2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記@07年12月31日分「本当は日テレでガキのつかいが観たい」

けれどもまぬけづらはブロガーなんですよ!!というわけで今日も今日とて更新します。 昨日は中谷さん(とトール鉄さん)主催のブロガーオフ会だったわけですが、実のところlivedoorブログ黎明期にでアニメ感想系をやっていたブロガーさんたちの交流会もどき…

携帯投稿:みなみけおもろかったよ

普段は多くのサービスシーンに対して「いらんわ!」と突っ返したくなるまぬけづらですが、みなみけだけはそうではなかった。保坂とか最高だよね! ……藤岡の「じ、神社に行けば会えるよね?」というささやかな希望が打ち砕かれていたりしたことが切ない。

携帯投稿:某私鉄終電ひとつ前

徒歩込みで家に着くのは24時50分ほどであるわけで、みなみけまではそれから40分待つんですよね。あれ、今夜は26時からだったような。 それまでに記事をひとつふたつ更新とか気の利いたことが出来ればいいんですが、まあたぶん風呂に入っちゃうと思う。で、そ…

携帯投稿:もっけを見逃す

今から帰るわけですが、結局なのはのお話ばかりしていました。中谷さんとは大阪までの道中に幾らでも話す機会はありそうですが、もっと色んな人とお話したかったかも。 取り留めもない話が続いたけれど、これでよかったのかしら。 efについて話せる人がいな…

携帯投稿:秋葉原をさ迷う

あと2時間どうしよう。

そろそろ出発します

あ、いやもちろん臨海線に乗る用事ではありませんけどね!ただ秋葉原をブラブラしようかな、と。(書泉で何か適当な本を立ち読みするのが何となくの目的) 今年のアニ感総括にしゃっほーめもりーずを追記したんですが、Bランクに加えただけなんでトップに持…

今日の雑記@07年12月29日分「アニ感総括疲れたよ。明日は夜まで暇人」

皆さんコミケでお疲れみたいですが、まぬけづらにとっては明日が本番。や、二日目参戦とかではなくね!! えーと、ネタがない。本気で何もない。こじか感想を書くには気力が不足気味ですしー。今年はライオン丸Gとか、電王とか特撮をちょいちょい観てて、ど…

今年のアニメ総括@2007年版「別に不作なんかじゃなかったよ!」

後でまた追記もあるかもしれませんが、ひとまず完成。

携帯投稿:

風呂上がりにそのままだばーっとベッドに倒れ込んでうつらうつらしていたら1時間ほど眠ってしまっていたようです。パンツ一丁だけの状態から寝間着を身に着けたまではいいんですが、若干身体が冷えていたりと変に目が冴えてしまいました。 仕方ないので毛布…

今日の雑記@07年12月28日分「冬コミには行きません」

掃除も終わり、地上派アニメもしばらく放送しない。ってことになると、年末年始はDVDに録り溜めた神無月の巫女とか舞-HiMEとかエルハザードとかを視聴したり人を迎えたり、オフ会に行ったり大阪に行ったりして過そうと思います。 >>さりげなく灯油缶に水を入…

今日の雑記@07年12月27日分「色が変わりました」

本日より、アニメ雑感のまぬけづら的満足度レベルを表す色が変更されました。早見表は下の方にありますが、要はアニ☆しね(参考記事)スタイルです! ■ドラゴノーツ 第13話「光臨‐示された道標‐」 「水曜日はマイユアの日でドラゴノーツはおまけ」 そんな…

携帯投稿:ほんっとまじでごめんなさい

m(__)m

今日の雑記@07年12月26日分「奥歯の裏にあるスイッチ」

何その固有結界。あ、いえこちらの話です、こちらの。たぶん、分かる人だけは分かってくれるはず。 アニメ雑感はあまり深いことを考えずに印象だけで書いているのですが、満足度レベル最高と最低だけはなるべく控えるようにしてきたんですよね。でないと本当…

今日の雑記@07年12月25日分「サンタさんはやって来ませんでした」

大掃除がやっと終わりそうです。十数年溜めて来た漫画雑誌とか取って置きたかったけど、ようやく資源ごみに出す決心もつきましたしね! >> そんなことより、今週末のオフ会で今から緊張しまくりの僕に何かアドバイスを!!! >> …とりあえずなんだか盛り上が…

携帯投稿:今日の雑記@07年12月24日分「おお振り新刊はやはり栄口に萌えました」

今日の更新が携帯投稿であるのは、決して「出先からの更新でごめんなさい^^」ということではないのでご安心を(なんのこっちゃ)。ではどんな一日だったのかというと……野暮なことは言いっこなしだぜ!! ■アニメとか 某兄者の最終評価が辛口で面白かったです…

携帯投稿:岡野まじかっけー!!

