2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィキペディアって手広いのね。

あの人も入っていました。 >>現在hs南青山2丁目にあるイタリアン&鉄板焼き「さくらさくら」の衛生管理主任でもある。 これに滅茶苦茶驚いた。いや、ウィキペディアって利用者が編集する辞書じゃないですか。これを書いた人はなんでここまで知っているのか…

封仙娘々追宝録「刃を砕く復讐者(下)」の感想文です。

アニメ版・ロードス島戦記1~4話を観ましたよ。

懐かしいなぁ。確か、パーン篇とスパーク篇で1クールずつ分けてあるんですよね。 パーン篇は文庫6冊、スパーク篇は文庫2冊なのにw 原作の方は水野御大がGA2のラジオやシナリオ監修(メインシナリオ書いてる?)、スタオペの連載などなどで忙しいのか…

遂に……遂に!!

夏がキタ!! えっと、作中で新言語を創作してしまう様な、新城カズマ先生の狗狼伝承のことではありません。そっちも買っているので、「やっとかよ( ´_ゝ`)」とか思いつつ、狂喜乱舞ですけど。 問題&本題はその上の「封仙娘娘追宝録9 刃を砕く復讐者(下…

11月28日。たまには日記。

津田沼のダイエーが今月の30日に潰れる関係で、アニメイト津田沼店が潰れるんじゃないかと危惧していましたが、アニメイトの公式を見たら継続営業が決定していた様です。嬉しいことです。万が一ここが潰れても、千葉県民からしたら柏店や松戸店があるのです…

Canvas2 センチメンタルな感想

冒頭の霧が可愛い。いや、欝屈気味なエリスも嫌いじゃないです。 ファミレスでの二人、「慌てなくてもいい」のね。うんうん、良い相方だと思いますよ?だからそのまんまな。頼むからさ。2012年対応版?霧が使ってたやつだから、作中年代は12~5年って…

魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマスイブ」の感想文です。(編集中)

近接型と魔法型。二人居ました。この符号、もう誤魔化せない。更に、今回は冒頭できっちりクロノ君が調べてました。 頭の何処かで疑っていましたが、でも『その線はない』と思っていました。やられましたよ。 「セフィロス、信頼していたのに」に近い台詞を…

社会派サイトを読んでいると自分の勉強不足を思い知らされます。

むにゅさんとこのあにたむ別館を読んでいたらですね、じゃぐわーさんとこの吠刀光に記事内リンクが入っておりまして、そこには更にニッポンのこれからというブログさんの記事のリンクが貼ってありました。 そこの記事・素晴らしき世界の非武装国家というのを…

魔法少女リリカルなのはA's 6~8話纏めて感想文。

http://app.blog.livedoor.jp/puzzlize/tb.cgi/50210379

ソルティレイは

またぞろ期待外れっぽいですね。これならまぬけづらの大好きな刑事ナッシュ・ブリッジスでも観てた方が良いのかも。え?24?あんなんよりも刑事ナッシュ・ブリッジスですYO! 期待してたネタをやってくれないのが大きな不満な訳ですが、それを取っ払って…

なのは記事編集中

なのでFateネタ投下。 いや、その、何て言うかな。この方は真月譚の時に月姫もやったんだろうか。だとすると、こう、何て言えばいいのかな、分かり易く短く纏めると、 (・∀・) そんな感じです。

今、文化放送を聴いているわけです。

ヘルシー太郎が好き過ぎて仕様が無い件。

今期で1番楽しんで視聴できているアニメ

実はそれってCanvas2なのかもしれません。何処かの誰かが「Canvas2は非現実的な『ネタ』を使わずに話を進めていて、そこに好感を持っている」みたいなことを言っていました。 まぁ標準的な少女漫画で登場人物の性別を全部引っ繰り返した感じですよね。 う~…

もしかしたら

D.C.F.S.すらファンにとっては地雷なのかも知れません。最近ではそう思うように、いえそう思えるようになりました。 大体、甘々の後日談的内容なら『続編』ではなく『ファンディスク』でなければならないと思いますし。 S.S.の不満点をもうちょい書くか。ま…

「無重力実験とアニメについて」さんより依頼が来ました。

コミックマーケットで販売(無料配布?)する同人誌への記事寄稿依頼です。正味の話、嬉し恥ずかし雨霰です(意味不明)。 勿論、引き受けましたよ?でも、メールが来ていたのは13日で、返信したのは今日です。……駄目じゃん俺。 すみませんでした! 取り敢え…

携帯投稿テスト(BlogPet)

