2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニラジとか その6

思い出したようにアニラジ談義。 アニメは観てないけどラジオは聴く、というパターンは意外に多いんですよね。別に、演技させるよりも喋らせた方が面白い、というわけでもないのだけれど。

感想を書くのって、そう言えば惰性ではなかったんだっけ

アクセス解析で検索ワードを見ていると、昔に書いた記事がそれなりに読まれていることが分かったりするんですね 「あれ、どんなん書いたっけー?」 と見てみると、「うーん、こんなんが検索上位だとちょっと申し訳ないかな(´・ω・`)」という記事と、「……今書…

ペルソナ4とか その5

9月半ばまで進めました。 雪子のキャラクターは以前書いた雑感を訂正して、「スクランで言えば塚本姉妹を9:1で足した感じ」と言って行こうと思います。 頭の中は基本お花畑なんですが、いつも晴れているのかというとそうではない。実に天満天満したキャ…

Mission-E 第4話「北の大地で大作戦!」雑感

結局、光太郎と千波美の関係性は前作とさして変わっていない、ということなのね。 これは、うーん。お互いが奥手とか、相手を思い遣っているからとか、そういう話とはまた別の次元の問題があるように思う。 ずっとマトモな友達のいなかった千奈美。そんな彼…

我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」雑感

白鬼との逃避行を続ける透。彼は彼女を守ろうとするが……。

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」雑感

IZUMOですね、わかります。 というわけで、今期のゼロ魔は実にトライネット臭がします。ちぃ姉さま役の山川さんがモブ役で出ているのは、石松千恵美さんと併せてIZUMOっぽさを出すための演出であり、更に言えばトライネットっぽさを出すためのものに違いない…

『闇に囁くもの』雑感

市井の民俗学者アルバート・N・ウィルマート。彼は過去にとある異様な出来事を体験していて、未だ当時感じた恐怖から抜け出せていない。 ヴァーモント州の田舎町タウンゼントの名士ヘンリー・W・エイクリーとの文通に端を発したその出来事とは……? ラヴクラ…

雑記とか その10

うちのパソコン(というかIMEというか)は「おどろく」と打っても「驚く」と変換されないことに最近気付いて驚きました。 「どうして変換されないの!!??」というよりも、今まで一度も変換したことなかったんかいというビックリの方が強いです(´・ω・`) …

雷が雲の中で放射線上に広がっていくのを見ました

むしろ雲の巣風だったような気もしますが、こんばんは。 何だかカウンターの表示がおかしいですねー。とりあえず放置してみて、一週間経っても変なままだったら何か考えます。何か。 「とらドラ 感想」や「とらドラ7! 感想」でググるとうちってば意外と上…

携帯投稿:雷雨こえー!

■その矛盾が君を殺す スザクは、“ユフィの騎士だから”サイサリスに乗ってはいかんのです。せめてジオンの魂を形にしたものを用意してあげて。 ユフィの遺志を慮るなら……はてさて本当はどうすべきなのか。 ■ラクシャータの機体だから弄り易くて♪ 彼女とロイド…

雑記とか その9

この情報が間違いでありますように、ありますようにっ。 間島のじゅんちゃんが出るのはいいんですが、ほら、その、なんていうのかな。その、ね。ね!(今日の追記部分的な意味でちょっとアレ。なんてタイムリー) あとはうーん。やっぱり堀江さんがみのりん…

視力低下?

某サイトさんの * 関東方面にお出かけ予定。アドバイス募集中。 今日の名言 でっかいお世話です!(アリス・キャロル) が一瞬混ざって「アドバイス募集中」ではなく「アリス・キャロル募集中」に見えてしまいました。 なもんで、条件反射で「アリッサはどう…

ペルソナ4とか その4

くぎゅぅうううううううううううううう!!!!!!!!!

携帯投稿:管理画面に入れませんorz

起き抜けにクリスチャン・ベール逮捕の報を聞いて「こりゃ何か(役者論もどき)書かねば」とライブドアのブログ管理画面を開こうとしたのですが……IDとパスを入れても反応しないでやんの('A`) これが一時的な障害ならいいんですが、大丈夫かな。つか、この携…

携帯投稿:ブラックラグーン8巻を読んだよ

漫画自体も面白かったんですが、巻末に載っているむろふちたんとの対談が特に面白かった。 ビッチ萌え、かー。 個人的には、「したたかな女性」というモチーフは好き。なもんで、ブララグに出て来る女性はみんな好き。僕はどこかでこの“したたかさ”こそ“女々…

