ひぐらしの鳴く頃に 第2話「隠し事」

村ぐるみの犯罪ね。狂信的な村人が~というよりは確信犯的に「祟りに見せ掛けている」ということなのかな。
レナその他部活の仲間たちは明らかに怪しいけど、まだ「実は味方」の線が残ってる。よそ者である保志@主人公が信用ならなかったり、多重人格の犯人なのかも。もちろん、主人公の両親も怪しい。
ぶっちゃけ今の時点では登場人物全員が怪しい。警察を名乗る茶風林も怪しい。トミタケさんが亡くなっているかも怪しい。バラバラ殺人は『起こった』として連続怪死事件は本当にあったのか疑わしい。の確定情報がほとんどない。情報を小分けにして、一つだけを『嘘』と考えて何パターンも推理しようにもまだピースが足りない。

嫌なオチを想像→全員生きてて「事件なんて一度も起こってなかった。まだ村に慣れない主人公を引っ掛けて村に馴染ませるためのお遊びだった」とか言いつつ、ラストで警察(を名乗ってた)オオイシさんの死体がチラリ。短篇じゃあるまいし構成的に無理あるか。