極上生徒会 第25話「その声は風にのって」の感想文です。

今回のあらすじ
 神宮司本家へ突撃しようとする極上生徒会。だがそこは危険に満ちていて、恐らく奏は自分たちがここへ来ることを危惧していたことを知ると尻込みする一同。
しかし、りのの、そしてプッチャンの言葉に奮起した彼女たちは……。

このあらすじ、何か違う気がする。

先週のおさらい
 この記事by CODYスピリッツさん。マイメロネ申も出ていて、先週だとここが1番面白かったですw キャラク

蘭堂りの→えっと、その、1話目で言っちゃいましたけど、やはり電波キャラでしたかOTL
……まぁまぁまぁまぁそんなジョークはどっかに投げちゃいまして、いい娘ですね。どうも前回の極上生徒会駅前集合も、彼女の能力が原因のようですし、今回のゲストキャラを『呼んだ』のは彼女の『力』も大きかったようですし。
で、神宮司の能力は「言霊」と言うよりは精神感応。テレパシーの類の様です。ESPなのです!「言霊」は言葉に発しないと、音にしないと意味がないですからね。

プッチャン→奈々穂に初めて名前を呼んで貰えましたね。リリカルななほ最終回「なまえをよんだ」ですねw
今回はプッチャンの「子供なら子供らしく~」の一言で、皆が纏った訳ですが、ここに来てやっと極上生徒会の『仲間』として正式に認められたのかも。でもアレですよ。来週でプッチャンはきっと……。・゚・(ノД`)・゚・。もうね、スクライドの君島ばりに逝くに違いない!!(んなこと言いつつ、極上だから生きてそうだとも思うw)

奏会長→彼女が神宮司に向かったのは、りのの為、ということでいいんでしょうか?神宮司がりのが自由でいられる環境になるまでは来て欲しくなかったんですよね、きっと。
とは言っても、第12話『それは雨の日に』のあの娘と同じな訳ですから取り繕っても本当は寂しかった、皆に会いたかったんですよね。俺のよm(ry

金城奈々穂→どうでもいいけど、桂家のことは知らなかったのね。黒服の人たちですら知っていたのに。
でもまぁ格好良かった。流石は僕らの副会長。頼りになります。

銀河久遠→やっぱりピンチに登場ですか。いやまぁいいですけど!私服で出て行って制服で帰って来たから許します!!

桂聖奈さん→聖奈さんメインがないと思ったら彼女も神宮司。能力のない神宮司。……ゲーム版でも触れられないらしいけど神宮司。実はかなり不遇なんじゃないだろうか。
と言うか怒った聖奈さんはもっと強いはず!!……なので今回は怒っていなかった、そうなんだ…そうに違いない!!!あとついでに予想は外れちゃいました♪

市川まゆら→今回、色んなゲストが登場しましたけど、ほとんどのゲストは極上生徒会の予算を使って、隠密が手配したんですよね?つまり、あんまり目立たなかったけど、彼女も金勘定で大活躍していたんですよね???
よくやったまゆら!!

和泉香→何だか強すぎな感もありますが、それが許されるのが極上生徒会。……今回の香はあんまり目立ちませんでしたねw

シンディ→日本語喋れるし、強いし、お母さん変だし、最高です!!聖奈さんと共闘しているのを見て、何だか転生學園を思い出したよ。

飛田小百合→この娘メインを見逃したのは痛かったな、そう思ったクライマックス。クライマックスでこういうキャラは、木刀から先祖伝来の真剣とかに持ち替えるのが王道ですが、これが極上クオリティ。流石です!

角元れいん→見ているだけじゃなくて、ちゃんと陰でこそこそ練習したんでしょうけど、きっと天才剣術家。こういうところに才能は埋もれるのです。
親父さんに会えてヨカッタヨカッタ。

管理人さん→彼女、実は中国の暗殺拳・えへえへ拳の遣い手だったのです!!……いや違いますけど、でもそれぐらいおバカ設定ですけどねw
ちょいと気になったのですが、彼女は管理人さん兼隠密志望なの?それとも管理人さん兼隠密なの?肝心の部分がよく聞こえなかったんですよ……。でもまぁ「宮神学園に入って極上生徒会に入りたい」とか言ってましたので、きっと前者。
今の段階で歩や琴葉を撒けるので、才能だけは誰よりもあります。あんだけ強いので遊撃でもやってけそう。

桜梅歩→有楽人とかいう弟君は出ませんでした……よね?でもまぁ大活躍。もっともっと目立って欲しかったですけどw

矩継琴葉→久遠と心の絆でパヤパヤ。……思えば、「パヤパヤ」という名言もこの番組から生まれました(もしくはメジャーに)。

一兄&四兄→会長に尽くす長男カッコヨス。妹想いの四男もカッコヨス。でも、他の兄弟も見たかったですね!

雑感
 十二分に満足のいく出来だったのでは無いでしょうか?欲を言えば作画をもっと完璧にして欲しかったと思いますが、それは贅沢ってなモンでしょう。……黒服の彼らも面白かったですし。
りののこれからも気になりますが、伏線はほぼ回収した筈なので、残りの謎はプッチャンだけですね。彼の正体はりのの父、とか?

キャラランキング

1位 奏会長   正直に言おう。なばさんが好きだから!!!

2位 聖奈さん  キャラ的には一番好きなのかも。

3位 管理人さん 「えへえへ言ってりゃいいってもんじゃないでしょ!」<えへえへ言ってればそれで良いんです!!