月姫プレイ日記 その1


「俺、一生月姫は出来ないと思ってた」



 と、某友人に向けて言った言葉は冗談でもなんでもなく本気で真剣なお話。さる二年前、某所の某○ーマーズで1万円以下で棚に陳列されていた月箱を「ちょwwwwwこの店はどれだけ阿呆なのかとwwww」と心の中で笑いながら兄に「諭吉さん貸して」と真顔で頼むも「ヤダ」と即答されたときから諦めていました。
まぬけづらは1本のゲームソフトにそこまでのお金を掛けられるタイプではないので。


……なのですが昨日、友人になんとはなしに聞いてみたら快く貸与してくれました。あ、いやもしかしたらその時の自分の目は血走っていて、表情だって鬼気迫り声すら地獄の底から響いていたのかも知れず、あるいは友人も渋々貸してくれたのかもしれませんが。

「キミなら2、3、日でクリア出来るんじゃないの?」

とか言われちゃいましたが、たぶん1、2週間か下手したら一ヶ月は掛かるんじゃないかと。



第一章 反転衝動

 突然ですが、まぬけづらはラーゼフォンで言ったら朝比奈@C.V.かかずゆみさん派。なので真月譚月姫(アニメ版)でも弓塚派でした。
ねぇこのゲームってメインヒロインを攻略すればさっちん攻略おkなんでしょ?

……アニメのときも思ったんだけど、

「遠野くんなら本当に危ないときになったら必ず助けに来てくr(ry」(意訳)

の台詞は死亡フラグだよなぁ。アニメだと「この後家族とホテルで食事なの」みたいな台詞が続いたような気がしたんですけど、勘違いかな?
と思ったら次の日欠席。いやん(´・ω・`)


 ところで攻略サイトを見つつ秋葉ルートを狙っていたんですけど、攻略サイトに載っている選択肢が存在しないのは仕様でしょうか?
これはまさかまずアルクをクリアしないと出現しない選択肢なのかもと思いまして、アルククリアに路線変更しましたが。

ありゃ、いつの間にか

第三章 黒い獣

になっていました。ふっしぎー。章の転換部分をどこかで見落としていたのか、そもそもプロローグが第一章扱いだったのかどっちだろう。

このゲームはツンデレとかヤンデレとかツンデレヤンデレとか変態ばっかだなー。

アルクがどうのこうの以前にタイガー&イリヤが思い浮かぶ自分はきっと重症。ライターの奈須さんが扱えるキャラクター、というか描き易いキャラって結構限られていますよね。

>しゃがみこんでいる主人公に手を差し伸べて契約完了
 わはーFateではグラフィック付きになっていますが、こういうシーンが好きなのかしらね。

という訳で今回はここで終了します。本当はスカレプレイ日記程度のクオリティにしたかったんですが、どうやら無理みたいですorz