雑記とか その74「むにゅさんファンクラブ結成(嘘」

 利口系無重力blog@北大の中谷さんと会ってきましたよっと。

 主に携帯電話は普通にPDAとして使っているよ、という話をしました。

「紙の方が勝っていることもあるので、両方併用が無難ですよね。携帯電話、携帯プレイヤーを『なるべく使わない方がいい場合』は結構ありますが、『メモ帳(もちろん普通の手帳でも可)とペンを使ってはいけない場合』は割と少ないですし」

 的な。

 他にも、

キョンが何で“ゲームの弱い”小泉くんと何度も飽きずにボードゲームをしているのかというと、単に小泉くん大好きっ漢だからですよ!彼は性根がツンデレですしねっ」

 とかも喋繰った気がします。

 声優さんの話も少しだけしました。でも暗い話題しかなかったため割愛。

 あとはドラゴンボールZとか「福本漫画は基本的に画の動きではなくフキダシでモノローグを喋っちゃうから易しいんですよね」とか話した記憶も。車の話もちょこちょこしました。区画整理って大事だよね」とか、「平安時代ですら碁盤の目上に都市を作れたのに現代人ときたら(一応補足しますが、特定の県が変なだけで、東京とか北海道とかは綺麗です)」とか「車って死角多過ぎて死ねるよね」とか。

 とらドラ!の話は一番ダラダラ長く話したのですが、とりあえずこっち参照。
 ブログで書いていないようなことだと、北村と会長のアレコレがああいう結果だったのに、竜児とみのりんでも同じ結果だったのはどういうことだろうね、とかかな。「結局竜児は処女厨と変わらんのですよ。自分の思い通りになる女しか好かんのですよ」とまでは言ってないんだからねっ!いや、まー、その後にもにょもにょ続けた“萌え”についての話と併せて考えてくれると、言っているも同然ではあるんですけどね。

 まー、そっちはCLANNADの話で、「朋也くんサイテー!」の方にこそ繋げた気がするのでいいのかな。乃木坂の裕人くんの方が僕は好きくないですけども。

 そんな感じでした。