2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯投稿:今更気付いたこと

「つよきす」を逆から読めば「すきよっ」。……そうか、タイトルからしてツンデレなんだ!井ノ上奈々さんって水樹奈々さんとそもそも名前が声質や役幅がカブっていると思うんですがどうだろうか。ついでにラジオでのトークも駆け出しの頃の水樹さんと似てる気…

携帯投稿:おとぎ銃士赤ずきん・第5話

今更ですが、最近の更新状況を考えるとまぬけづらは田村ゆかりさん出演作だと大分モチベーションが上がるようです。 草太は電波っ子だなー、りんごが「写生大会」って連呼しないかなー。ヴァルは飯に気を取られて草太を見失うなんてほとほと困った駄犬ですね…

携帯投稿:ひぐらしのなく頃に・目明かし編第2話「これぞ深夜枠」

いやはや素敵ストーリーなんですが、リカが言っていた「決まっていること」とか言っている殺人計画はたぶん人身御供。その中で悟史はイレギュラー。圭一もイレギュラー。 鬼隠し編、綿流し編共通でトミタケ、タカノ、圭一が変死。圭一の遺書は隠滅されていた…

携帯投稿:赤ずきん・4話

立野香菜子さんと言えばサモンナイト3のメイドロボですが……って何か駄犬が給食の匂いに釣られていますね。ファンダベーレでは「置いてある食べ物を勝手に食べてもいい」みたいな法でもあるのでしょうか?w普通に人としてダメですよねーwwwwww アレでしょ?こ…

携帯投稿:アニメ雑感(手抜きとも)

つよきす・第3話 体育武道祭という割には『武道』感が出なかったよブルーマー。原作とどう違っているのかは分かりませんが、キャラとノリはいい。このままの勢いを維持できればトライネット枠でも無難な作品に仕上がるんではないでしょうか。つか誰かゲーム…

携帯投稿:ゼロの使い魔・第三話

>アバンタイトル ボーイミッツガールな作品でヒロインの下着を洗う主人公って初めて見たかも。……あ、恋風orzん、エヴァでも似たようなのあったか。 >OP まぬけづらはICHIKOさんスキーです。 >ルイズが可愛い件について 何がって?いや全て。まぬけづらは…

携帯投稿:となグラ・第1話

基本的にラブコメは女性向けの方が男性向けより質が高いと思うんですよ。 必ずしもそうではないんでしょうが、女性作家さんは「みっともない男性キャラ」を巧く描けるのですが、男性作家さんは「みっともない女性キャラ」って描けないんじゃないかと。更に言…

携帯投稿:ハチクロ2・チャプター3

理花さんを見ていると、東鳩2のさーりゃんを思い出します。えっと、久寿川ささら。 原田は差し詰めまーりゃん先輩。漫画での真山は貴明になったどころか、それ以上ですけどね。 ……どこかで聞いたよクールドジ。クードジかー。 飲み屋野宮さんが青春スーツ着…

サンデー06年32号の感想

気まぐれにサンデーの感想でも書いてみようと思います。 >ハヤテのごとく! オタネタ満載のラブコメ。……まぬけづらは最近読み始めたのでよく知らないんですが、少なくとも最近のこの作品はラブとコメの配分が拙いような気がします。やっぱりキャラで保って…

携帯投稿:岩田光央さんが好きです。(アンジェリーク第一話を視聴しました)

結城比呂さんが好きです。堀内賢雄さんが、田中秀幸さんが、速水奨さんが、飛田展男さんが、林延年さんが、関俊彦さんが、子安武人さんが、ついでに森川智之さんが好きです。 白鳥由里さんや三石琴乃さんも大好きです。 ……ところで浅田葉子さんの名前を死ぬ…

携帯投稿:ずっと気になってたこと

津村まことさん。新アトムの声やいぬかみっ!で言えば留吉の声。……この人魔人學園に出てたやん。 まぬけづら的にはその一点だけで応援したくなります。やっぱりアーツやマウスなのかな。あのゲームに出てた方の中で最大級に下手だった堀江由衣さんが売れてい…

携帯投稿:げ、ゲーマーズがCMで懐かしい歌を流してる!

林原めぐみさんも新しいCDを出しますし、奥井雅美さんの新曲もどこか懐かしい曲調……。 90年代に帰りたい!

携帯投稿:続々・酔っ払いの扱いは大変

ちょ、親父早く帰って来いwwwwwwwwwwww カプセルホテルに泊まる?……だいじょーぶかなー、でろんでろんに酔っ払っちゃうとどうにもなんない人なんだけどなー。 それにしてもホスト部は面白いなー。

携帯投稿:続・酔っ払いの扱いは大変

今日は別の方が酔っ払いなのですが、どうして神奈川なんかにいるのさ。 そして何故に呂律が回ってないのさorz か、帰ってくるお金はあるのかしら?