プリズム・アークにおいてキザーロフがまぬけづらの希望を120%叶えてくれました。もうそれだけで満足です。 ……さて、そう言えば、積んでいるゲームがありました。PS2版の出る4月まで待つ必要なんてありませんよっ。

今日の雑記@07年12月23日分「聖人の誕生日は本日です」

今日は我が家の大掃除とのことでせっせと窓を磨いたり限界まで背を伸ばして荷物を移動させたりしておりました。疲れたよ(´・ω・`) ブロガーオフ会@関東組ver(東北や関西からも数名参加)が迫っているんですよね。参加者は10名を越えまして、なんというか…

携帯投稿:半分の月がのぼるef

ヤンデレ全肯定アニメと来ましたか。(あれひろみやエンドのときも書いたっけ?)概ね予想通りですが、最後の火村さんは天国で想い人と再会? 恐らく千尋は彼が「囚われの姫を救う騎士になりたい」だなんて考えていたことを知らないんでしょうが、蓮治くんが…

今日の雑記@07年12月22日分「声優アワードに乗っかるよ」

ごめんなさい更新時間が取れませんでした\(^o^)/

今日の雑記@07年12月21日分「邪気眼とか言わないで」

そうなんですよね。まず旧管理画面が表示されて「まあいいか」と思って書き出していると、突然新管理画面に切り替わって全部消えちゃったりするんですよねー。今の時期のFC2は本当に面倒。 って、livedoorもプレビュー画面が変わってる!いや、確かにこれこ…

今日の雑記@07年12月20日分「カレー南蛮が許せない人だなんて……!!」

うわあ本気で年の瀬ですよ。年賀状どうすっかなぁ。 >>利奈ーッ!俺だーッ!結婚してくれー! もう花澤香菜とかどうでもいいんですね(´・ω・`) まぬけづらも最近、次第に利奈さん中毒になりつつあるので気持ちは分からないでもありませんけどね! ■Myself;Yo…

今日の雑記@07年12月19日分「げんしけん2を兄と二人で観ました」

まぬけづら家において兄弟で一緒にアニメを視聴することは決し少なくないことなのですが、やっぱり楽しいね。かなり感覚が近いけど(うちの兄弟は同じ本を読んで、同じ漫画を読んで、同じラノベを読んで、同じラジオを聴いて、同じアニメを観て育って来ている…

昨日の雑記@07年12月18日分「どんどん追記するよ」

絶賛更新中。と、そろそろ寝ます。efのインプレッションがないのは仕様ということで!! ■ef - a tale of memories. 第11話「ever forever」 ■もっけ 第11話「ダイマナコ」 この回でほぼもっけという物語を総括してしまった件について。この世は無常、変…

携帯投稿:もっけに電王を感じたよ

今期は俺の嫁ランキングとか書いていませんでしたが、静流なんかは最高に好きです。カップリング萌えとかではないあたり、自分でもガチ過ぎて困る。

携帯投稿:きょうのざっき

いやー、何だか最近は間が悪いんですよね。色々と。 ■アニマックスの女性ナレーション 10月半ばくらいに「ゆかりんからぉはぎに変わって絶望した!」と書いた記憶があるんですが、何だかまた田村ゆかりさんに戻っているみたい。え、あれ、実は何か病を患って…

携帯投稿:天使の羽根が散りました

花びらを記憶になぞらえた前作ですが、今回は日記の一枚一枚(=記憶)が天使の羽根ってことなんかな。前は超展開(桜の魔法)で散った花びらが舞い戻ったけれど、はてさて今回はどうするんですかね。記憶なんかなくとままた君を好きになるとは、ななついろ★…

携帯投稿:確実に隔日更新ですが、今日の雑記は無しですよ!

GAⅡがいい感じにつまらなかったんですが、6章にてSLGパートが詰まって5回ほどチャレンジの末にクリア。何だかGAⅡの攻略で検索してうちへ飛んで来てしまう方が何人かいらっしゃったみたいなので、後で別途記事を書いておこうかしらん。 ■キーボード打ちたく…

昨日の雑記@07年12月14日分「安元洋貴さん、八面六臂の大活躍」

うあああああああ。GAⅡは前作もそうなんですが、遊んでいるとそこらのアニメが断然面白く感じる。やっぱり今のアニメって凄いよ!! GAⅡでは「重要な場面でのヒロインの台詞が全て同じ(口調こそ変わっていますが)」とかキャラゲーにあるまじき超常現象が普通…

『ギャラクシーエンジェルⅡ 無限回廊の鍵』プレイ雑感 一日目

ずーと放置していたんですが、NG恋に一区切りがついたことですしようやく封を開けました。 ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵(通常版) ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵 デラックスパック 公式ページ ギャルゲー全般 - livedoor Blog 共通テーマ

今日の雑記@07年12月13日分「レッズかわいいよレッズ」

油断してたら記事が丸ごと消えました。やる気が消し飛んでしまってやっつけ感が拭えませんが、頑張って書こうと思います。頑張るよ、俺。 最近、某北海道にいる某HTML大好きっ漢さん(仮名)が「(良い意味で)」という言い回しを使われているのを見て、暗い喜…