そうだ!言っておこう!!


Fate/stay night 通常版
Fate/Stay night 初回版
僕はこのゲームが好きです。「Fate/stay night」と言う名のPCゲームなのですが……傑作でした。“緻密に編まれた物語と魅力的なキャラクターの織り成す近代伝奇譚”と言う風に言うと何かダメです。陳腐すぎます。
「少年の成長劇」「一人の人物をそれぞれルート毎にパラレルな視点から描いた物語」「“本当の強さとは何なのか?”との問い掛け的作品」…etcみたいな作品です。いえ、誤解の無い様に言って置くと、僕はそう言う作品だと思っています。
キャラクタ一人々々が魅力一杯夢一杯なところが面白さの理由でしょうか。人物描写が細やかで、深みがあると言うか。あれ?何か文が纏らないZO!
いや、だからまぁ一回やってみろって話です。ジャンルはビジュアルノベルです!!ではでは! 追記↓
キャクタ毎に何かコメントを言っておきます。
士朗→良い感じの奴です。最初っから空っぽなんかじゃなかったんだと思います。

→皆さん色々言いたい事はあるんでしょうが、僕は好きです。ヒロイン中ではトップです。士朗と幸せになって下さい。

→…ツンデレ。……見栄っ張り。…………漢前。ま、ロンドンでがんがって下さい。

セイバー→最後に良い夢が見られて良かったね。自分の生き様を貫いて亡くなったのならそれ悔いは無かったのだと思います。

アーチャー→彼は英霊になってから“絶望”したんであって、死ぬまで自分を貫き通せたのですよね?がんがりました。裏切られたらしいのに、最後に笑顔で逝ったのは優し過ぎる故か、それとも、やっと“解放”されるからだったのか……。

タイガー→凛ルートでも、士朗はタイガーの為なら凛をヤっちゃおうとしてました。キャスターに家が襲撃された時ですね。……いいじゃん攻略出来たって!!

言峰→好きなキャラクタです。彼の行動や嗜好じゃなくて、生き様って言うか人生って言うかがです。最後まで辛かったね。

イリヤ→愛と憎悪はとっても良く似てる感情らしいです。良く分かんないけど!こういうキャラって好きなんだけど…ロリキャラかYO!

ランサーメガテンファンの自分としては、何が何でも好きなキャラ。名に恥じぬ格好良さで魅了されました。

他は略で。いや、ほら?長いし!!