「フタコイ オルタナティブ第1話 コロッケとヘリと地下ボクシングと私」観ました!

冒頭で雛菊姉妹が飛行機の中で白くてウネウネした化け物と戦っていましたよね。
……そう言うアニメなのか?
結局は脱出。
こいつらは何処のエージェントなんだ?〈←この時点で“アクションモノ”と仮定〉
と思っていたら桜月組と言うヤクザ屋さんの群れに恋太郎〈C.V. 関智一〉が囲まれています。……桜月組の若頭〈C.V. 檜山修之〉から預かってた、ピーちゃんなる鳥を飼い猫が食べちゃったみたいです。ピーちゃんは組長が大切にしていた鳥で、さぁ大変と言う按配です。
……組長の左手がカッコイイなぁ。
で、沙羅は事務所で香港マフィア〈?〉に追われている謎の中国人からの依頼を引き受けてます。
……どうでもいいけど作中の時間は何時なのか?制服着ているから学校帰りなのか?
自爆装置を仕掛け、窓から脱出し、豆腐屋・玄さんのバイクを借り受け逃走。
双樹はコロッケ屋・杉作でお買い物してたらアレヤコレヤで杉作のおばちゃんの代わりにコロッケを作り、天下一品。テレビの取材をおばちゃんの代わりに受ける事に。
……ここで登場のリポーターに激しく反応したのは僕だけですか?
一方その頃、恋太郎は地下で賭けボクシングをやらされていました!相手は強面のマッスル兄ちゃん。周りは口々に「死んで来い」と言っています。恋太郎、「殴り合いの喧嘩は18で止めた」発言。でも何だか「気が進まない」ではなく、怯えている様子なので見逃してもらうための詭弁か?
場面は代わり沙羅・香港マフィア〈仮〉のカーチェイス。警察さんは道路封鎖に入りました。……沙羅、壁走り!!
すげぇ…トライダガーみたいだ!!
色々あってカーチェイスは山道らしき場所から商店街へ以降。と、思ったら沙羅たちはヘリに追っかけられていました。
…あんな武装ヘリ日本に持ち込めるのか?
バイクのブーストを使ってヘリから逃げるも、ヘリに引っ掛かってしまう沙羅と中国人。
……見えてます、何か見えてます。てかこの中国人のおっちゃんオイシイ目に遭いすぎ!
そんな沙羅を追いかける双樹。だがしかし!ヘリは屋上で待ち構えていたお巡りさんに撃ち落とされます。
……こいつ、スイーパーになれるよ。
恋太郎は切腹の危機です。空気読まない奴はこうなるのです。そこに墜落したヘリが乱入。ドサクサで恋太郎たちは逃げる。ヤクザ屋さんのt香港マフィア〈仮〉と町のお巡りさんが色々騒いでます。

その後何だかんだあって、廃墟未満空き家以上の事務所で一緒に眠る三人。
良いのか恋太郎!?いや、ほら?倫理的に!!!そして双子も此処に棲んでいるのか!!??

感想→ハチャメチャで面白かったです!!