携帯投稿:吉永さん家のガーゴイル第11話(?)感想

 今期は死ぬほどアニメを観ているのですが、その中で「あらゆる意味でダメな作品」は少ないです。どの作品も単純な『萌え』で押してくる訳ではなくて、なんらかの『売り』で勝負して来ています。

 このガーゴイルは吉永さん家を中心に、なんでもない不思議が息づく御色町の日常をハートウォーミングに描いているじゃないですか。それが素敵。
序盤は人物紹介メインだったせいか、ちょっと物足りなかったんですが丁寧な話作りを続けてくれたお陰でこんなにも楽しい物語に。特異というほどのキャラや設定もないので(ガーくんや錬金術関係はエッセンス程度であまり強調されてはいない)、これは本当に凄い。

 ……まぁそれはいいとして、まぬけづらも自分を慕ってくれるポニーテールの後輩が欲しかったです。くっ!このアニメは何度だってストライクゾーンを突いてくる強敵ですね!!もっとラブコメしてても良かったですw
次回も楽しみですぅ。