携帯投稿:酔っ払いの扱いは大変

いやマヂで。もう寝たいんですけど、ダメみたいです。

携帯投稿:W杯イタリアが優勝

イタリアが勝ってくれて嬉しい。けれどフランスが負けてしまって悲しい。複雑な気分です。 イタリアは来期セリエAがツマラ無くなるのは目に見えていて、フランスは代表のスタメンがほとんど最後のW杯。ジダンだけでなく。 フランス代表は全員がずっと走りっ…

携帯投稿:ね、眠いですorz

何度か書き直した末に同人誌寄稿文をメールで送りました。 全面書き直しが二度ほどあったのですが、その没ネタはある程度の校正をしてからblogに載せますねorz ってジダン退場!、

携帯投稿:アニメ・ゼロの使い魔第2話簡易感想

実際のところ使い古されたネタだろうがなんだろうが構いやしないのだ。話として面白いかどうかもあまり関係はないかもしれない。 「視聴を続けたいと思える程度に気に入るかどうか」 が重要な訳で、これは全ての要素を頭の中で統合させて処理した「雰囲気」…

携帯投稿:学園ヘブンは素敵アニメですね

福山さんのキャラは完璧に受けで、副会長@森川さんに肘を舐められて喘いでいました。台詞も実に素敵で『萌え』とはなんであるかをまぬけづらに教えてくれた気がします。 しかし主人公はモテモテですねー。みんな目をキラッキラさせて見詰めてきます。各キャ…

携帯投稿:現在加速装置使用中

奥歯の裏にあるスイッチをカチリと……いやイメージですが。 マイナーなところを攻めるかはたまたメジャーでいくか。それとも奇をてらって変なモン書くか。実は全部書いてます。完成後に満足できそうなモノを寄稿して残りはblogに載せたるとか考えています。ハ…

携帯投稿:赤ずきんキャスト確認

小林晃子さんってあの芸風しかないのかな?GA2でもあんな感じの面白キャラでしたけど。 それにしても壱智村小真さんと増田ゆきさんに反応してしまうのはまぬけづらだけ?いや、ほら?田村ゆかりさんと増田ゆきさんで魔人學園を思い出したりしたんですよ。壱…

携帯投稿:赤ずきんのキャストは脇役まで素敵ですね

ですが、早朝枠にアリガチな新人さんがいないクサイのはちょっとだけ寂しいですね。ロックマン・エグゼもだけど。

携帯投稿:赤ずきんは今期では最も楽しみにしていました

わー、CMも香ばしいw

携帯投稿:あ、なんか感動

KONAMIさん大好きです。一生ついていきます。 ですから、ツインビーRPGをシリーズ化してください。 赤ずきんええのええのー

携帯投稿:ちょ、ラムズwwwww

朝から犬アニメがやっていますが、これは素晴らしいアニメですね! いやまぁ、ラムズ関係なく寺田はるひさんや谷井あすかさんなどマニアックなキャスト陣はいいと思いますよ。間島淳司さんとか素敵ですし。しかし犬アニメといえば熊と戦ってみたり北アルプス…

携帯投稿:ウィッチブレイド・「別」

テレビなんかの企画でもたまにあるじゃないですか。高校生ぐらいの子が「自分は養子なのだが、実の親に会いたい」みたいなアレ。ああ言うの虫酸が走ります。 絆って奴は血縁関係で作られるモノではなくて共に過ごした時間によって形成されるモノだと思うんで…

携帯投稿:各所で褒められていますが……

ゼーガペインなんて観てないorz

携帯投稿:OVA版ヘルシング

え~っと、少なくともtvk放送分では原作に準拠した内容でした。つまりはブッ壊れてました。 カレーパンとメロンパン(メロンクリーム入り)を食べながら観ていたのですが、アニメの中でもカレーやクリームが飛び散っていて実に食が進みました。もうね、アン…

携帯投稿:アニメ・ハチクロ2 第二話

どこかでクサイ台詞回しが多い、とかなんとかという感想を読みました。……少女漫画なんてんなもんですよ! 築かれていく関係と、それに対する傍観者にしかなり得ない人達。で、傍観組の中で山田さんはウジウジ。森田さんもウジウジ。当事者になりたいのになれ…

携帯投稿:ちょっと待てやtvk

番組表にあるHELLSINGってなんぞや?いつもは深夜1時半はチバテレビでひぐらしを観て裏番組の.hack//ROOTSを録画しているのですが、HELSINGとはヤラレました。 前にフジで放送していたモノの再放送ならいいんですが………。よし!ひぐらしはtvkで土曜日に視聴し…