理かもわかりませんね」 とか宣った後に繋がりまして、ミクシィの方とか見てきました。 ……色々な見方や考え方はあると思いますが、残念ですね。何気ない「言葉」に対して過敏に反応していた方が、ご自分でもそうしてしまう矛盾。それを「…

続・ネット接続不能

今週中に復帰は無理かもわかりませんね。 DARK EDGE15巻 もう7年経ってましたか。「聖痕のジョカ書いてた人が変な漫画書いてるー」とガオで見付けたこの漫画。結構面白かったんですがこの度完結と相成りました。 そんな訳でお話。ざっくり言うと「吸血鬼モノ…

ネット接続不能

携帯からlivedoorblogは回れるんですが、他は無理ですorz てなもんで無法地帯の箱庭諸島「帝国の興亡」は放置状態になってしまいます。陣営の皆ガンガレ。

よみがえる空 第12話「レスキュー」ってえ?終わっちゃったorz

惜しい!!終わるのがとても惜しいです。まだまだこれからなんですよ、このアニメは。 これから幾らだって広げようがある良作アニメだったのに本当に勿体ない。二学期なんていりませんよ、本気で。

ぱにっくぽにー、アキバでジョイまっくすに遭遇

らしいですYO!ついでに今日は徹夜カラオケらしいぞよ。 今のまぬけづらならBe Wish My Soulを熱唱出来るのですが、俺を呼べ。 なんか眠いそうです。そしてCanvas2の最終回が気になるようです。嫌がらせ(=悪戯)でネタバレ感想でも送り付けたろうかって気…

携帯メールをチェックしたら

ぱにっくぽにーから意味深なメールが着てました。 「ごめん、本物だったwww」とのことですがなんのこっちゃ。まさか奴の掲示板に書き込んだコメントとか一周年おめでとうコメントが偽物だと思われてしまっていたとか? だとしたら悲しいぞ タクティカルロ…

Canvas2 最終話「虹色のフィナーレ」の感想文(簡易版)です。

理事長代理萌え。ポニー萌え。お嬢様萌え。薙刀萌え(つか袴萌え)。スーツ萌え。猪口有佳さん萌え。これも最後か………。可愛かったのう。 霧との会話(新しい未来が始まる予感。浩樹はいつでも優しい)。可奈の「まだ小説が書き終わってない(クライマックス…

実は春からの新番チェックがまだorz

マジカノ12話 ちょっと自信ないですけど、ゆり様役の並木さんってもしや大○長に出ていませんかね? ま、まさかね。それはいいとしていつの間にかどのキャラも妄想がだんだん男子的になっていってるというか、壊れて来ましたね。ルパンダイブは確かに漢の夢だ…