エルフェンリート 第7話 「際会」の感想です。

 さて、思い立ったが吉日。アニメは観た次の日に感想を書くのが王道です。

 ナナが可愛かった、何て言うのは内緒です。何だか、教科書に載っている『成金の図』みたいな事もやっていましたね~。

 ……幾らぐらい燃やしちゃったんでしょうか?

 まぁそれは良いとしても、

 蔵間室長は幾らぐらい持たせたんでしょうか?

 きっと室長のポケットマネーなんですよね、お金持ちだ。

 さて、『蔵間室長の娘』はどうやら1話目でルーシーに首が吹っ飛ばされてしまったあの娘なのでしょうか?〈何だか写真立てに写真があったので〉
 実は、室長の奥さんの若い頃の写真だったりして。まぁそのうち分かりますよね、次回が気になります。

 マユはナナに自分を重ね合わせてしまっているんでしょうね~。

 マユの事は最終回までに解決するのでしょうか?

 ユカは……世話女房と言って置けば良いのかな、うん。今回、ルーシーに襲われていたことはスルーで。

 ナナがルーシーを恨む気持ちは分かるのですが、あれは、『恨み』以外のもっと別のモノもぶつけている様に思います。〈いや、まぁ妄想ですが〉


ずっと気になってるんだけど、ワンタ〈ジェームズ〉の事もスルーですね。