雑記とか その39「たぶんこれはもう迷走とかじゃないと思うんだ」

 『まぬけづらの浪漫倶楽部』的な最近の人気検索ワードはとらドラ!関係がトップで、次に『Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~』が多い。

 とらドラ!についてはもう随分書いて来たはずなので記事をご参照くださいとしか言えませんが、BDD。
 うーん、僕はブサイクゲーはあんまり触れておらず現在に至ってようやくマインデッドを遊んでいるという始末。

 なのであんまり情報とか期待されても困ります(・ω・)

 意外に世間的な注目度が低いんでしょうが、おそらくいい意味でも悪い意味でもB級の娯楽作品となるんでないかなーっと思いますよ。ああいう作品がもっと増えればいいのになー。

 とりあえずオフィシャル通販特典はまずOST。挿入歌3曲、主題歌(特典ver)、ED曲アコースティックver、BGM25曲とまずまず豪華。
 次に単体動作版のBDDおまけディスクがあり、これはレオノーラが……という感じのものらしいですよ。個人的にはこのおまけディスクへの興味は薄いんですが、OSTは欲しい。
 ソフマップの特典ディスクとOSTが最強に思えるんですが、世の中そううまくはいかないのかそうなのか('A`)

 まー、基本的には予約ではけてしまうと考えて、早めに決めた方がいいでしょうね。店舗特典のものは無理でも、オフィシャル特典の単体動作ディスクは後々ダウンロード販売してくれればいいのなぁ、とか言っちゃうとプレミアム(おまけ)としては自己主張が強すぎちゃうのかな。
 おまけだからこそ欲しいとか、そういう気持ちもなんとなくわかりますし。

【道具の選びの基準】(>>Delta)
 たとえ消耗品であっても、品質重視で選べばある程度値が張っても長く使えば結果的にコストパフォーマンスは悪くない。

 主にこういう考え方で道具選びをしていました。

 というわけで、僕は出来るだけ長く使えそう(頑丈そう、堅牢性が高そう)なものを選ぶことが多いんですね。使い方を誤るとすぐ壊れてしまいそうなものはあまり選ばない。

 けれども、

>>良い道具を使うことで、道具の癖とか能力の限界から来る悪影響を受けなくて済むのならば、多少のオーバースペックは無駄にはならないと思う。
 これには納得。

 で、でも長く使わないと道具の扱いなんてうまくならないんだからね!ねっ(使えなくなったらいちいち新品と交換すればいいので必ずしもそうではない)