極上生徒会 第26話「今日も極上日和」の感想文です。

あらすじ
 神宮司家で遂に奏との対面を果し、奏と極上生徒会の皆々の想いが同じであることが明らかになる。「ただただ会いたかった」と。
だがそこへ神宮司の鉄砲玉が現れ、りのへと拳銃を向け……!?

そんな感じです。 キャラクター

蘭堂りの→冒頭でのアレ。正直ビビった。一瞬、「あ、これでプッチャンがりのを助ける為に力を使い果たして……」みたいなことを考えてしまうくらいにw
まぁ何て言うんでしょうか?良い意味でも悪い意味でも人を引っ張る力はある娘でした~。

神宮司奏→大学生じゃなくて理事長ですか。……実は今までも生徒会長と兼任していたんじゃ?
V機関に毅然とした態度で臨んで行ったのが極上でした。

プッチャン→出たな超……いや極上展開。りのと何らかの接点を持つ「人物」だとは思っていましたが、兄ですか。兄。
……じゃあ、もしかしてラースと駆け巡った戦場ってのは人形になる前?そこで死んで人形へとチェンジ???そういう訳じゃないですよねー。多分。神宮司の頭首となった訳ですが、「人形」だし、しかも出奔も同然の行動を取っていますし、結局「頭首」とは「お飾り」であったってことなんでしょうね。居なくても困らないと。
てな訳で最後まで自由な彼は、フリーマンと呼んであげましょう!!(そんな漫画が昔ありましたね)

金城奈々穂→いつまで経っても変わらない彼女ですが、それもまた極上。実は「宮神学園の内装をファンシーに変える!」とか野望を持ってそう。たとえば極上寮なんかは変える気満々じゃないでしょうか?w

銀河久遠→「能力?何のことでしょうか?」とか何とか、すっ呆ける彼女はカコイイですね。いやむしろテラカイス(*´д`*)

桂聖奈さん→前回から少しずつ過去が明かされてきました。……中盤~終盤にメイン回を入れてくれても良かったと思いますが、こういうやり方の方がカコイイと言えばカコイイ。オイシイとこは持って行っちゃった訳ですし。
陰の実力者・功労者的なポジションは相変わらず極上です。……なんで隠密のトップが久遠なんだろ?

和泉香何度でも訊こう。なんでこの娘はこんなに強いの?…まいっか。奏の「楽しんで欲しい」というメッセージをちゃ~んと理解していて、それを他人にも伝えようとする極上な娘。
これからは「中学生なのに副会長→(ふく)かいちゅ!」としてガンガって下さいw

角元れいん実はあんまり目立たなかった今日この頃。……みなもの捏造話にツッコミを入れたのはこの娘です。
う~んと、何だか絶対に保護者or相方が必要そうな女の子でした~。

飛田小百合9話観てないんですよ。9話だけ観てないんですよ…!!メガネを掛けて「よく視える。今まで視えてなかったモノも……」という回想が良かったです。色々な人は「あまり面白くなかった(´・ω・`)」と言っていますが、やっぱり観たかったですね~。
正味の話、声で好きだった!!!

シンディ・真鍋→……日本語どうした?w
嫌いじゃないし、面白いとは思うけど特別に好き、という程ではなかったキャラでした~。

桜梅歩今回は目立たなかったですねー。残念なことに。でもまぁ個性的なキャラばかりいる中の一種の清涼剤的な娘でしたー。その普通、極上だね!

矩継琴葉不器用なのは琴葉も同じなんじゃないかなー、とか思います。と言うか、前回は久遠の行動が読めていたのに、信じていたのに、奏の真意を汲む事は出来ないのね。結局、久遠とのパヤパヤキャラだった感が……。

久川まあち父兄席で卒業式に参加ですか、そうですか。次回作があるとしたらメイン最有力候補でしょうか?他には香の弟妹が出たりしてw
まぁ何て言うかな。月並みだけど、極上の管理人さんでした。

平田わかな平松晶子さんとか言って萌え声優使っちゃいけませんよって。なんだかこの人の声を聴いてると「C.V.」という漫画を思い出します。
実は今期だと「奥さまは魔法少女」に白鳥由里さんと出ていてニヤニヤしていました!極上と関係ないけど!!!!!!

伊丹ゆきみだってネギ先生でしょう?ネギ先生かわいいよネギ先生。……いや、実は好き。声が。

岩桜龍平太最多登場ゲスト?いや、金城兄弟の方が多いですね、多分。面白キャラでしたが、結局は絢爛生徒会の会長とかとくっ付きそう。

一兄ごめん、名前覚えてないや。和哉…とかだと思うけど自信ない。プッチャンの本名と混ざってるっぽいし。
でも格好良かった。多分、金城家は神宮司の中でも名家にあたる家系でそれなりに力を持っているんでしょうが、この人が大きくしたんじゃないかな?と妄想。護衛役なのに四兄や奈々穂みたいな肉体派じゃなくて頭脳派っぽいし。であるからこそ、聖奈さんのV機関執行主席者就任をサポート出来たんじゃないかな。
いや、妄想ですけどw


雑感

「超展開が続くおバカなノリで青春モノ」これこそが極上クオリティだと思うんですよ。これを貫き通してくれた最終回だと思います。いやあ天晴れ天晴れ。何だか投げてる設定もある気がしますが、あんまり重大なモノでもないので個人的には構わないです。

詳しくは全体感想として後に書きますが、実は極上バトンで随分と答えちゃったのでネタが被る予感&悪寒。

キャラランキング


全員極上の1位