今日の雑記@07年4月25日分

 最近気付いたのですが、うちのブログってIEで閲覧すると右サイドバーが左サイドバーの下に来ているのね。いつもFire foxを使っているから分からなかったよ。……たぶんバナーかamazonの広告(うちはアフィリエイト契約を結んでいないのであそこから買ってもポイントはlivedoor様に行きますのよ)のせいで崩れているかと思うんですが、別に閲覧に支障はないと思うのでこのままにしておきますね。読者の方で「いやいやそれは困るよ」と仰る方がいらっしゃれば対処しますがー。


ひとひら第4話観たよ
 ちとせのキャラはやっぱり好きかも。上級生組の隠れた事情っていうのは多くの視聴者の想像通りだったかと思うのですが、桂木先輩って本当は野乃先輩が好きなんじゃないの?とか思っちゃいます。で、西田姉は桂木が……とか。他にもパヤパヤを匂わせる描写なんかもチラホラ。
けれどそういう要素を散りばめたまま放置で進むんだろうなぁ。まぁそれでも面白いからいいんですけども。

なのは第4話も観たよ

 実は無印の頃からアースラ組の実働戦力の少なさが気に掛かっていたんですが、ようやく理由が分かりました。何あの無駄システム。物騒な攻撃魔法に制限が掛かるっていうのは分かりますが、ランクで制限されるってことは回復とか修繕とか防御とか移動とか、そういう魔法にまで制限があるってことですよね、きっと。なるほどだからザフィーラは「Aランク相当」であって魔導師のランク取得試験を通っていなかったのね。

後、聖堂教会?と時空管理局は基本的に協調姿勢を取っているみたいだけど一枚岩ではないみたいで。つか、機動六課って成り立ちから運用の仕方まで複雑過ぎ。なのは世界観の中で、ミッドチルダの基幹世界を中心とする政治情勢とかも絡んでいる感がありまっせ。そんな話今まで出てこなかっただけに戸惑うぜ!聖堂教会に入るときにだけこれ見よがしにマントを羽織ったりと、何か胡散臭さ満点でしたし。

それと騎士はやてと呼ばれていたけども、古代ベルカ式の使い手は皆ああ呼ばれるのかね?もしもそうでないとすれば彼女は管理局ではなく、教会に仕えているってことになるのかしら。
どうでもいいことですが、彼女は騎士を傅かせる王様ってイメージがあります。

スピードだけが取り柄と自分で言っちゃったエリオきゅんは前回ガジェットに攻撃を当てられなかったよね。
ウイングロードは汎用性があるようで、やっぱりあんまりないよね。
一々弾丸を詰め込まないと撃てないのかいな。ティアナって魔力カートリッジの消費量一番多いんでないの?あんまり連射しちゃダメなんでないの!
キャロのブーストの効果がイマイチわからない。エネルギー供給しただけ、ではないっぽいですし。



#後で感想記事を書いたら大部分を転載するかも。


追記

すごく……マリオです………。




更に追記

調子が悪いのってうちだけじゃなかったんですね。

livedoorは年に5、6回ぐらい調子が悪いときがある気がします。livedoorブロガーが移転しないのはマゾだから。