携帯投稿:少しだけ背が伸びたらしい

まー、さりとて特に長身というわけでもなし。20を越えても背が伸びるなんてお得だなー、とか。ちみっこい頃に「うおー、おっとなー」とか思っていた視界が実は大したことなくてションボリしたとか、ただそれだけの話なのです。 ちなみに更新が滞っていたのは…

ペルソナ4とか その3

ゲーム内日付で6月14日まで進めました。雪子のコミュがMAXになりました。コノハナサクヤがアマテラスになりました!今回はコミュレベルを最大にしないと上位ペルソナにならんのですね~、なるほどなるほど。戦闘要員は耐性が増えるぐらいであんまり“強化”…

雑記とか その8

えーじんぐ。大変そうだなぁ。この記事を読むと「3000円くらいなら確かに……」とか思うわけですが、こうなってくるとたとえ店頭で試聴して「お、これは!!」と思っても実際に家に持ち帰るとあれれな事態になったり、逆に店頭で「ないわww」とか思って…

ペルソナ4とか その2

BEGINNERSで始めて、ゲーム内日付けで6月まで進めました。 「ネットや雑誌の攻略情報を断つ代わりに初心者モードだー!」 としたんですが、どうにもヌル過ぎて失敗だったかも。本来、イベントダンジョンの攻略にはゲーム内日付で数日掛かる設定っぽいんです…

雑記とか その7

どうも、普通にDecさんを視姦していた僕です。 や、本当にCOCORO・de・LIVEさんのトップ絵は携帯からではsolaのまま。 僕はsolaのエンディングとか、嫌いじゃなかったなー。特にエピローグでの真名@ヨーダの振舞いが嫌いじゃない。これっぽっちも嫌いじゃない…

携帯投稿:ヌルいラブコメが好き

最近でいえばあまえないでよっ!!とか、らぶドルとか舞-HiMEとか好き(元永×上江州コンビはNice boat.とかはどうでもいいので今すぐヌルいラブコメを量産する作業に戻るべき)。 少し振り返ればナデシコとか爆れつハンターとか好き。あれ純正ラブコメがひと…

携帯投稿:姫さまは早くギルフォードの下へ帰るんだ

新OPで紅蓮の姿が様変わりしていたのを見て、「こりゃやばいかな」とか思っていたのですが、スザクめやりおったわ。 さすが谷口監督に「櫻井くんは小清水さんのことが嫌いなの?」と言わしめただけのことはありますね!! ギアス嚮団襲撃は多分に八つ当たり…

ペルソナ4とか

とりあえずゲットー。ちょこっとだけ進めました。 まだステータス画面すら開けませんが(序盤というか序章部ではキーフリー状態でも開けないのです)、差し当たりキャラクターの魅力は感じ取れました。僕としては花村@森久保の「いい人」さ加減が好きかも。…

ゲームとか その5

ぼとむれすの件は残念でしたね。待っていた方々はご愁傷様です。いつか、同人でもいいから出せるといいですねっ。 いや本当に。 【『天空のユミナ』神撫ジャーナルに謎の新人登場!?学園の日常と、弓那の今後の扱いに迫る!!そんな、TECH GIAN 連動企画「…

乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」

チバテレビ的にはひだまりと丸被りの枠でありまして、初回放送ぐらいはとこちらを優先しました。 ラブコメなので恋愛に持って行くにはちょっと強引過ぎる展開は全然許せるのですが、今のところキャラクターに魅力を感じられず。

アニメとか その7

以下、新番アニメ感想っぽいもの。まだゼロ魔とか観ていません。

Decさんとか

エージングの進んだ9800 最強すぎてすいません 周波数域広くてすいません 音場広くてすいません 定位良くてすいません 分離良くてすいません 分解能良くてすいません クセ少なくてすいません 苦手ジャンル無くてすいまry どれ聞いても楽しすぎて すいませ…

ゲームとか その4

【とらのあな秋葉原本店 2008年上半期 エロゲー売上げランキングTOP50】(アキバblog) いけないこの中では超昂閃忍ハルカとさくらシュトラッセしか買ってないや('A`) 割りと風音さん出演率といいますか、ヒロイン率高いのね。低価格帯のソフトが健闘し…

はじめてのkonozama

ペルソナ4の入荷が追いついていないとかね\(^o^)/ amazonめ、イゴールが「ご予約はまだですかな?」とか言い出す前から予約していたとゆーに!! 特典なしだけれど十分安かったのでamazonを選んだのですが、店頭に並んでいるペルソナ4を見ると「あ、いい…

『死体安置所にて』雑感

ひとりの葬儀屋が遭遇した不幸な出来事。死体安置所に閉じ込められた彼の身に何が起こったのか? 書き出しがいちばん面白かったです>< ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))