今日の雑記@07年10月31日分「とりっくあんどとりーと」

 関西組のef感想を読んで「あ、そろそろ書かないと」とは思ったんですが………個別に記事書くのめんどいなぁ。
か、書くけどねっ!(たぶん)

追記

まぬけづらは常にツッコミ待ちです。ボケても反応がないと寂しいです!


ナイトウィザード 第5話
 田中秀幸の無駄遣いとまでは言いませんが、ちょっと豪華すぎるキャスティング。天然の温泉とかをみるに、実はお色気だったのかも分かりませんが、スタッフのエロ魂が伝わってこず。
今回は柊が若干本来のキャラクター性から外れていた感があり、少し残念だったかも分かりません。

素敵探偵ラビリンス 第5話

 いつも通り唐突かつ意味不明な流れです。ヤエちゃんいきなりですか。そして警察はこんなに無能なんですか。いや、基本1話完結形式なので唐突なのはある程度仕方ないと思うんですよ。そこはあまりツッコんではいけないところ。でも訳分かんないですよ。
でもでも、なっさんかわいいよなっさん。あと諏訪部。ついでに速水さん(今回はモブ刑事と兼ね役でしたね)。小西も忘れちゃいけないよ。次回予告が一番楽しいのはおかしいと思う。

D.C.Ⅱダ・カーポⅡ~ 第5話
 今更ですが、この“アニメ”に面白みを見い出せていないことに気付く。今回ぐらいはニヤニヤが収まらなくなっていてもいいのに、「惰性で見切れないだけ」になっている感が。
別に小恋は嫌いじゃなかったはずなんですが。何でドキドキワクワク感がないんでしょう。特に拙い回ではなかったように思えますが、あれかな。問題は幼馴染っぽさがないところかな。あとはまあ、心理描写が薄いとか?それはあるけれど、でも台詞じゃなくて動きで表現しようっていう意思は見えるんですよね。
何と言っても見切っちゃったら後悔しそうだしなぁ。

ひぐらしのなく頃に解 第17話

 大原さーやかわいいよさーや。鷹野さんの衣装は何狙い?短い丈のナース服とオーバーニーソとか、何なんでしょうね。まったくけしからんっ!!(もっとやれ、の意)
ああでも最後に出てきた田中理恵キャラm……本当は入江先生が一番可愛いよね。



【COCORO・de・LIVE 初音専用】(COCORO・de・LIVE分室)
 いつのまにこんなモノが!!ブックマークが増えてチェック大変です(´・ω・`)
ミクは数が多過ぎて、ちょっと把握し切れないんですよね。取り敢えずみくみくランキングとDecさんところだけを浚っておけば大丈夫ですよねっ。

これ凄いですね。Re:Motoさんところからうちもお借りしようかと思いましたが、さすがにこの記事に貼り付けるだけにしておきます。
 いやほら?まぬけづらの如きライトなファンが使っていいものじゃないでしょ!!