今日の雑記@07年8月31日分「しまった今年の夏はかき氷食べ忘れてた」

 最近、ななついろ★ドロップスの感想を巡っていると「石蕗くん(むしろハルくん)かわいいよねっ」という文面をよく目にします。うちの感想にどれほどの布教効果があったのか、あるいはまったくなかったのか。それはよー分からんのですが、実に喜ばしいです。

 ようやく皆さんも分かってきてくれたんですねっ!ぶっちゃけすももちゃんとかあんまり可愛くないですし、萌えるとしたらハルくんの方だよね~。

【潮風放送局~みなとらじお~ 第3回放送更新】(みなとらじお公式)
 バックナンバーが残らないっぽいのでお早めにどうぞ~。前回はひと美さんゲストではっちゃけていて楽しかったんですが(まぬけづらもひと美さんに罵られたいの執事になりたい)、今回はどうなのかな。実はまだ聴いていないのですよ!

【ウェブラジオ・BOYS至上主義 第2回放送】(studio774)

 平川大輔がパーソナリティの変なラジオです。そっかそっか、アレが平川さんのS声ですか。……む、ムシウt(ry

【Radio School Days 第9回放送】(ランティスウェブラジオ)

 男子二人をゲストに迎えて、アニメ版第9話について軽く語られています。……な、仲いいなぁ。ダイちゃんて。

【ななついろ★RADIO! 第22回放送】(メディアワークス公式)
 文化放送のSPを聴取された方が少なかったみたいなのでまぬけづらがメールを送ってみました。
あ、公録の際の後藤さんの声は別に嫌な感じとか全然なかったかと思うんですが、どうでしょうか。……結本さんが突然妹キャラになったところで破壊力は………ありましたごめんなさいorzで、でもでも高笑いに力を入れて欲しかったなぼかぁ!! 【コミックマーケット72 1日目・2日目レポート】(パズライズ日記)
 関東っていうか、首都圏に住んでてよかったなぁ。自分は恵まれているなぁ。
>>これを買うと新堂真弓さんのサイン&握手会のチケットが貰えるのですよ(笑)。
 今はまだこっちの声優さんにしか興味はないっぽいですが、だんだんと声優さんに注目しだしているみたいで嬉しい限り。や、どんな形であれば同朋は同朋ですから!

>>ここでまぬけづらさんがガスト行きを強く主張していたのを思い出して、それだけを頼りに場所も知らないガストを目指してとりあえず歩き出したのが18時過ぎ。
 い、言っててよかったなぁ。ってかよく覚えていましたね~。あそこまで行かないと空いているお店ってなかなかないんですよね……。

>>まぬけづらさんがご自身のブログでも書かれていたように見事に噛み合ってませんでしたが(笑)、それでこそ色々お話して面白いというものです。
 違う立地点から話すからこそ激論を交わせるわけです!でもまぁ、別に相手の意見を打ち負かしたいわけでもないので議論にはなり得ないんですけどねw

>>まずは与えられた事実ありきで、それが全てなのですよ。
 うんうん、これは分かるんですけどねぇ。
まぬけづらなんかはストーリーに力を入れている作品の場合はまずテーマはなんじゃろなって考えて、暫定的な答えを出す。で、それがきちんと表現出来ているかどうかを見定めて……ということに楽しみを抱くタイプなんですよ。もちろん明確な判断基準なんか存在しなくてオレ基準(これは自分では揺らいでいないつもりでも絶対に揺らいでしまうモノだと思います)なので、恐らくここんとこがhalogenさんは納得がいかないんでしょうね。

>>実は立ち話をやんわりと主張したのは私だったりしますし、その点は色々と申し訳無かったです。
 ま、まぬけづらは楽しかったんですけどね~。あの日の主賓はチャベスさんだったので、やはり気を遣う必要があったのは僕らの方ですってorz

ああ、未だぷる萌えで全然遊んでないやっ!!ってその前にドラクリウスをクリアしとかないと!