きょう八五助はひまはテストするはずだったみたい。 今回は「赤い」ネタをちょっとだけやってましたが、今頃まぬけづらの某友人は『あかいあくま』に萌えてるんだろうなー。 今のところ、多恵先輩が作中で1番好きかな。 ところで、妹の制服だけノースリーブ…

携帯投稿テスト

昨日から何だか投稿時にエラーばかり出てます。テストテストっと。

パソコン復帰!&HDDレコーダの整理をしました。

えっとですね。サーバ?だかホスト?だかよく分かりませんけど、兎に角うちはOCNと契約しているんですよ。……インターネット回線が繋がらなかったのは何だかあっちの機器トラブルだったみたいです。千葉県の一部のOCNユーザは同じ状態になっていたのではない…

今日の録画失敗(BlogPet)

木曜は力丸でからや、うぅ毎日スクールランブルとか、広い舞乙とか、毎日スクールランブルとか、広い舞乙など持ってたりするんですけどねwうぅむ、木曜は力丸曜日ですなー まぬけづらの某友人がDVD全巻持ってたりするんですよねー からとかをorzした…

t・v・k!t・v・k!

うちは地上波デシタルのアンテナを設置しているんですよ。なのでデシタル放送でテレビが観れる訳です。 フジやテレビ朝、TBSやテレ東などの通常の(って言うと何か奇妙しく感じますねw)民放は全てデジタルで視聴できていたのですが、UHF系の放送局(…

下の駄文

>>つまり、国も「等価交換」と言う意味では会社と何も変わらず ですが、「会社」ではなく「商店」の方が適切ですね。どうしても「会社」でいきたいのなら「代金」ではなく「労働力」ですし。 は、恥ずかしいorz

国と税金

国民は国に税金を払うことで「国民で居させて貰っている」と思うんですよね。 つまり、国も「等価交換」と言う意味では会社と何も変わらず、「一定額の代金(税金)を払うことでサービス(様々な保障)を受けることが出来る」というモノだと言うこと。 今回…

インターネット接続が出来ません

理由を探るためにパソコンをイジったら何故かCPU使用率が100%になっていました。これが原因かな?とも思いましたが、インターネットエクスプローラ、アウトルック(メーラー)、ウインドウズメッセンジャー(勿論MSNと互換性あり)などのインター…

夢バトン

バトンは忘れた頃にやってくる。……嘘です。少し前に中谷さんとこから貰ってきたんですよ。 脱線→で、中谷さんところ、つまり無重力実験とアニメについての最近の記事を読んだところ、まぬけづらのリア友が通っている大学の学園祭に行っててビックリ。記事内…

ラジオ To Heart2 第4回「出張ミステリ研」の感想と言うかなんと言うか。

中島沙樹さんの声はTo Heart2の中で言ったら一番好きかも知れません。中島さん>伊藤さん>萩原さん>本多さん>生天目さんの順ぐらい。えっとなばさんの声的順位低い気がしますけど、大好きですYO! ところで違うラジオ聴いている時も思ったんですけど、落合…

いつもは普通の歌謡曲を流すアシタヘが!?

白石涼子さんのスマイル(Smileかも)を流しています。なんか文化放送A&Gが一丸となっている感があってグッジョブ!! can/gooさんには曲を作ってもらえたのでしょうか?お恥ずかしながら、最近はそんそん聴いてないから分からないんですよね。 い…

Canvas2 水着回感想

どうしてここ最近のアニメは軒並み水着回なんでしょうか?夏でもないのに。まぁ、浩樹が『ぼくの夏休み』調なので許します。 まぬけづら的にはCanvas2の水着回が一番良い気がする。って、何かキャラ違う人が居ますってば!! ぱよ可愛いよぱよ。エリス瞳がウ…

なんか携帯投稿記事だと

文体、ってか文調が安定しない!!

D.C.S.S. ~ダ・カーポ さくらストーリー~ 第2話

いやはや遂にD.C.S.S.も第2話。これからが楽しみ(?)なアニメです。 さて、今回冒頭の音夢。あれは一体どういうことでしょうか?勝者の余裕?純一を信じてる?これは(`∀´)が作ったパロアニメか何かでしょうか?w まぁでも、 さくらが可愛けりゃ許す!!…

Spritual Garden

なのはのED曲なんですが、これを聞いているだけで泣きそうになります。 6話を観た感じメッセージの送り手・受け手は『ヴォルケンさんたち』→『はやて』なのかなーと思ってみたり。ただ、この歌には「大人になっても忘れない」というフレーズがあるからも…